にわしゅう日和 ~樹脂プランター~

テーマ:現場日誌
ベランダガーデンで使用するプランターを引き取りに来ました。

今回、使用するプランターです。

樹脂製プランター樹脂製プランター 表面


ぱっと見、樹脂製には見えません。
いいじゃないですか、ベランダで使用するのでなるべく軽量化することと動かすことを前提に考えるとこれかな・・・。
かなりリアルにできています、床の仕上げは大理石のアンティーク調
タイルなのでぴったりです。

サイズも大中小、3種類あります。

樹脂製プランター


事務所にあるカタログにはなかなか良いものがなくどうしようか悩んでいたので見つけられてほんとに良かったです。
横浜まで来た甲斐があります。




庭ブロ+(プラス)はこちら

にわしゅう日和~4年経過も素敵なお庭~

テーマ:“日記”
こんにちは代表です。
(年明けからブログ担当の“す~さん”はコンスタントに日記を書いてくれていて安心している代表です)

まだまだ寝正月ボケが抜け切れていませんが、昨年お友達をご紹介頂いた昔のお客さま宅にお礼と年始のご挨拶を兼ねて訪問して参りました。
このお客さまは、約4年前に「お庭のリフォーム」をして頂きまして、久しぶりの訪問だったのですが“年を経て”最初の頃より“アンティーク感”が出ていてもっと素敵なお庭になっておりました。
ご自分でお好きな小物を買われてアレンジされていたり、愛犬や子供さん達とお庭を楽しんでいてもらえているようで本当に造らせて頂いた甲斐があり嬉しく思います。

まだ一度も“ウッド”のメンテナンスをされていないとの事でしたので、近日“オイルステイン(木材保護塗料)”を子供さん達と一緒に塗らせて頂こうとお話をしております。
(床材はハードウッドの“セランガンバツ”なのですが、奥の陽当りが悪い部分で剥離が起きていましたので交換も行います)
外構やお庭も建物と同じくこまめにお手入れをして頂けますと長く美しく楽しめますので、植木の剪定などと同じようにお声掛けをして頂きたいと思っております。
(前に勤めていた会社のように大きな会社ですとなかなか過去のお客さまにこまめな対応が出来ないものですが、私達は「より安くより良く、もっと末長くお客さまとお付き合いが出来たら・・・」と独立させて頂いておりますのでお気軽にお声を掛けて下さい、何かご相談事でも無いと顔を出しに行き難くなりますから)

それでは最後に、今年の抱負として!
「お店を留守にしても誰か留守番が出来るように女性スタッフ1人増やすぞ~!」
を目標に2人頑張って参ります。
応援の程を宜しくお願い致します。

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
27位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6