山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

逆光の中に・・・

テーマ:観光案内 山形の町並みや人たち

    前にも 書いたような気がしますが・・・

    『逆光の写真』って いいですねえ~



   裏 と 表

   陰 と 陽

   逆光 と 順光


   なんだか 物事の本質って

   目に見えにくいところを

   じっと見つめると・・・・・・


          見えてくるような気がしてます!






    写真は  やっぱり逆光が いいな~!











  朝 天童~~~尾花沢と 現場を巡り

  R13を 事務所に向かって

  帰ってくる道すがら

  信号待ちの 車窓から

  鮮やかに 黄葉した

  銀杏並木!















天童市荒谷の  「山形県総合運動公園」


平成 4年開催の べにばな国体 開催に向けて 整備された

大きな公園です!


もう17年が 経つんですね!


西から入るプロムナード両側の 銀杏並木

洗い出しの平板が 張られています




平成元年1月から3月にかけて

施工されました!


何で わかるの???

ははは~~~  私が担当したからです!

元請さんの 〇川建設 〇藤さん

元気にしていらっしゃるかな~~~!

㎜単位で 施工管理したのは

後にも先にも このプロムナードの現場が 唯一でした。




おっとっ  思い出話は  本人以外は

退屈極まりありません!




綺麗な 紅葉・黄葉を  どうぞ!












山形県総合運動公園













































携帯で撮影






   同上






先日 里山の紅葉は


色がごちゃごちゃしてて


子供の頃は 好きじゃなかった  っと


書きましたが・・・・




当時 この紅葉見ていたら

もっと 違った人生歩んだかも!



                       ははは~~~!かなりオーバーで 話の展開に

                                   無理 ありますね!












んでも  やっぱり

逆光が好きです!








逆光











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/31 12:45
    紅葉もいいけれど、銀杏もいいですね
    昔ね銀杏をたくさん拾い、石炭ストーブの上にのせ
    プチッと弾ける音がして、割れ目の入った銀杏を
    食べすぎ鼻血を出したことあります
    茶碗蒸しの中に潜んでいる銀杏が好きです
    イエローだけの銀杏の紅葉 綺麗です。
  2. 2009/10/31 14:09
    すんごく紅葉がきれいですね~☆

    銀杏並木素敵です!!

    岐阜はまだ色づいていませんよ~~

    良い写真見たから紅葉の写真撮りたくなってきました~~☆☆
  3. 2009/10/31 15:52
    toledoさん
    銀杏 子供の頃 同じようにして食べました!

    っが  

    はははっ! 鼻血出すほどは 食べたことありません!
    茶碗蒸し いいですね! それだったら私も好きです!
    ははは~~~~!!”
  4. 2009/10/31 15:56
    曽根ちゃん!
    車窓から 銀杏の並木発見して
    何の躊躇もなく 左折し 中に入りました!
    来週から 天気崩れるようなので
    今日が この場所の紅葉が綺麗な 
    今年最後の日だったかも 知れませんっ

    かなり ラッキーでした~~!
  5. 2009/10/31 16:01
    東松エクステリア 三代目さん
    こんにちは~!
    桜前線は 南から~
    紅葉前線は 北からですね~ 

    ブログを通じて はっきり感じてます!

    三代目さんも いろんな方々と 繋がって
    いろんな刺激を 受けれるといいですね~~!
    けして 損はないみたいですよ! はははっ!”
  6. 2009/10/31 16:07
    マイマイさん!
    今日は 浅野さんと合えて
    忘れられない一日となったようですね~~~!

    浅野さん 一人で行かれたんでしょうねえ!
    はははっ!私のところにお出でいただいた時は
    ご両親と一緒でした~~~!  ですよね~~!
    ははははは~~~!
    娘さん同様に  ご両親がこれまたいい人で!(笑)
  7. 2009/10/31 17:28
    銀杏食べ過ぎると鼻血出るんですかぁ?!
    (いちょう には良いのかな???・・・爆!)

    うちのキョっさん宅には巨大なイチョウの木があり銀杏が半端ない量獲れます!
    そろそろ持ってきてくれるかなぁ♪(キョっさ~ん♪ブログ見てる~?・笑)
  8. 2009/10/31 17:43
    逆行好きです。写真的にはアップには賛否がありますが~

    こういうのは、公共事業じゃないと出来ない事ですよね。作られたものは好きじゃないとか、無駄とかいわれるけど、計算して作られているだけ在って、実にいいですよね~

     銀杏、今でも毎年食べます。お酒のつまみを頂きます、ほぼ毎日。買っています~若返りにいいとかで?フライパンでから煎りして食べます。ほくほくです^^

  9. キレイです!!
    映画のワンシーンに出てきそうな画ですねぇ。
    紅葉を見ながらお散歩したら気持ちよさそうですねぇ(^^)
  10. 2009/11/01 00:51
    素晴らしい~~~~銀杏並木に もみじ・あの見事な落ち葉・・(誰があんなに落としたの)???
    曽根ちゃんがシャワ~するなら、かんちゃん滑りたい~

    子供の頃に に~のさんじっくり紅葉を見てたら!!
    今頃は大臣か博士に成ってたんじゃ・・・はははっ



  11. 2009/11/01 08:00
    加川師匠!!!  昇段見送られ ちょっと落ち込みがちの
    に~のですが・・・  
    師匠の 銀杏で胃腸は ど真ん中の〇〇〇ギャグ!!!

    絶好調で い~ちょうしです!  はははっ!

    どう??  3段? 飛び級(段)?? ははは~~~!”
  12. 2009/11/01 08:14
    ガーデンママさん おはようございます!
    ねえっ!逆光いいですよね~~~!
    シルエットがいいです!
    自然が生み出す造形には 叶わないかも知れませんが
    仰る通り 公共でなければやれないことがちゃんとある
    って 私もそう思います! 
    コンサルタントの力と建設技術者の力量・・・
    熱い時代でした!   はははっ!”
  13. 2009/11/01 08:19
    おはようございますっ すがっちさん!
    北海道 寒気入って大変ですね!
    寒さには強いと仰ってましたが 油断せずにね~~~!

    はははっ!すがっちさん 歩いて見ます~!
    私が歩いても 絵にならないので・・・ ははは!!!
  14. 2009/11/01 08:24
    杏さん!!! おはよう~ございますっ!
    いいね~日本酒っ!
    ただし 杏さんと語りあかして飲むには
    日本酒だと 途中でつぶれそうですっ  私が・・・
    ははは~~~っ!!!
  15. 2009/11/01 08:31
    かんちゃんっ おはようございます!
    もう雪の話題がチラホラ出始めました!
    早いな~~~一年!

    はははっ! 落ち葉シャワーの曽根ちゃんの脇を
    ダンボールしいて 物凄い勢いで滑ってくかんちゃんを
    想像してみました~~~~!  ははは~
    さすが やんちゃなかんちゃん! Vサイン出しながら
    滑っていきました~~~~!!!  ははは~~~~!”
  16. シャナセナまま
    2009/11/01 09:42
    山形のに~のさん!!

    うわぁ~、紅葉狩りに行った気分になりました♪
    ありがとうございま~す☆
    尾花沢はおばあちゃんが生まれた所デスよぉ

    By シャナセナまま
  17. 2009/11/01 10:41
    尾花沢には 義姉家族が住んでますよ!
    そうすると シャナセナままさんのおばあちゃんは
    尾花沢から米沢に嫁がれたのかな?

    ははは~ そちらの紅葉は いつ頃なんでしょ?
    旭川のグリーン造園さんは 雪で大変そうでしたよ!

    日本は 長~~~いね~~~!!!
  18. トシヒロです。

    さっき、山形県総合運動公園?の銀杏並木を見ましたよ!!


    あっ!ここ、に〜のさんのブログで見た所だ!!


    ゆっくり見たいですね。


    すいません、に〜のさんを素通りした事になりますね^^;
  19. 2009/11/01 15:32
    ははは~~!トシヒロさん
    素通りは 罰金です! ははは~~!
    山形に???  仕事で???
    忙しいトシヒロさんですから
    また 今度ね~~!
  20. Rui
    2009/11/01 17:38
    ベールもお化粧もはげてるRuiです~。

    行ったことないです。
    ホントですってばぁ~。
    仙台にお嫁に来て○○年ですので。
    でもカジョウ公園の体育館は試合でよく行きました。

    公共の場所で「いいなぁ~」と思う所ってありますよね。
    ご自分でかかわられた現場があるなんて素晴らしいです。
    本人以外は退屈?そんなことないですよ~。
    いっぱい自慢してくださいね~。
  21. 2009/11/01 18:00
    Ruiさん コメントありがとうございます!
    ちょっと 感傷的になってしまい
    ちゃんとしたコメントのお返しは
    明日します!
    ゴメンなさい!
  22. 2009/11/02 14:34
    Ruiさん! いえいえ まだまだ厚いベールの陰に
    隠れてて 謎は深まるばかりです! はははっ!
    県大会かなんかに 出場なさっていたのかな?
    ん~~~! 山形にもしかして住まわれていたとか??

    ははは~~ 


    昨日「つばめの家」書いて
    自分で自分の記事読んでて・・・・はははっ
      うましか です!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/31693

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック