庭の秋と冬準備

テーマ:LEONの庭

       11月も最後の週となりました

 

       犬と行く散歩道は落ち葉が溜まって

 

       その上をシャカシャカと歩く

 

       フフフ 快感^^なんですニコニコ(女の子)

 

 

 

 

この、落ち葉を拾って今年も腐葉土作りをしているleonです~

 

去年の失敗を踏まえて3年目の腐葉土作りアップ

拾った落ち葉で

切り返しの時は私もマスクをしました病気(女の子)(Ruiさんブログ情報)

舞い上がる白いモコモコ 多分、肺に入ると良くないよね~ダウン

メガネメガネもしながら汗汗かきながら切り返し。。。。

 

 

 

 

 

 

leonの庭もようやく秋らしく紅葉が見れるようになりました

今、咲いている花はクエッションマーク

無いナァ~汗(女の子)

こんもりマーガレットは固い蕾を付けてるけどねスマイル(女の子)

 

 

ツルバラは誘引しなくっちゃ

カクテル、アイスバーク、バフビュティー、バレリーナラブラブ(女の子)

 

 

 

 

鉢植えのハナミズキは地植えにしようと場所を探し中

狭い庭にはこれ以上大きくなる木は無理なので最後と思っています

 

庭の紅葉4 薄紅色の可愛い君のね~音符

 

ハナミズキの歌音符 ありましたよね~

 

 

空を音符押し上げて音符

手を伸ばす 君音符 五月のこと音符

どうか音符来てほしい音符

つぼみを音符あげよう音符

庭の音符ハナミズキ音符音符

                好きだなぁ~ この歌ラブラブ(女の子)

 

 

 

 

 

 ヘンリーヅタカエデも赤くなって秋らしさ満開ハート2

庭の紅葉3

 

           庭の紅葉2

 

 

 

 

ヤマブドウも紅葉ハート2

葉が落ちたらツルを切ってリースクリスマスリースの土台に利用しようと考え中ハート2

庭の紅葉1

 

          ハツユキカヅラも紅葉

 

 

 

 

 

 

実生の苗も今年は地植えで冬越ししてみます

苗の植え付け1 アグロステンマ

 

苗の植え付け3 ヤグルマギク

 

苗の植え付け2 セリンセ・マヨル

 

 

セリンセは保険も掛けてるよチョキ

     苗の植え付け4 鉢植えなら移動OKだしチョキ

 

 

 

 

 

簡易ビニールハウスは去年も大活躍でしたアップ

冬準備 小さな苗たちはここでおやすみ~zzz

春には大きくなった苗たちと再会だね~

 

 

今秋は球根も庭に忍ばしたし~

 

リトルビューティ、ティタティート、カサブランカ、シラーカンパニューラ・キングオブザブルーのお姿を想像~ラブラブ(女の子)

 

フフフ 

 

とっても楽しみ~~~アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/26 13:00
    ハナミズキの歌大好きです(*^。^*)
    きれいに紅葉していますね!

    山ぶどうの葉をリースにするのって
    素敵ですね~
    2012/11/27 16:48
    今日もグッと気温が下がりヤマブドウの葉が一段と赤くなってきましたよ^^

    ツルに赤い実を付けて。。。
    どんなリースにしようかな?(^^♪

  2. 2012/11/26 13:39
    ウチはまだ球根が土の中に納まってません(汗)
    ほったらかしのムスカリのプランターではカラカラなのに芽がのぞいてます^^;)
    夏より秋冬の外仕事がニガテなのでleonさんの記事を見て反省。。
    喝だカーツ!
    2012/11/27 16:54
    寒い日の庭仕事は辛いですよね
    秋冬も結構仕事があって「やるぞ~」の気持ちでしないと暖かい部屋からは出れませんね~(-_-;)

    ムスカリのプランターに暖かいお布団を掛けてあげて下さいね(笑)

  3. 2012/11/26 21:24
    ハナミズキの花はかわいらしくて好きです♪
    ここ太田市の所々、街路樹にハナミズキの赤と白を植えてます。
    紅葉もきれいですね!

    ヤマブドウのつるが、クリスマスリースに使われるのですね(^-^)
    2012/11/27 17:05
    街路樹がハナミズキなんて素敵ですね
    それも、紅白^^

    ハナミズキは「2階から見下ろせる場所が良い」(上向に花が咲くとかで~)とか聞いたので場所は限られるのですが狭い庭でジレンマです(>_<)

    そうですね
    ツルはクリスマスかお正月用に作ってみよう~(*^^)v

  4. 2012/11/27 10:31
    はっ、早い‼ もう、来春のお庭の仕込みが完璧だ~^^
    小苗たちもハウスでぬくぬく~。
    セリンセも矢車草もアグロスさんも元気一杯で、
    気持ちよさそうに葉を広げていますね。
    私のセリンセはようやく双葉を出したくらいで・・・
    オルレアに限っては芽が出てきておりません(汗)

    毎度のことだけど、秋の庭仕事をさぼりすぎると、
    翌春のお花は見事に残念な事になるんですよね~(^_^;)
    分かっちゃいるけど、思うように動けないジレンマに
    襲われておりまする~^^
    2012/11/27 17:32
    今日の京都は冷えましたでしょう~
    ぬくぬくお布団から中々抜け出せないleonです(笑)

    同じ様に種蒔きをしたのにアグロスのピンクは種取時期が悪かったのか芽が出ずです(汗)
    かなり遅くにオルレアの種をモリナールさんの回りに今年は直播きにしてみました

    Tさんから頂いた種から来年も綺麗な花を見せてくれることでしょう♬
    感謝感謝ですm(__)m

  5. はなちゃんのねえね
    2012/11/28 22:00
    今日はお散歩で会えて良かったです♪
    キレイに紅葉してますね~!今年はは焼くから朝晩気温が低くなったので、色がきれいですよね!
    京都鷹峰源光庵は一昨年行きました。。とても良かったのを思い出します

    2012/11/30 22:27
    寒くなりお散歩で全員?(ワン)集合は最近、難しいですね^^
    はなちゃんはいつもママさん手作りお洋服でイイナ(*^_^*)

    ねえねも行かれたのね♬
    京都にはもっと「知る人ぞ知る」って処がありそうですね
    又、教えてくださいね^^

  6. run
    2012/11/29 21:30
    さすが、leonさん!もう準備万端ですね~~。
    私はさっぱりです~~(^_^;)
    関西も急激に冷え込んできましたもんね。私も作業しなきゃ~~。
    来年の春のLeonさんのお庭が楽しみですね~。
    ワクワク*(*´∀`*)*
    2012/11/30 22:56
    今年はスペース作りでハーブの移動もしたので来春の様子がどんな感じになるのか?チョット心配です^^

    庭ってコレで終了がないですね
    崩しては積み直しマイガーデンへの道のりは遠い~~~(笑)

  7. 2012/12/01 16:12
    旅行を終え、紅葉を満喫し、冬の備え、万端!
    素晴らしい~完璧ではありませんか~
    流石! 見てるはなから、溜息でそう^^
    2012/12/02 18:11
    そんな、そんな(-_-;)

    カレンダーが最後の一枚になり今年もカウントダウンしながら日々を過ごすことになりそうです
    クリスマスまでは心が弾み、過ぎると一気に慌しく動き回る~
    毎年の繰り返しです(笑)

  8. Rui
    2012/12/03 10:18
    準備万端ですね~。
    庭仕事に几帳面さが出てますよね。
    それにを楽しんでるな~って感じました。

    簡易ビニールハウス!良いですねぇ。(^^)
    2012/12/04 09:58
    A型人間で仕事ぶりに出てますかネェ~(笑)
    ブログのお陰で目標を立てて実行しているだけのようです
          '`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、

    オシャレに憧れるのですが、こればかりは素質と積み重ねですから一瞬には出来ませんね~^^
    どうやっても「leonの庭」です

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/139986

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク