今年の締めくくり

テーマ:LEONの庭

 

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残り少なくなりましたエーン(女の子)

 

leonの庭は植木屋さんがクスノキを切ってくださって新年を初日の出2迎えるのが通例になっていますアップ

 

 

 

        手際よく剪定するお兄様たち音符

     今年の締めくくり3 樹齢70年位クエッションマーク

 

 

 

一番若い お兄様ハート2

高いところは全く平気とか~

 

植木屋さんでも高いところが苦手な方もいらっしゃるんだって^^

今年の締めくくり2

 

 

 

おぉ~ 明るくなってきましたねひらめいた

今年の締めくくり4

 

 

 

毎年剪定しているので木の内側にも枝が張り葉が茂るそうです音符

 

そう言えば、公園の木々は剪定回数も少ないので外側は茂っていても中はトンネルみたいになっていますね

 

なるほど~目

 

今年の締めくくり1 剪定前のクスノキ

 

 

              ほら~ すっきりしましたラブラブ(女の子)

             今年の締めくくり5

 

今日は85歳の大師匠はいらっしゃらなくて少し寂しく思いましたが家で門松の制作に勤しんでいらっしゃるそうです音符

85歳でも現役ですよ~  凄いグッドパチパチ

お元気で何よりですニコニコ(女の子)

 

 

 

庭は芝が枯れ(クラピアも茶色)モミジの葉も全てなくなり枝だけが目立つ庭になってきましたがユキヤナギだけが紅葉ならぬ黄葉に変身しています(笑)

葉を落とすのも時間の問題ですがねダウン

 

 

 

 

           可愛い多肉をベンチにデビューさせましたチョキ

           可愛い多肉3

 

 

可愛い多肉2 セダムもかわいいでしょハート2

 

 

          可愛い多肉1

 

 

 

 

葉が落ちる木もあるけどこれから咲いてくれるマーガレットは寒いのに元気に花姿を見せてくれていますハート2

 

       春の予感1

 

 

こうして、新年を迎え芽吹きの季節へと移っていくのですね

 

今年も東側コーナー作り、シンボルツリーのスペース作りとleonのガーデニングも進んで来ました~~~ニコニコ(女の子)

 

 

leonの夢ラブラブ(女の子)

それはね

いつか「オープンガーデンの真似事でもできたらイイなぁ~」と思っています(笑)

だってね、leonの庭は通りに面してなくて入り込まないと庭が見えないんです汗 周りのお家からは丸見えだけどね ハハハ 

 

当分の目標ですねチョキ

 

 

 

 

 

南天の実が真っ赤になりお正月気分になってきました門松

お正月の準備1

 

 

その、南天とヤマブドウのツルでお正月飾りを作ったりして~アップ

      ヤマブドウのツルで オアシスをくくり付け挿しただけ~^^

 

 

 

 

この、一年leonの庭にお出でくださった皆様、有難うございましたペコペコ

 

3年はブログを続けようと思ってコツコツと。。。。ウフフ

来年は4年目に突入ビックリマーク

ブログ繋がりが嬉しくって辞められませんねぇ~

更新は頻繁に出来なくてもライフスタイルの一部として続けますので来年もどうぞ宜しくお願いしますペコペコ

 

 

 

 

そして、良いお年をお迎えくださいませ~ 

      来年もよろしく~

                            leonより

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/26 20:26
    楠木も綺麗におめかしして
    可愛い多肉達も勢ぞろい
    南天のお正月飾りステキです
    もういつお正月が来ても大丈夫ですね
    南天のお正月飾り
    leonさんのように 上手には作れないと思いますが
    真似て作らせて頂いていいですか
    今年も色々学ばせて頂きました ありがとう
    来年も楽しみにしてます
    よいお年を
    2012/12/27 18:40
    どうにかこうにか年末を迎えられます^^

    南天のお正月飾り 参考になりましたらどうぞどうぞ~真似してくださいまし~~~
    紅い実がポイントになりますね
    松が入れば豪華になるのでしょうが我が庭にはございましぇ~ん~(^^ゞ

    来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
    良いお年をお迎えください

  2. 2012/12/26 20:46
    植木屋さん、85歳の大師匠さんまでいらっしゃるんですね。現役なんてすごい~!(^^)!

    これで新年を迎えられますね(*^。^*)
    2012/12/27 18:46
    大師匠さん 去年はウバメガシを選定してくださいましたが今年はお顔を見れずで残念でした

    「生涯現役」立派ですよね
    何しろ健康でいられるっていうのが凄いことですね(*^^)v


  3. 2012/12/27 10:45

    剪定、、こんなに思い切って、切ってもいいもんなんですね。
    勉強になりました。

    お正月飾り、ステキですね。

    お正月飾りの上のは、毛布?マフラー?セーター?雑巾?
    なんだろ、、なんだろ、と、一生懸命見てたんですけど、、
    どうも
    leon君???の頭と胴?みたいですね。^^;
          (*´∀`*)ノ
    これで、安心して年が越せそうです。(ホッ)
    これからもよろしくお願いします~♪。
    2012/12/27 18:57
    続けてのコメント ありがとうございます^^
    写真アルバムでお顔を拝見しました~(^o^)/
    確かに、確かにAkeminさんでした(笑)

    クスノキはあまり茂らせないようにしているので思い切った剪定になっているのと思いますよ^^

    ひどい~(グスン)
    雑巾って?(笑)
    我が家のアイドルでございますよぉ~ ハハハ
    お正月飾りをバックに撮りたかったのですがleonの後ろに持っていくと反対を向いちゃって~

    ネタに困ったときは登場させますので又、見てやってくださいまし~(*^_^*)

  4. 2012/12/27 13:07
    樹齢70年…大先輩の木ですねぇ!
    あっ!でも大師匠よりかは若者なのですね(笑)
    お正月準備が整っていきますね…私はまだ全然…。
    連休入ったら頑張らないと(笑)
    良いお年をお迎えくださいませ(Y)
    2012/12/27 19:11
    多分、70年^^
    義母がお嫁に来た時にはあったというのでその位は経ってるかと~
    そうそう、やはり若者が良いですわ(*^_^*)
    すいすいと簡単に登ってチョッキンする身のこなし 若さってイイわぁ~(笑)
    Yさんも仕事納めでしょうか?
    来年もYさんからエキスを頂きたいです(笑)

    仲良しご家族で素晴らしい新年をお迎えくださいませ
    それにもうひとつ、出雲の御加護がありますように~^^

  5. 2012/12/27 14:48
    クスノキ、すっきりしましたね♪
    我が家との境にお隣がクスノキを植えてあるのですが、伸び放題!私がチョキチョキしてあげたくなりました(笑)

    多肉って外で冬を越せるのですね!
    かわいい~♪

    そうそう、「アボカドハニー」、作って見ましたよ♪
    コアントローなる物がなかったので、代わりに我が家の甘さ控えた梅酒をちょこっと、・・・梅の香りになっちゃいました(^-^)

    leonさんには「寄せ植え」を始め、色々教えていただきました♡
    来年もよろしくお願いします♪
    良いお年を!!


    2012/12/27 19:21
    は~い!
    今年最後のブログです^^

    「アボカドハニー」作られたんですね
    又、違ったお味でしょう~ 以前、アボカドをオーブンで焼いたのを食べたことがあります
    中をくりぬいて他の素材と混ぜ殻に戻して焼いたものだったですが衝撃でしたよ クリーミーで温かいお料理なんですもの~(*^^)v

    peony-purpleさんの健康志向 私も来年は挑戦しようかな?
    こちらこそ、よろしくお願いします

  6. 2012/12/28 17:54
    きれいになって、新年を迎えられるのって最高ですね。
    青空が感動的です。
     最近はグレイが主流ですの^^モノトーンの世界の中でタイムスリップしたようです。

    来年は四年目ですか~ おめでとうございます^^
    楽しみですね!
     多肉ちゃん可愛すぎ!大好きなんですが可愛くできなくて。買った方が早い?こぼれ落ちた多肉から赤ちゃん育てようと頑張った時期もありましたが、ミニミニサイズが生まれてそこから成長ストップ、なんだかなぁ?嫌われた居るようです。

     優しくて、上品なleon様のブログ、段々グレードアップしていくのが凄いなって! これからも宜しくお願い致します。leon様にとって素晴らしい一年の幕締めとなり、輝かしい新年を迎えられますよう、心を込めて。今年もありがとうございました。サンキュ^^
    2012/12/30 17:28
    空と雲と海の好きなママさん~
    一年間お付き合い有難うございました
    感動的な文章表現、いつもジ~ンと来る言葉使いで私も時には本を読まないといけないとつくづく思いましたよ(汗)

    多肉の赤ちゃんをいっぱい並べてられたのにストップしちゃいましたか?
    実は私もその時は良いんですが増やす事は苦手です(汗)
    同じくきっと嫌われています(笑)

    4年目のブログはどう変わるか?変わらないか?「お楽しみ~」って言うほどのものじゃないけれど皆様のコメントあってこそのブログです
    来年もどうぞよろしくお願いします

  7. Rui
    2012/12/30 23:50
    植木屋さん頑張っていますね~。
    これですっきりと新年を迎えられますね。

    今年も一年お世話になりました。
    いつも暖かいコメントをありがとうございました。

    良いお年を~!(^^)!
    2013/01/03 13:35
    あけましておめでとうございます
    昨年は色々有難うございました
    今年もRuiさんのお庭を夢見ながらボチボチやって行きます

    今年もよろしくお願いします<m(__)m>

  8. 2012/12/31 00:52
    1年間、楽しませていただき、ありがとうございました。
    春まで、庭仕事も休みなので、らくらく気分でいます。
    leonさんのバラもどんどん増えているようですね。
    私も、またまた買ってしまいました。
    新しいバラがないとブログの画像もマンネリで、張合いがないものね。増えた分減らすとしましょうか?

    来年は、まじめにブログに取り組むつもりです。
    良い年をお迎えください。

    2013/01/03 13:38
    はっちゃん あけましておめでとうございます
    雪に埋もれたお庭 今はバラの写真の整理に忙しくされてるのでは~?

    一年一年バラとのお付き合いも深くなっていくようです
    今年もよろしくお願いします

  9. 2012/12/31 10:50
    クスノキ、さっぱりしましたね(^-^)
    風通しがよくなって、木も喜んでる?感じ。。。

    多肉さん、とってもかわいらしいですね(*^_^*)
    leonさんのブログで、お花の名前や寄せ植えなどなど
    勉強させてもらってます!!

    1年間ありがとうございました。
    また、引き続き新年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
    2013/01/03 13:48
    サマーベアさん
    あけましておめでとうございます^^

    多肉を増やすことは苦手なleonです(笑)
    何とか今年は多肉盛り、盛りに挑戦したいです

    今年もよろしくお願いします

  10. 2012/12/31 21:25
    また新しい年が目の前にやって来ましたねっ!!”

    いろんなことがあった一年でしたっ!
    leonさんもコツコツと続けられているように
    私もコツコツと書いて行こうと思っています!”

    数時間後に迫った新年・・・・

    よき一年となりますようにっ!!”

           はははははっ!!!”””

    2013/01/03 13:43
    あけましておめでとうございます
    紅白歌合戦を見ながらコメントを下さったのですね^^
    今年も白の勝ちだったですね^^

    今は真っ白な世界で休日を楽しんでられる時かと。。。。
    今年もよろしくお願いします

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/141979

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク