プチleonの庭

テーマ:プチ アイデア

  犬ようこそ~ プチleonの庭へ犬

 

 やってみたかった箱庭つくりです

ブロ友 YUMIさんの多肉を使った物語のある風景のファンですハート2

ステキなんですよ~ 夢があって ブログを見るたびに作ってみたくて。。。

そして、やっとお披露目する日が来ましたヽ(^o^)丿

 

初級箱庭つくり汗(女の子)

真似っこになってしまいましたが了解を得ましたのでアップしますね

 

先ずは手づくりで

センスのあるその作品をコチラからどうぞ~ 

 

         ☟☟☟見て見てビックリマーク

     タップハウス YUMIさんブロググッド

 

 

如何でしたかクエッションマーク 素敵でしょアップ 可愛いでしょアップ

 

 

ウフッ そんな作品をお手本に作って見ました

 

プチLEONの庭です音符

肝心の多肉の種類が少ない汗 

       小物でごまかしちゃいました  (*^^)v (やりすぎかなクエッションマーク

 

さあ~ アーチをくぐってお入り下さいませ~アップ

       箱庭5

 

 

大好き100均は勿論使ってます

小物選びも楽しく何故か心が踊りますラブラブ(女の子)

     箱庭6

 

 

。。。。で思いました。

娘のシルバニアファミリーを処分せずに残しておけばよかったナァと。。。。 

シルバニアファミリー ご存知ですかクエッションマーク 

娘の為にと言いながら揃えるのが楽しみだったleonスマイル(女の子)です 

 

 

 

 

 

箱庭の木枠は素麺の木箱です

蓋はプレート作りに利用しましたよ (すっきりしました)  

  箱庭1

 

 

犬の存在は必要不可欠 だってleonの庭ですからね ハハハ~

おいたなleon犬はハシゴを登って何処へ行く~クエッションマーク

     箱庭2

 

 

            お掃除もしなくっちゃね音符

           箱庭8

 

バケツには干草も入ってますよ~音符

   箱庭4

 

 

ハロウィンも近いのでポップなピックも良いかしらクエッションマーク

                 箱庭3

 

ドアを開けるとコーヒーが香るカフェのつもりニコニコ(女の子)

どうですクエッションマーク 

コーヒーの香りは届きましたかクエッションマーク

 

  箱庭7

 

  箱庭9

 

  

冬にはシンボリツリーのもみの木を作りたいなハート2

箱庭遊びは続きます~ニコニコ(女の子)

 

皆様も一度作ってご覧遊ばせ~ (^―^) ニコリ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/17 09:47
    プチLEONの庭、素敵に出来あがりましたね~^^
    leonちゃんまで登場で可愛い~っ♪
    YUMIさんの多肉の森を見ても思いますが、
    私には出来ないな~、そんな細かい作業っ(汗)
    ストーリーも考えながら多肉や雑貨を配置して行くなんて、
    たぶん途中で「イ~っ」ってなっっちゃいそう~っ^^
    でも、これだけ可愛く出来あがると楽しくて、
    又、作りたくなりそうですね^^
    2011/09/18 21:16
    最初に作ったのが柵、それから広がってきました^^
    結構、好きです!
    多肉よりも雑貨が主体になってきてますが。。。(汗)
    YUMIさんのアイデアを頂戴しながら又クリスマスバージョンにチャレンジします~(笑)

  2. 2011/09/17 10:10
    写真の撮り方、飾り方もとってもカワイイですね~^^
    チマチマすることが好きなワタシ・・・きっとワタシもやったらハマりそう(笑)
    2011/09/18 21:19
    ぷりんさん ありがとうございます
    デジカメで撮れる限界でしょうか?もっと、奥行き感が欲しかったのですが。。。
    ぷりんさんもやってみて下さい 楽しいですよ~

  3. 2011/09/17 13:41
    ブログを見ていると、YUMIさんのブログかなと
    間違えてしまいそうでした、良く見ると小物が
    いつもと違う・・・
    そうですよね、違うのだから、素敵ですよ。
    2011/09/18 21:22
    YUMIさんのように見えましたか?嬉しいです^^
    これからは外出すると可愛い小物に目が行ってしまうでしょうね^^又、一つ楽しみが増えました♪

  4. 2011/09/17 14:23
    かわいくて楽しいですね~♪
    プチ庭の動物たちが今にも動きだしそう^^
    見てない時に動いてたりして・・
    すごいです~
    植物が大きくなるのを見るのも楽しい・・・
    箱庭作りは、楽しいですよね~♪
    私もすごく嬉しいです!     *YUMI*


    2011/09/18 21:27
    有難うございます。
    おもちゃの世界^^知らない間に動いていたら~~~キャァ~楽しい^^
    そうですね 多肉が大きくなるのも又楽しみです
    これからも参考にさせて下さいね

    YUMIさんのアイデアにはいつも驚きです^^

  5. 2011/09/17 15:13
    YUMIさんの箱庭を見ては、真似したいな。と思いつつ一向に進展しません。今度はLeonさんの箱庭を見て
    絶対私も作ろう・・・
    なかなか気分がのらず、冬になって暇になったらぜったい挑戦だー。

    シルバニア 集めましたよね。やはり子供より大人対象ですよ。
    ほしいのが売り切れたりしてましたよね。懐かしいです。
    2011/09/18 21:33
    はっちゃん~ 箱庭つくりは本当に楽しい^^
    小物を置きながら笑顔になるんですよ~ 冬に絶対に作ってね!

    シルバニアは夢がありましたね
    レトロなミシンだけは残してるの フフフ
    今あれば 箱庭もグレードアップなんだけどなぁ~(笑)

  6. 2011/09/17 18:09
    う~~~ん、いいんだぁ!

    可愛すぎます!
    素敵すぎ!

    多肉大好きで。yumiさんの憧れてましたが、作れると思わずに。作りたいです^^
     シルバニア、持ってますよ~ 唯一娘に買ってあげたものかも?大枚はたいたので、飾ったまま。。。実は私が一番欲しかったんです。
    2011/09/18 21:37
    ママさん~ 今も飾ってらっしゃるの?
    そうなんですよね^^娘より私の方が欲しくって増えていきましたね
    一緒だぁ~(笑)
    是非、シルバニアを使って箱庭つくりをしてみて下さいよ~

    多肉も随分増えましたでしょ^^

  7. Rui
    2011/09/18 13:35
    完成度が高いですねぇ。
    どこに置いて管理してのですか~?

    シルバニアファミリー・・・
    あったはず・・どこかに・・捨てた・・?
    思い出せない自分に冷や汗が出ました。(笑)
    2011/09/18 21:47
    完成度が高い?あはぁ~ 照れるなぁ~
    窓辺に置いて時々霧をかけたりしてま~す^^

    小物を集めるときにトイザラスを覗いたらまだ、あるんですね~
    シルバニアファミリー^^ 超ロングランなおもちゃに改めて驚きました 子供より親受けするおもちゃだからかしら。。。
    Ruiさんのシルバニア きっとクリスマスツリーの横にありますよ^^(、、、なんて)笑

  8. 2011/09/20 11:06
    はじめまして。
    に〜のさんのコメントのところからきました。
    シルバニアファミリー友達の家で、1度だけ見た事あります。箱庭、なんだか興味持ってきました。かわいいですし、夢がありますね。ワンちゃん大好きなイラストレーターです。よろしくお願いいたします。
    2011/09/20 11:43
    こんにちは~ よくぞおいで下さいました(ペコリ)
    子供達に絵を教えていらっしゃるとか~ 素敵なお仕事^^
    どうぞ、よろしくお願いします

    可愛いでしょ^^ 初めてにしてはGOODかな?
    季節を追って変化していくと思いますので又、お寄り下さいませ
    読者登録 よろしくお願いします

  9. 2011/09/21 18:25
    多肉の赤ちゃんは、赤ちゃんのまま。2㎜もあるでしょうか?ちっとも大きくなりません!どうしたら善いのでしょうか?
    2011/09/21 21:15
    赤ちゃんは大きくなりませんよね(汗)
    ハシゴに登ってるワンコの前に赤ちゃんを植えましたが忘れた頃にようやく使えそうな多肉になりました~ ヘヘヘ
    ほったらかしで無視してるほうが良いのかも(笑)

  10. 2015/09/20 07:41
    可愛いです!
    子供の小さい物は置いておくといいですよね。( ..)φメモメモ。
    YUMIさんちも行って来ました。
    すごい!
    夢のガーデンが作れますね。
    2015/09/22 07:08
    そうでしょう
    多肉は成長が遅いので箱庭作りにはもってこいですね〜〜

    シルバニア、流行りましたよね〜
    今有れば可愛いのが出来そう

    yumiさんはいつも可愛いのを発信されてます♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/104306

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク