お留守番

テーマ:ブログ

 

先週は雨の日が多くleon犬とのお散歩もパスの日が多くなりました

 

 

 

虹が現れた日もあったねハート2

ある日の虹

 

 

庭は雨で潤って生き生きしてたり。。。。

雨あがり

 

 

そろそろツル植物も終わりダウン

緑のカーテンは今年も失敗したけれど来年の種はゲットチョキ

夏の終わり

 

 

 

四季咲きのバラの剪定も終え少しずつ秋に向かっている庭ですスマイル(女の子)

         今日の庭

 

 

                雨上がりの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は環太朗とのお留守番の出来事をご紹介しましょうニコニコ(女の子)

さらっとお付き合いくださいませペコペコ(笑)

 

 

 

 

スマイル(男の子) 「あ~ちゃん」 ブログに協力するよ~ ボク

 

 

スマイル(男の子) 「あ~ちゃんのブログを見てくださってる皆さ~ん お久しぶりです」

スマイル(男の子) 「今日はね、パパとママがお出かけなんだ ボク お利口にしてるからね」

 

 は~い!お久しぶりです相変わらずのしかめっ面^^

 

 

 ところでボクのヘアースタイルどうクエッションマーク

 

《たらちゃんカット》 勝手に命名^^

パパにカットしてもらったんだ~アップ

結構 おばさま達には「カワイイ~ハート2」ってうけるんだぁ~

昭和スタイルだからね(笑)

 

 

 

 

スマイル(男の子) 「出来る事も増えたよ~」

                     ゴロン音符ゴロン音符

         ゴロン

 

 

ふぅ~ どうでもいいけどぉ~

 

 

          横目でチラリ~目

             横目でチラリなに見てんのクエッションマーク

 

 

 

 

 

 

 

スマイル(男の子) 「leon~ ボクが見せてあげるね」 「これはね&%#‘@+*」

犬 「ふ~ん」

 

             レオンに見せてあげるの犬ガリガリ

 

 

 

 

 

スマイル(男の子) 「あっビックリマーク リモコンだァ~  leon~ ココを押すと良いんだよ」

犬 「ふ~ん」

スマイル(男の子) 「ねぇ~ 聞いてるクエッションマーク

犬 「ふ~ん どうでも良いけどね」

リモコン大好き

 

 

 

 

大好きなアンパンマンのビデオを借りていて大助かりアップ

 

泣く事はなかったけれど時間が持てて 「アンパンマン」 さまさまです汗(女の子)

                                                            アップクリック

子供って左右対称、丸顔に安心感があるって何処かで聞いたなぁ~

だから子供が喜ぶキャラクターなんだねニコニコ(女の子)

 

 

 

        アンパンマ~ン

 

 

スマイル(男の子) 「あっビックリマーク ほら 見てビックリマーク leon アンパンマンだよ~」

犬 「ふ~ん」

見て!あっ!アンパンマン

 

 

            アンパンマン大好き

 

 

                                もう、夢中                                               

 

 

 

 

 

 

犬 「ボクはコングに入ったおやつの方が興味あるんだビックリマーク 

                 カリカリムカッ 中々出てこないムカッ

 

             後姿

 

 

犬 「キャプテンマークが付いてるのが分からないのかナァクエッションマーク ボクの方が先輩だちゅうの~  上目線がどうも気に入らないムカッ

キャプテンさっ!全日本のユニフォームハート2

 

 

 

 

そろそろ、ご飯の準備食事

 

今はベビーグッズも進化していて食べこぼしキャッチはエプロンと二段構えアップ

これで、安心、安心(笑)

そろそろ、ごはん

 

 

 

スマイル(男の子) 「お腹が空いたよ~ あ~ちゃん」

      「コレビックリマークいけるかも~ラブラブ(男の子)

手づかみで手掴みでムシャムシャキス

 

 

 

 

スマイル(男の子) 「えっビックリマーク 何クエッションマーク 呼んだクエッションマーク

何?呼んだ?

 食べているんだかクエッションマーク キャッチが食べているんだかクエッションマーク ははは~~~!!!”””

 

 

 

 

お腹もいっぱいになりお風呂も入って又、アンパンマンを見て。。。。

。。。。。。。

          。。。。。。。

                    。。。。。。。

 

 

 

疲れましたとさニコニコ(女の子)

 おねむの時間zzzzzzzzz  パパとママが帰るまであと少し。。。。

疲れてぐっすり

 

 

 

 

ばばバカなお留守番の様子をお伝えしました~~~

 

   ははは~~~!!!”””

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/09 15:30
    環ちゃん、大きくなりましたね~^^

    子守も、大変じゃなかったですか(汗)

    手づかみで食べるトコも、リモコン大好きなトコも、アレもコレも懐かしくなりました(*^_^*)
    2013/09/10 12:44
    子供の成長は早いですね^^
    leonと目線が一緒の為か?遊んでいても顔(特に口元)を舐めに来るので離す事が大変でした(>_<)

    何となく状況が分かるんですね あんなに小さな子でも。
    懐かしい姿が直ぐにプリンさんのお兄ちゃん達の様に逞しくなるんですものね^^

  2. 2013/09/09 15:44
    環太郎君可愛い・・・♪昭和スタイルと言うより昭和レトロスタイルですね(●^U^●)
    アンパンマンがお気に入りで一番の子守のようですね。子供は何でアンパンマン大好きなんでしょうかね・・・?ウチも娘達小さい時はアンパンマンにお世話になりました。有難い思い出です。
    それにトップページの写真とても素敵です☆
    2013/09/10 12:50
    ありがとうございます。トップ画像はちょっとお気に入りです(*^_^*)


    神戸にアンパンマンミュージアムが出来ました
    もっと大きくなったら「行きたい」と言うでしょうね~
    まぁるいお顔は安心感があるのかしらね 音楽もノリノリで体を揺らします(笑)

  3. 2013/09/09 17:33
    環太郎君大きくなりましたね~♪
    坊ちゃんカットも横目でチラリも可愛ゆいですなぁ~♥
    でも、leonちゃんにとっては、
    お母さんを取られた気分でジェラシーかしら?(笑)

    アンパンマンのビデオや絵本は時代が変わっても重宝しますね。
    我が家の子供たちもアンパンマンにお世話になりました。

    それにしても、私がバアバになるのはまだ先の事だけど、
    子守は・・・無理だなぁ(^_^;)
    2013/09/10 13:07
    環太朗が来る時はアイドルの座を譲らないといけないので少しストレスが積もるleonワンコです(笑)

    子供向けの番組は時を越え皆に愛されますね
    そしてキャラクターで時代が分かったりしてね(笑)

    「日本昔話」のアニメが好きだったな♡
    親子で「むか~し、むか~し じい様とばあ様が。。。」のくだりを楽しみにしていました ははは~

    子守は体力がいります
    今から体を鍛えて置いてくださいね^^

  4. 2013/09/09 20:15
    環太郎君のタラちゃんカット
    お上手~きれいなラインで揃ってる!

    leonさんもおいしそうな食事作ってあげて、、
    これを見たら、娘さん夫婦、、安心して、、
    バンバン、留守番たのみたくなるでしょうね~~~笑

    leon庭は、草が無くて、、すっきりきれいですね~。
    うちの裏の草取り、、、、ちょっとずつやってますが、
    まだまだ、、ひどい状態です。草取りしたくない!
    (蚊が、、、も~すごくて、長い作業は無理!)
    2013/09/10 13:29
    娘から「ポケットに入ったご飯も食べるから」と聞いていたのですが小さな手で器用に掴んで食べます
    気に入らないものは巧い具合に口から出して(笑)
    はるか遠い昔を思い出しながら結構、楽しかったですよ(*^_^*)

    写真に写った所は草むしりした後の景色です
    雨上がりは草も急激に伸び蚊もウヨウヨ~
    Akeminさんちは竹薮があるものね 蚊除けをしっかりして草取りしてくださいね 
    先日瞼に刺され大変なことに。。。(笑)

  5. 2013/09/09 20:54
    可愛い!

    カットも仕草も、ポーズも流し目も!

    そして、グランパに瓜二つ(*^_^*)
    言葉は見当たらない。
    くろがねもこがねもたまもなにせむに まされるたからこにしかめやも

    一日ママさん、お疲れ様でした!(^^)!
    2013/09/10 13:34
    やっぱりねぇ~ グランパに似てる?
    グランパは大喜びですが皆、各々自分に似てると申しております(大笑)

    何?何? この、ひらがなの団体は?と思ったら さすが~です
    山上憶良 「銅も金も自分の子供に比べたらそれほど大事なものではない」
    φ(..)メモメモ
    勉強になりました~
    (^^)/~~~

  6. 2013/09/09 21:23
    環太朗くん こんばんは~

    初めまして はるとです。
    もう寝てしまいましたか?僕は寝てて夢の中でコメしています。
    同級生なのに僕は 兄ちゃんみたいにカットもしたことないし ゴロンゴロンもまだ出来ないんだ。まだ6か月だからね。
    あ~ちゃんとお留守番したんだね~。すごいね~。僕なんか まだオッパイだからね~。お母さんと離れられないよ。最近 スプーンで何か食べさしてくれるんだけど
    イマイチな~。まずい。早く兄ちゃんみたいに 美味しく食べれるようになりたいよ~。
    アンパンマンは 確かにいいね。お母さんがアンパンマンのズボンを履かしてくれるんだけど おしりについてるから 見れないんだよな~。見えるとこにしてよ~。
    ああそうそう 仕事帰りだって僕んちに寄ってく人がいるんだ。何か知らないけど嬉しくて笑えるんだ。美人じゃないよ。アンパンマンみたいな顔だからかな~?アハハ~~。
    6か月の赤ちゃんなのに長くなってしまいました。
    ゴメンネ~。じゃあ また。
    2013/09/10 14:03
    はると君、コメントありがとう

    兄ちゃんもやっと人間らしく三食、食べられるようになったんだ。
    スプーンを持たしてくれるんだけど手掴みの方が早くてさ~ 何しろワイルドだろう~。
    ウンチも大人並みだよ~ 「う~ん」って済んだらすっきりしてさ^^
    あ~チャンがオムツを替えてくれるのを逃げてやったんだ
    だって、ちょっと恥ずかしいだろぉ~
    はるとは未だ寝っころがって替えてもらうんだろ?
    ははは~ この差は大きいぜ。

    いつか、アンパンマンの映画を一緒に見に行こうぜ
    ぼくらもバイキンマンをやっつけてさ

    早く大きくなりな!
    待ってるぜ!

    ははは~ お兄ちゃんより

  7. 2013/09/10 09:40
    子供の成長は早いですね 大きくなったように思えます
    来週から 娘が産休に入り 里帰りしてきます
    またしばらに 家で暮らす家族が増えて うれしい。
    2013/09/11 14:43
    来年の今頃は10ヶ月、離乳食ですよ~
    本当に子供の成長は早いですから^^

    産後もまだ、いらっしゃるでしょう?
    暫くは賑やかで嬉しいですね
    目じりの下がったtoledoさんのお顔を想像していま~す(笑)

  8. 2013/09/10 11:44
    お庭がきれいになってますね~!
    我が家は雑草がボーボー!

    環太朗ちゃんの、ヘアーも含めてファッションが素敵!
    ママのセンスでしょうか?

    無事にお役目、お疲れさまでした(^-^)
    2013/09/11 15:12
    写真に撮るところは綺麗なところを選んでアップしてますよ(笑)
    雑草がボウボウの所は控えてますから~(笑)

    娘も私もキャラクターものはあまり好きではないのですが「アンパンマン」は別かな?
    近頃のベビー服は大人の縮小版の様な服が多いですね
    ポップな色の服は気持ちもウキウキかしら フフフ

  9. Rui
    2013/09/12 21:29
    環太郎君の成長にビックリ!
    孫のお世話なんて楽しいでしょうね。

    私の母は長年病気だったのに孫が生まれて病気が治ったんですよ!マジで!
    それだけ生きる力とか喜びをくれる存在なんですね。

    仙台にもアンパンマンミュージアムあるよ~。
    環太郎君と遊びに来て~。
    2013/09/14 19:41
    先日、そのお母様と楽しい日を過ごされてましたね^^

    孫は目に入れても痛くないとか~ いやぁ~目には入らないだろうが~(笑)
    でも、孫は自分に責任がないというか~
    子育て時代と違い成長過程が分かっているので落ち着いてゆっくり見てあげられるんですもの 可愛いものです♫
    孫のパワーをもらって力を付けますわ(●^o^●)

    そうかぁ~ 仙台にもアンパンマンミュージアムあるんですね^^
    いつか 行きたいなぁ~ 仙台へ♫

  10. 2013/09/13 20:29
    一昨日から、娘が産休に入り 来週里帰りしてきます
    いくらわがままを言われても 娘です。
    2013/09/14 19:45
    今からウキウキですね♫
    ベビー服を購入したり身の回りの品を揃えたり一緒に買い物も嬉しいですよ^^
    勿論、お支払いはジイジ(笑)

  11. 2013/09/13 22:36
    訂正。
    しろがねも こがねもたまも、、、
    くでなく、し。くろがねでなく、しろがねも。

    失礼!
    2013/09/14 19:48
    ははは~ わざわざ訂正を有難うございました

    訂正して頂いてもφ(..)メモメモです(笑)

  12. 2013/09/14 16:21
    うちの上の子も下の息子も
    髪は私がずっと切りましたよっ

    そう ちょうど環太郎くんに似てますが
    私はタラちゃんカットではなく和田アキコカットって
    自分では思ってました!””
       
           ははは~~~!!!”””
    2013/09/14 19:53
    そうなんですね^^
    髪はパパさんが切る事多いんだ^^

    内はleonの方が器用ですからね^^ 私が切っていました~
    ははは~~~!!!”””

    和田アキコカットね フフフ 分かります^^
    ギターを持つ手は実はカット上手だったのですね(笑)

  13. 2013/10/05 21:40
    leonさん、ごめんなさい!
    環太朗ちゃんのお名前間違ってました!
    2013/10/06 15:58
    ふふふ、大丈夫で~す^^
    わざわざ、有難うございます

    もう一つは削除しましたからね(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/160649

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク