ちょっと手直し

テーマ:LEONの庭

4月も半ばを過ぎ紫外線が一年の内で最も高い季節になりましたね汗(女の子)

 

東急ハンズをブ~ラブラ 今年の庭用帽子をゲットしましたアップ

紐が付いていてお顔もすっぽり~ 風で飛ばされないしネチョキ

         紫外線除け

 

 

 

 

旅行中に原種チューリップのリトルビューティが終盤を迎えておりました汗

留守にしていて一番キレイな姿は見ず仕舞いでした

 

来年は球根も増えるだろうし、たくさんのお花を見せてねウインク(女の子)

         旅行の間に

 

 

 

 

帽子を被って今日も庭に出ます走る

シンボルツリーの根元の手直しです

 

どう見てもモミノキの大きさと根元の釣り合いが悪い。。。。ダウン

マーシーさんのご指摘もあった事だしバランスが悪いので大きくしよっと~

チョット変えます

 

 

 

 

話の途中ですが(笑)自家製腐葉土の話

 

今年は切り返しもサボリ気味。。。パニック(女の子)

2013年腐葉土作り1 ある日の腐葉土

 

 

               マダマダねダウン

           2013年腐葉土作り2

 

 

 

でも、今日見るとこんなに嵩が減り、中の方は黒くて これってクエッションマーク完熟クエッションマーククラッカー2

今年も「成功宣言」を出すとするかぁ~チョキ   どうクエッションマーク先輩ちいちゃんクエッションマーク

自家製腐葉土投入モミノキの根元に入れてあげるねニコニコ(女の子)

 

 

 

横道に外れたシンボルツリーのモミノキですが。。。(笑)

 

根廻をストレートのブロックを足して大きくして水はけも良いように防犯ジャリを下に入れました~(*^^)v

(何で防犯ジャリクエッションマーク

    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?)笑

        嵩上げして

 

 

赤玉土と自家製腐葉土を混ぜ込み投入しましたグッド

赤玉土と混ぜて

 

 

 

手直し 手直し前

       ダウン

       ダウン

       ダウン

       ダウン

       ダウン

二つ目のレイズドベッドハート2の出来上がりクラッカー2

 

アイビーの横に何を植えようかクエッションマーク

シンボルツリーらしく堂々と 下葉を2~3段くらいハサミして整えましたハート2

 

                バランスとれたかな?

 

 

 

 

去年に作った庭の東側のレイズドベッドバフビュティ・カシス・アンスンエンシス・タイムが植わっていますハート2

東のレイズドベッド

 

 

 バフの蕾とカシスの蕾 コラボの真っ最中です音符

バフとカシスのコラボ

 

 

 

そして、一番乗りのカシスの花ラブラブ(女の子)

咲き始めは枯れてるのクエッションマークと思われるくらいに決して美しいとは思えないお色でして。。。。

 

やっと、色づき~ハート2

 

もっと濃くなるねラブラブ(女の子)   きっとビックリマーク

 

      一番乗りのカシス

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/22 08:37
    MAX観られなくて、残念でしたね~
    代わりにしっかりお庭のお留守番してくれてたことでしょう。

    力は行ってきましたね。準備万端でがんがんやる気を感じます。
    シンボルツリー、バランス善くなってきましたね~ 流石!
    今日は、ちょっぴり暖かいかも?お外に出ても大丈夫そうですね。
    2013/04/22 16:33
    昔、テニスをしていまして、その時 肘のぐりぐりを痛めまして今回同じ痛みが両肘に(-_-;)
    ブロック積みは少々きつかったです(汗)

    同じ地域でオープンされているお庭を見学
    年季の入ったお庭はしっくり素敵でした♫ 俄作りの庭は恥ずかしい~(T_T)

  2. 2013/04/22 09:52

    おはようございます。
    leonさんはもう、お庭で働いてる頃でしょうか?

    シンボルツリーのレイズベッドのリニューアル
    おめでとうございます、、。^^
    広いスペースの中でゆったり!すっきり!安心!ですね。
    来年は、又一回り大きくするのでは~~?(笑)

    芝生がきれい~!
    清々しい&leonさんの洋服の色を思い出します。
          (о´∀`о)ノ 

    ひょっとして、お隣はアパートかマンション?
    みんなに見てもらえるお庭って感じなのでしょうか?
    やりがい、ありますね~!
    2013/04/22 16:46
    9:52分 この時間はもう、庭仕事を終えてお買い物に行く時間で~す(笑)
    いつもは8時頃から10時頃までかな^^

    芝は緑が濃くなってきましたね
    先日、西洋芝の種をまいたのですが消費期限切れ(T_T)
    剥げた芝は剥げたまま~(笑)

    leonの庭は家に囲まれていますが
    特に南の一番良いところにはワンルームマンションが建っています(汗)
    昔は戸建て良かったのですが。。。。
    でも、住人は夜遅くにしか帰ってきません~
    だから、案外誰にも見てもらえないお庭なんですよ^^

  3. 2013/04/22 12:40
    今日は日差しはキラキラですので
    きっとお帽子大活躍ですね!
    私は…首回りはタオル巻いてタオラーですわ(笑)
    そのスタイリッシュさがないのよねぇ(大笑)(Y)
    2013/04/22 16:56
    暑い日は私もタオラーです
    ガーデニングのスタイル 素敵に可愛いものが多いけれどコレからは汗も多量にかくし澄ましてなんてなんておられません

    今はまだ蚊がいないだけマシです^_^;

  4. 2013/04/22 16:13
    庭仕事がんばってますね!

    紫外線怖いですね~!
    油断してたら、まっ黒けです(*^_^*)

    レイズドベッド、覚えました♪
    カタカナ語に弱いpeonyです(^-^)
    2013/04/22 17:03
    今日、モミノキ レイズドベッドに葉物を植え込みました
    高さがあるので下垂するものが良いかと庭にあるもので間に合わせました(笑)

    これからは寄せ植えを作って華やかさを出そうかと。。。。
    後、一ヶ月^^

  5. 2013/04/22 22:54
    ワンルームマンションの住人さん 

    ライト照らして 遅くに楽しんでおられるかも~?

    知らないのは leonさまだけ~。
    2013/04/24 16:09
    遅くに見てくださってる?
    そうかなぁ~?

    見てくださる人がいると励みになります
    それが、夜遅くても。。。。(汗)

  6. 2013/04/23 21:42
    庭にフロリダカシスが植えられていますが、花を見られるのはもう少し先の事です 長野だと越冬が難しいと言われましたが なんとか 無事 越冬して伸びています
    この季節の木々の緑がやわらかで優しい色なので好きです。
    2013/04/24 16:13
    カシス 私もRuiさんお勧めで植えてみました
    バフビューティともう少ししたら競い合うのではと内心ウキウキなのがお分かりになりますか?(*^_^*)

    柔らかい木々の新芽 私も風に揺られてる姿が大好きです

  7. run
    2013/04/23 22:24
    シンボルツリー、よりどっしりとした感じで素敵になりましたね。leonさんの寄せ植えテクで、素敵な株元になりそう!!
    我が家のバフさんも蕾が順調に上がってきました.
    去年より沢山咲いてくれそうで、期待大!Leonさんの所も楽しみですね
    2013/04/24 16:17
    昨年サッパリ咲かなかったバレリーナも蕾がいっぱい~
    どの、バラも蕾、蕾、蕾 
    楽しみですね(*^^)v

    シンボルツリーらしく堂々としたかしら?フフフ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/150209

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク