お付き合い下さいますか?

テーマ:ブログ

お友達と荒牧バラ公園に行ってきました走る

朝は雨模様 徐々に晴れ間が広がりよい天気にご満悦~ニコニコ(女の子)

 

非常に長いブログになってしまいました汗(女の子)

お付き合い下さいますかクエッションマーク

 

最近バラの魅力に引き込まれるleonです

 

始めますよ~ (^―^)

荒牧1

 

先ず、目にしたのはパーゴラに這わせた見事なバララブラブ(女の子)  

荒牧3

 

 

さあ~ ココからはバラのオンパレードですビックリマーク

写真を撮ってきたので全部アップしますね~

もし、良ければお付き合い下さいませ~ペコペコ

但し なが~いですよウインク(女の子)

 

早春

早春

 月光

月光

 プリンセス アイコ

プリンセスアイコ

 

 

 

市営の施設です

近くにこんな場所があったなんて知りませんでした汗

もちろん、入場料も要らなくて ラッキーな一日でしたチョキ

荒牧7

 

 プリンセス ミチコ

プリンセスミチコ

 ブルーバユー

ブルーバユー

 

 

上から見下ろすと可愛い団体さんが。。。ほら~登ってきますよ~音符

 

荒牧5

 

 マチルダ

マチルダ

 

 リオ サンバ

リオ サンバ

 ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

 

 

 

幼稚園児達の遠足かなクエッションマーク

先生が声を嗄らして何度も人数を数えています

でも、子供達は移動するんだなぁ~ もう、大変ムカッ

「花びらを拾いに行きましょう」と出発~

荒牧6

 

 

 

さあ~ まだまだバラの紹介は続きますよ~

コーヒーでも飲んで見て下さいねぇ~ (´ー`) ウフフ

 

 ティネケ

ティネケ

 ピエール ドゥ ロンサール

ピエール ドゥ ロンサール 

 ブラスバンド

ブラスバンド

 

 

 

 ステキな眺めハート2

階段の両端 コレはクラピアではクエッションマーク

緑の絨毯に白い花 手で触るとフカフカ~

荒牧4

 

ほら~ やっぱりクラピアだぁ~

クラピア?

 

 

 

leon庭のクラピアは只今1ヶ月過ぎ

          2ヶ月で完全被覆は望めませんね 汗(女の子)

ようやく、手を伸ばし始めた所です  

           日照時間が短い悪条件の場所です

                        (大当たり~)目

1ヵ月後のクラピア

 

 

 

 

 はい~パー 又又ご紹介の続きですよ~ 

 

 柱に誘引されたツルバラ 綺麗です~ハート2

荒牧9

 

 ゴールド バニー

ゴールド・バニー

 クイーンエリザベス

クイーン エリザベス

 ゴールデン メダイヨン

ゴールデン メダイヨン

 ジェミニ

ジェミニ

 レインボーリバー

レインボー リバー

 

 

まぁ~ 見事な咲き乱れ~ 圧巻ですニコニコ(女の子)

 ロイヤル エンブレム

ロイヤルエンブレム

 

 アイスバーク

アイスバーク

 アンジェラ

アンジェラ

 ウインドミル

ウインドミル

 

 

アーチかガゼボかクエッションマーク スゴイアップ

バラのガゼボ

 

後少し お付き合い下さいませ~ペコペコ

 

 

 カプチーノ

カプチーノ

 ジャルダン ドゥ フランス

ジャルダン ドゥ フランス

 

ハ~イ お疲れ様でしたペコペコ

 

最後に私が一目惚れしたブラック ティハート1

実物はもう少し渋く 香りもステキな四季咲き大輪です

ブラック ティー

 

 

 で、買っちゃいました 新苗クラッカー2

本当はもっと自信が付いてから毎年一苗と決めていたのに

早くも意志を貫くことが出来ないでいたleonでした汗

買っちゃいました

(。-∀-)ニヒ♪

長々とお付き合い有難うございました

                  ( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/26 13:07
    薔薇はどうしても増えてしまいますね 狭い庭に
    もう植えられないと思いながら、どうにか植える場所を
    作っていますそんな魅力の薔薇です。
    家の近くにも薔薇公園がありますが、まだまだです
    2011/05/27 12:03
    関西は梅雨入りし、バラも雨で見頃はもうなくなるかも~(汗)
    買ってきたバラは鉢で楽しもうと思っています
    やっぱり、つい買ってしまいますね^^

  2. 2011/05/26 13:31
    あはは、てっきり天空の農園がくるとばかり思ってました!
    でもその前にタンとバラ写真持ってらしたのね(笑)
    バラは品種の違いがあまり分からないので
    ただただ綺麗だなぁと思いますが、
    写真の端々にカメラを取る人や、花を愛でながら
    散歩する人が多くて(あ!leon様もその一人ですね!)
    そんなショットも面白いです、ふふふ♪(Y)
    2011/05/27 12:10
    バラを撮って名前を撮って忙しかったですよ~(笑)
    私も品種の違いも分からず名前の面白さとバラを比較しつつ歩き回りました(汗)
    ウイークディにも関わらず大勢の人 バラ愛好家はやはり多いですね^^
    次回は天空の農園かしら。。。♪

  3. 2011/05/26 20:36
    すごい~♪
    薔薇の雑誌みたい・・・
    どれもきれいで、うちの薔薇とは大違い!
    来年は、もっとたくさんの薔薇を植えるつもり・・・
    こんな風に本物を見て回るのも
    薔薇の形や雰囲気がわかっていいですね~♪
    う~ん♪やっぱり薔薇ってステキです~* *YUMI*
    2011/05/27 12:20
    yumiさんとはカクテル仲間^^ 
    バラを増やしたいですよね^^
    名前はカタカナが多くて覚えきれないけどその、バラを見つめていると名前がピッタリと感じるのが不思議でした~♪

  4. 2011/05/26 22:12
    大丈夫でしたよ~!

    大丈夫です! これ位の長さだとまだまだ普通に
    ついていけますよ~!

    バラへの 熱い想い どんどん発信しちゃってくださいね!

    園児さんたちの登場で 一層素敵な記事でした~~!
    ちゃんと園児たちや引率の先生さん達の息遣いが
    賑やかに伝わって来ましたよ!
    思わず 頬が緩んでましたっ!!!ありがとうございます!
           ははは~~!”
    2011/05/27 21:33
    ウフフ コレくらいは大丈夫ですかぁ~ 
    短くなるように字の大きさを普段より小さめにしております~(笑)

    ブログを纏めるのは難しいですよね^^
    沢山の写真を載せるときはなるべく変化をつけてと心していますが。。。。
    園児の登場は変化ありでしたかしら~(笑)

  5. 2011/05/26 22:57
    同じ頃かな植えたクラピア枯れていませんが変化なし
    今日、契約して頂いたお客様の庭はクラピアで提案
    していたのですが、変更して頂きました
    クラピア思ったより時間が掛かりそうです。
    2011/05/27 21:40
    toledoさんのクラピアも変化ナシでしたか~
    梅雨明けぐらいからはグングン這っていくのでしょうか?
    プレゼントで戴いた苗ですのでコメントの依頼が来ていますが今だ書けずにいます(汗)

    白い花の絨毯は綺麗でしたよ^^
    植えてる場所は家の影になって日当たりは悪いですが白の花で明るくなるかと思ってはいるんです^^

  6. 2011/05/27 01:02
    すばらしいバラ園ですね。
    私の地方にも国営のバラ園があって、お手入れは
    80人以上のボランティアさんがやっています。
    それはそれはたいへんそうです。
    でもみんなバラ愛好家で、お互いの交流を持つ為や、バラ栽培のノウハウを、学べる。そして入場料が無料になるなどの理由があげられるようです。

    バラ愛好家は、男性が圧倒的に多いらしいよ。

    バラの新入り大切にね。
    2011/05/27 21:48
    新潟では国営ですか?
    規模が違いすぎますね(汗)
    こちらもボランティアさんか分かりませんが雨上がりで手入れに大変そうでした
    見に来られた方が質問されてる場面によく出くわしました
    剪定の質問が多かったように記憶しています

    バラを見た後の購入だったので花に間違いはないかと。。。
    開花後、鉢に植え替えします^^

  7. 2011/05/27 09:43
    善いところがあるんですね~
    見事な薔薇オンパレード!
    クラビア!匍匐植物なんですね^^初めてです。匍匐型好きです。ふかふかタイプなんですか? 都会っぽいなって感じますね^^ 
     最後はやっぱり、お買い物。当然ですよね~
    2011/05/27 21:55
    クラピアは芝に比べて葉に丸みがあって密に這っていくようです
    触るとフカフカしてました
    どれもコレが一番っていうのは無い様で一長一短があるようです!
    ブラック・ティ写真で見るよりステキなんですよ~^^

  8. 2011/05/27 09:48
    園児の遠足がココっすかっ!!?
    すごいとこ行くんですねぇ~^^
    たしか昨日ココの幼稚園も遠足だったよぉ~な
    (昨日の記憶もはっきりしない・・汗)
    ココは動物園でしたよぉ~^^
    薔薇園を訪れる遠足なんて・・
    清楚な幼稚園なんですねっ^^

    素敵な薔薇園っ
    ちいも行こうかなぁ~^^
    2011/05/27 22:02
    園児達は可愛いかったですよ^^
    みんなこんな時を過ぎて大きくなるんだもんね^^
    それにしても先生は若くなくっちゃ出来ませんねぇ~
    体力いるわ~(汗)

  9. run
    2011/05/27 22:21
    荒牧バラ公園、昨年私も行きました~。
    良い所ですよね~。いいなぁ。今年は行けるかな。
    ブラックティー咲いてましたね。昨年見たとき、我が家のと違ってホント立派で、なんだかがっかちしちゃったんですが、3年目の今年、我が家でも結構立派に大きな花が咲きました(*^_^*)
    2011/05/29 17:19
    大阪の方だったのですね^^
    市営でこんな良い所があったなんて!
    runさんのブラックティ 立派でしたね
    3年目ですね^^
    私も大きくしたいと思います♪

  10. 2011/05/28 14:35
    ブラックティはtomboが初めて買ったHTです。
    まさに紅茶色、青みがかった不思議な色ですよね。
    この子は酸性雨に当たると、
    部分的に色が茶色っぽくなってしまうので一目瞭然、
    ある意味面白いです…かわいそうと言うべきか…。
    でもお庭の優等生ですよ~^^
    ここは伊丹ですね、初めて知りましたぁ、こんな場所があるとは!
    いつか是非行ってみたいです~。
    さらに、全ての品種をカキカキしているleonさんに
    脱帽!
    2011/05/29 17:28
    雨に気をつけないといけませんね(汗)
    バラの名前もピッタリですよね^^
    写真を撮りながら「なるほど~」と感心しながら見入ってました~
    でも、カキカキしてませんよ~
    ウフッ バラと名前と交互にデジカメに収めました~(笑)
    帰省中に出掛けられたらどうですか?
    。。。あぁ~ 台風で花がもう、終わってしまってるかも~(汗)

  11. Rui
    2011/05/28 21:40
    付き合っちゃいましたよ~。
    広くて豪華な薔薇公園ですね。
    行ったら目移りして倒れそう~(笑)
    お手入れも凄いですね。
    2011/05/29 17:34
    なが~い お付き合い 有難うございました
    バラ事典みたいになってしまいましたね(汗)
    まだ、バラの入り口に入ったばかりで種類もなん~も分かりませんがバラを大きくしながらいつかきっと。。。。(笑)・・・夢

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/93731

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク