にわしゅう日和 ~緑の存在感がお庭に潤いを与えてくれます。~

テーマ:施工例のご紹介
今日はお客様のお宅を2軒、伺いました。
1軒目はNさまのお宅です。
照明の器具がぶらりと・・・ご連絡があり、再度ビスを締め直して終了です。
簡単に直って良かったです。
完成して9カ月、お引き渡し時より自然な雰囲気が出ていい感じになっていました。

お引き渡し当時はこんな感じです。(平成22年1月)
Nさま 今年1月のお庭

冬だから仕方ないのですが緑がないのは少しさみしいです。

今はこんな感じになりました。
Nさま 今年9月のお庭


奥様のアトリエからの眺めです。
アトリエからの眺め②

Nさま アトリエからの眺め


アトリエの中の床タイルと同じタイルをテラスにも使用したのでうちとそとが一体感があり広々したものになっています。この景色を見ながらのお好きな絵を描かれています。
こんなアトリエがほしいです・・・。

2軒目はMさまのお宅です。
こちらも照明の件で連絡があり現状把握に伺いました。漏電です、台座の上に照明を取付し地表面より上にしていた照明が地面すれすれに。おそらくこれが原因かと考えています、早速台座ごと照明を地表面より上にあげました。これで大丈夫かと思いますが念のため電気屋さんにテスターでチェックしてもらいます。合格だと良いのですが・・・。

Mさまのお庭は少しずつご自身でつくってゆきたいというご要望で1期工事、2期工事と職人さんでないと作れないハード部分を作り終え少しずつ草花をふやされてゆきました。
日々のお手入れも大変だったと思います。特に今年の猛暑は枯らすまいと一所懸命水やりをしたそうです。
2期工事終了時はこんな感じです。(平成22年3月)
Mさま 今年3月のお庭

まだまだ緑が少ないさみしいお庭でしたが今は緑あふれるナチュラルボーダーガーデンへ。

今はこんな感じです。
Mさま 今年9月のお庭

いい感じに緑のボリュームが出て格段によくなっています。
今日、伺って見せていただいたのですがアンティークのガーデングッズがかっこよかったです。お友達に頼んで買ってきてもらったそうです。
こだわりのガーデングッズはこちらです。
アンティークガーデングッズ①

ジョーロはイギリス製でアイアンのテーブルはフランス製だそうです。最近はイギリスのものよりフランスのものが流行りと教えていただきました。
アンティークガーデングッズ②

こちらは手洗い用のポットです、フランス製。ハンギングに使ったりといろいろと使えそうですね。アンティークの物は雰囲気があっていいですね、なかなかこの味わいは出せないです。
とても高価なものなんでしょうね、、、怖くていくらか聞けませんでした。。。

今後も一緒に良いお庭をつくって行きましょう、宜しくお願い致します。

≪最後に告知です!≫
9/28(火)21:54 TV東京『お庭百景』で3邸目のお庭がご紹介されます!
『お庭百景』は、TV東京にて毎週火曜日21:54〜22:00に放送されているミニ番組です。
(「ガイアの夜明け」の手前です)

自宅の庭に一方ならぬこだわりを持つ人々。東京近郊で素敵な庭作りをされている方の自慢のお庭が登場。花に囲まれた家を実現した素敵なガーデニングを紹介します。(TV東京『お庭百景』 番組情報より)

今回は都内で施工させて頂いた“本格和モダンの庭”です!
ご興味のある方はぜひ見て下さいね!


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキング見てください!

人気ブログランキングへ
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
27位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2