にわしゅう日和 ~素敵なマンションルーフ完成(3)~

テーマ:施工例のご紹介
おはようございます、代表です。

今日は朝一番から現場着工立会いの為、
昨晩にブログを作っておいて・・・自動up設定です。

たぶん、残暑厳しい今日ですから・・・フラフラで戻って来れそうにありません・・・
なので、その他の施工例は数日お待ちくださいね!”

まだまだ濃い目の作品残ってますよ~^^

それでは、昨日の続き『素敵なマンションルーフ』大きいエリアの方が完成です!
いやぁ・・・現場は暑すぎまして・・・手伝いに現場行きますと・・・自分がみるみる黒くなって行くのが判りましたね・・・しかし暑かったなぁ・・・汗(男の子)

では、お見せしましょう!
しかし、植木を入れるのは夏を超えないと危険でしたのでストップしています。
奥さんの出産が終わり、実家から戻られる頃なので10月頃に植込み予定です。

【一応完成!”】
今年2月にバリ島へ行って来た私ですから、アジアンリゾート風にしつらえてみました!





※はい、ここは注目です『紫外線に強い人工ラタン調のファニチャー』に置いてあるクッションひらめいた
これが外部で使っても色あせしないと言うドイツ製商品なのです・・・

強気な商品説明はこちら!
[耐久性]色あせに強く、耐久性に優れているのでメンテナンスの必要がほとんどありません。
[衛生]防カビ・防腐・ナノ撥水加工を施し一年中屋外で使用頂けます。
[保証]クッションは、アクリル原料染めの為、色あせに強く、8年間の色あせ保証付きです。

ホントかなぁ?と私も半信半疑クエッションマーク
でもお客さんには、外に出しておくとホコリなどで汚れるんで家の中に入れといてもらってます汗(男の子)



※はい、更にここも注目です。
ラタン調ファニチャーによく似合う大型の雨水タンクが設置してあります。
外部に給水が無く、お水遣りが出来ないのでお風呂場からお水をタンクに給水して水遣りをしようと言う考えです。



※はい、また注目です。
周囲には人工芝を張ってありますが、一部色が違うでしょ?^^
ここは旦那さんの趣味であるゴルフの“パター練習用のスペース”なのです。

そして、少し角の部分に広い芝エリアを造っているのは、ドライバーやアイアンをフルスイング出来る場所です。
(こぼれ話としては、お部屋に小さいパター練習用のマットが置いてあったんです・・・せっかくなので広々とした所で遊んで頂ければと思いまして設置しておきました^^いいでしょ~)

昔は本物に見間違えるような人工芝はホントに高かったのですが今はお安くなりました。

・ハサミやカッターで簡単に切れます。
・水洗いも出来ます。
・掃除機も掛けれます。



・パター用の芝目は何ミリとかまで指定できます。


ここで気に入ったので、他のバルコニー現場や一般のお庭にも人工芝張りました!
また施工例をお見せしますね^^


いや~しかし見晴らしの良い環境です、夜は素敵でしょうねぇ~^^
完全完成後に撮影させて頂こうと思っております。

【工事中に少しだけ夕方の写真を撮っていました】





一旦(植栽以外)のお引渡し後すぐにメールを頂きました。
さっそく夕食をムードの有るデッキスペースで食べて頂けたようで、
『昨日、今日と、2日連続してバルコニーで夜ごはんを食べました。
南国のリゾートにいるような気分で、普段の食事や酒も最高でした。
実際にソファーに座ってすごしてみると、パーゴラの柵、左官の壁、
植栽の位置などなど、隅々まで計算されつくしていて、感動しました。
庭衆さんにお願いして、本当によかったと改めて実感したしだいです。
妻の出産前に完成させていただき、本当に感謝しております。
植栽なしで、こんなに最高なので、秋以降が本当に楽しみです。』


と嬉しいお言葉を頂いておりました。

まだ台風や残暑厳しいこの頃ですので、10月頃に植木をお持ちして全てを完成させたいと思います。
今後ともお付き合いを宜しくお願い致します。
Kさまありがとうございました!
ペコペコペコペコペコペコ

【愛犬のトイプードルちゃんも外に出たくて仕方ない感じ】お名前聞くの忘れちゃいました^^;

私は実はネコ派なのですが、イヌも嫌いぢゃないです^^
お客さんの飼われているワンちゃん達を見てるとイヌも可愛いなぁ・・・と思う今日この頃です。。。

それでは、また。
なるべく早く別の施工例もお見せ致します。
しばらくお待ちくださいませ。。。
m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/09/13 08:02
    大変な現場でしたね~^^;
    拝見させていただき、とても勉強になりました。
    完成も素敵ですね♪羨ましいくらいのゴージャスなマンションルーフ☆
  2. 2011/09/13 10:23
    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    なかなか濃い目でしょ~^^;
    お客さんと一緒に何とか造りあげた現場でした!
    マンションは一般住宅と違い色々な苦労がありますのでご注意です!”

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/104039

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
41位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
27位 / 669人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4