プチleonの庭Ⅱ

テーマ:寄せ植え

前々回のクラピアのその後です

消毒薬が届いたので1000倍に薄めて一回目の消毒を済ませました 

消毒

 

 勿論、蒸れないように短くカットもしましたよ

短くカット1

 

短くカット2

 

 

 

 

 

 

さて、こちらも箱庭作りの続きです

以前にyumiさんの多肉の箱庭に影響されて「プチleonの庭」クリック作りましたが今回は多肉以外で(セダムは使いましたが)作ってみましたアップ

 

雑貨屋さんで見つけたブリキのトレーはWELCOMEボードとして使ったりしましたが他の利用法が見つからなかったので今回は穴を空けてコンテナとして日の目を見ることになりましたニコニコ(女の子)

 

トレー在りし日のボード^^

     ☟

     ☟

     ☟

 「プチleonの庭Ⅱ」完成ハート2

 

 

カルーナ ブルガリス・リュウノヒゲ・セダム

セダムも入って

 

 

ハロウィン3

 

 

ハロウィン5コモチレンゲソウが鉢に入ってます

 

 

          子供達が増えると植え替えての繰り返し^^

         コモチレンゲソウ1   

 

 

 

ハロウィン4

 

 

季節の小物をあしらって。。。。

leonの箱庭5左端のブルーの花はアメリカンブルー

 

 

 

アキランサスは既に赤いけどライムカラーのピペリカム ゴールドフォームは気温と日光によって様々な色が楽しめるとか~~~

ピペリカムの横はダールベルグデージー(1年草)

紅葉するよ

 

 

上から見ると。。。目  やっぱりアーチが欲しいなぁ~

 leonの箱庭2

 

 

 

分かりにくいですがシンボルツリーは以前に苔玉で使った「丸葉ハゼ」クエッションマークを右奥に小高く盛って再利用してみましたチョキ

何しろブリキのトレーの厚みが浅いので根の心配もあったしね~~~

ハロウィン1-1ハロウィン1-2

 

ハロウィンの次はクリスマスクリスマスベル2音符

 

「プチleonの庭Ⅱ」は季節と共に模様替えして遊びます(笑)

 

 

 

おまけ

庭にずぅ~っと前から時計が欲しいと思っていました

友人とブラブラしていてちょっぴりアンティークな時計を見つけました目

壁掛け式で裏の掛け穴が真上に付いていないのがお安い理由だったみたいですがそんなの関係ないものね~~~(笑)  何とかなるさニコニコ(女の子)

 

ガラスのオブジェも気に入りましたアップ

LEDのライトに被せると綺麗ですよ~ きっとウインク(女の子)

 

雑貨購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. *YUMI*
    2015/09/19 21:31
    可愛いですね~!
    箱庭は、小さいからすぐに理想の庭になるのが嬉しい~♪
    本物の庭は、理想の庭になるまで気合を入れてしまうので・・
    ハロウィンやクリスマス・・私も楽しんでいます^^
    夢のある箱庭、たくさんの人が作ったら楽しいだろうなぁ~と思います。
    街にあふれたら、子供達も喜ぶでしょうね~♪
    2015/09/22 14:15
    yumiさんの箱庭作りをお手本にしながら楽しんでいますよ~^^
    「夢」が詰まった小さなお庭♪ たくさんの人が作ったら幸せな気持ちになるでしょうね~♪

    自然っぽいアーチ 何処かに無いかなぁ~^_^; ふふふ

  2. 2015/09/20 15:45
    例の所の消毒ですね。薬が効くといいですね!
    あっ、ジョーロ、私のと同じです。色も形も・・・(^-^)

    トレーが素敵な箱庭に変身しましたね!
    シンボルツリーがメリハリを付けて・・・
    赤いポストがベストポジションね!

    庭に時計欲しいです♪
    私は庭に出て作業する度に、窓際の
    外から見える位置に置時計を置きます(;´∀`)
    2015/09/22 14:24
    本日2回目の消毒をしました
    残っていた根からグリーンが見えてきました(^^♪

    ジョーロがお揃いでしたか~ 以前に外国製の大きなジョウロを買ったのですが大きすぎて水を入れると重たい(>_<)
    やっぱり適当な大きさが一番です^^

    そうでしょう~
    庭仕事をして部屋中の時計を見に行くのが面倒で~~~
    そうかぁ~ 見える場所に置時計ね(^-^)

    赤いポストを最後に見つけポイントになりました~~~^^

  3. 2015/09/20 18:51
    んもぉ~~~~~~~
    かわゆいわぁぁぁ~~~~♪
    完全に私好みの世界でございます。

    私もちょっと似たようなことやって楽しんでいます。
    またまた、、刺激になりましたよ~!
    しげき、かんげきぃ~~~♪
    そうそう、、アーチがあるといいですね~!
    家も、、って、置くとこないですね、、>_<
    わーわーきゃーきゃー
    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    想像して、創造する、楽しいですね~!
    2015/09/22 14:29
    おぉ~ 刺激になりましたか^^
    小物をつい、置きたくなるんですよね~
    ギュウギュウ詰めにならないようにセレクトして。。。。(笑)
    でも、あれもこれも入れたくなるよね~

    Akemiさんはスリム花壇にお気に入りの小物たちが並んでいましたね~♪

    この箱庭にAkeminさんが好きなものがありますよ~
    さ~て、分かるかなぁ~ へへへ

  4. 2015/09/20 19:31
    プチガーデン、とても可愛いですね。
    留守が多いので管理するのが苦手な私にはむずかしいですが、庭管理も上手くできていませが。
    あさって新潟、月末には福井に出かけていきます。
    しばらく海を眺めて居たいです。
    2015/09/23 21:00
    最近は北陸方面が多いですね~

    留守をする時は庭が気になって仕方ないですよね
    夏ほど水遣りは心配しなくて済みますが。。。。^_^;

    秋の種蒔き、植え替えのシーズンがやって来ましたね♪

  5. 2015/09/21 09:36
    おぉ~っ、すっごい可愛い~♪ヾ(≧▽≦)ノ
    これはこれは、力作ですね~。
    バランスを考えながらディスプレイ、植込みをするのって
    楽しいけど難しいですよね。
    でもセンスのいいleonさんの事だから、ちょちょいのちょいだったかな?
    雑把な私は作るより眺めさせてもらう方で楽しませてもらいます(笑)

    お花のお手入れしてるとついつい時間を忘れてしまいますね。
    私も時計の購入を考えたことがあります(*^_^*)
    2015/09/23 21:12
    箱庭って小物で助かりますよね
    普段からお店で集めておくと助かります

    ブリキのトレーの使い道で箱庭にしたいと以前から思っていたのですが背の低い植物は多肉以外考えられなくて。。。
    今回の植物、生長が気になりますが暫く様子を見たいと思います

    小物で助かったメルヘンの世界やっぱり好きだなぁ~~~♪

    そうですか~やっぱり^^
    夢中になっていると時間を忘れてしまいますもんね~~~

  6. 2015/09/24 19:59
    私の好きな物がある???
    何度も、、じ~~っと、見直したんですけど、、、
    なんだろ?
    私の好きな物って、、なあに?
    って、これは人に聞くことじゃないですね、、。
       O(≧▽≦)O
    、、サザエ?Bちゃん?うどん?イケメン?お金?
    ううううんんんん、、、
    おせえて~~~~! 降参です!
      \(-___-;)/
     
    あ、来たついでに質問、
    この箱庭は、冬はテラスの下に移動?
    それとも、家の中に入れてあげる?
    狭い家だと、、その点が困ります、、。
    2015/09/24 21:21
    (^◇^)降参ですか?
    6枚目の写真をガン見して下さいな
    キティちゃんがぶら下がってるの(笑)

    写真を撮るのにテーブルの上に乗せましたがテラスの端、雨がかかる所に置いてあるんですよ〜
    2015/09/24 21:25
    間違い!9枚目の写真だった(゚O゚)\(- -;

  7. 2015/09/25 20:10
    ぶらさがってるのが、一番あやしい!と思ったんですけどね~~!
    この写真じゃ、、
    視力4.0の人でも、わからないですよ~!
    (いまだに、よくわからない、>_<
    黒い●二つ、、が目ですか?)
    、、かわいいでしょうね~~!
    ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ
    2015/09/27 22:12
    そっか〜
    パソコンだと指で広げられないもんね〜〜♪

    へへへ黒い点は そうです!
    目で〜すっ!

    ビーズで作ったキティちゃんのお顔です(゚O゚)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/201639

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク