にわしゅう日和 ~新聞記事より~

テーマ:“日記”
読売新聞 くらし 12版  こんな記事が載っていました。


読売新聞 くらし 12版 ①読売新聞 くらし 12版 ②

環境事業に対してこのようなファンドがあるなんて初めて知りました。
投資などお金儲けのためかと思ってしまうのはわたしでけでしょうか?
どうしてもなにかうさんくさいように思ってしまいます。

この記事で投資された方のコメントがありました。
「環境を守るための生きたお金の使い方だと感じ、応援したいと思った」とありました、こういうファンドの存在で環境に関心を持てる存在ということ大変いいことだなと感心しました。何に使われているかわからない投資よりかは絶対いいですよね。
最後の大学教授のコメントもなるほどと思います。
「・・・寄付ではなく出資とすることで、その取り組みに長らく関与していけるメリットもある」 
確かにそうですね、その場限りでは関心も薄れてしまい何も変わりません。
自分のまわりをとりまく環境に少しでも関心を持って生きてゆかなければなりません。
私も含めアンテナをもっと敏感にしないといけませんね。


皆さんもファンドを通じて環境事業応援に参加してみては。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
44位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
30位 / 667人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31