にわしゅう日和 ~マンション屋上に植栽を入れて来ました~

テーマ:施工例のご紹介
こんばんは、代表です。

また一週間以上ブログの更新を止めてしまいました・・・汗(男の子)
なかなか継続するってムズカシイものですね・・・

明日から一週間も現場に出てばっかり・・・
事務所に居る時になんとか時間を作って情報発信致しますかえる

さて、
最近は新築外構のお引渡しやお引渡し後のメンテナンスなどなどでも忙しくさせて頂いておりましたが、
以前に施工例でUPさせて頂いておりました“マンション屋上の植栽”を入れて参りました。
過去記事≪素敵なマンションルーフ(3)≫

夏も過ぎ、涼しくなり、無事ご出産を終えられた奥さまがお家にお戻りになられたとの事で、
待望の植栽を入れにお伺いさせて頂きました。

色々なヶ所の点検も含めて見て来ましたが、いやぁ・・・あの激烈な台風でも何ともなくて良かった・・・汗(男の子)
人工芝が一部風にあおられてめくれた程度だったそうです。。。一安心です。。。

【植込み準備】
お久しぶりに管理人さんに声を掛けてから始めます。
ここはエレベーターがちゃんと有るから台車で運べます・・・楽です・・・


【植込み風景】
鉢がまた650角の大型ですが、事前に“鉢底石”“培養土”が運び込まれてあったので早いです。





【ぢゃ~ん完成!】
当日はあいにくの曇り空でしたので夕方みたいですが、お昼過ぎです。






台風でめくれてしまった人工芝も、敷き直しをして・・・
(屋上ですので、強力なボンドなどが使えないのが辛い・・・普通よりも強力なテープで裏を止めてます)


その他、特注でお風呂場から給水を取るホースをつなげ、雨水タンクへお水を入れたり・・・
(簡単にホースがつなげたので良かった・・・ふぅ)

小さい方のバルコニーの植栽も剪定して・・・
完了!”

いかがでしょうか?
空間が緑が入る事で、とてもナチュラルな雰囲気にかわってくれました。

やはり、夕方に撮影しないと綺麗さがお伝えし難いですね^^
次回お伺いする時は、夜景を見させてもらいながら撮影しようと思います。


それでは、今日は足早ですが次回のブログをお楽しみに!”

明日は杉並区で立会いをした後、神奈川県の大磯町の現場へ行ってきます。
少し距離が有りますが10月末には完成するので、11月は少し落ち着きそうです。
最近、逆方面のさいたま市のお客さまからもご相談頂いたのですが、家が近いので嬉しいです^^

火曜日から杉並区で着工、文京区、千葉のお客さまの剪定も行かなきゃ・・・落ち着けるかな?^^;
それでは、また。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
覗いてください


人気ブログランキングへ


≪ガーデンルームキャンペーン開催中です!≫




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/108017

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2470人中 up
ジャンルランキング
26位 / 666人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3