日々変化

テーマ:LEONの庭

 

クリスマスローズのシーズンはとうとう終わってしまいました汗(女の子)

 

花の無い時期に精一杯に咲いてくれたご褒美です

無駄にせずにカサカサしてあげましょう~~~~(笑)

逆さでカサカサ1逆さでカサカサ2

 

 

 

 

 

昨日は雨、今日は晴天~

庭の植物は一日でその表情が変わってしまうほどお天気と気温に左右されブログ用に撮っていた写真も撮り直ししたり追加したりで忙しい~ ははは~

 

チューリップの花は昨日までは蕾が多かったのに。。。。。

チューリップ1チューリップ2

 

ベンチの横ではティタティタと選手交代したミニチューリップが開くわビックリマーク開くビックリマーク

チューリップが次ぎ次ぎと

 

 

 

 

この季節にピオニーの赤い新芽を見るとミーヤキャットを連想する変なleonです(笑)

ピオニーさんが伸びて2ピオニーさんが伸びて1

 

足元に植えたアジュガは花芽を付けていましたアップ

ピオニーの葉が茂るまで青い花を楽しみたくって移植したのですがどうだろうクエッションマーク

ピオニーさんの下では

 

 

 

 

カエデの新芽は産毛に覆われたゾンビみたい汗(女の子)

カエデの新芽

 

 

 

こちら、モミジの新芽は優しそうに風に揺れていますハート2

モミジの新芽

 

その下の根じめのムスカリが顔を出しカワユイハート2

モミジの下は

 

 

 

 

楠周りのスノーフレークも綺麗に咲き出しましたハート2

ヒガンバナ科の別名スズランスイセンと言います本

クスノキ周り

 

スノーさんも咲きましたうなずき加減がキュートでしょラブラブ(女の子)

 

 

 

 

姫ツルニチニチソウがグランドカバーの役目を果たして。。。。

姫ツルニチニチソウ

 

 

 

おっビックリマーク

気が早い子を見っけ目

おっ!セリンセに

 

 

 

 

補色の関係って目を引くんですよね~

黄色の姫リュウキンカとブルーのベロニカ オックスフォードブルーハート2

補色の関係

 

 

雨に打たれて

 

 

この子は地下茎で増えていくようですアップ

離れたところで顔を出し、銅葉との組み合わせもピッタリでホントに可愛い10センチ位の子ハート2

銅葉がピカピカ姫リュウキンカ

 

 

 

チューリップの次に楽しませてくれるのは蕾をいっぱい付けたこの子ですハート2

きゃぁ~ 蕾が。。。

黄色モッコウバラがアーチを覆う姿までカウントダウン開始~~~~

 

 

 

明日までお天気らしいので環太朗たちとお花見に行ってきま~す フフフ

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/31 11:56
    芽吹き、開花・・・ウキウキの季節到来ですね!
    チューリップ、もう咲いてるのね〜!

    こちらは、1歩遅れてるようですが、庭に出るのが楽しみになりました♪

    ハハハ〜、ミーヤキャットにゾンビ・・・(^-^)
    面白い!

    そちらの桜はどうでしたか〜(^-^)
    私も今日、行こうかな♪


    2015/04/01 12:57
    植えっぱなしOKのチューリップは地植えにし、掘り起しが必要なものは鉢植えにしました
    毎年咲いていたリトルビューティは何処へ行ったのか?姿が見えません(>_<)

    桜は8分咲きってとこかな?
    満開になっている場所もありましたが昨日は気温が高くなってお花見には最高の日でした
    今週末まで雨模様なので人出が多かったですよ^^

  2. 2015/03/31 14:25
    素敵な写真がたくさんですね~♪
    ドライ風景も絵になるし、モチロン庭のあれこれも。
    楽しませていただきました^^
    2015/04/01 13:07
    毎年、春はブログのアップ数が多くなります へへへ

    次々に咲く花に目移りして綺麗な状態の時にアップしようと待っていたら時期を外してしまったり。。。。

    又、遊びに来てくださいませ(^-^)

  3. 2015/04/01 16:01
    クリスマスローズ 終わってしまいましたね~。
    それでも次々と楽しませてもらえますね。
    こちらは leonとこより1週間~10日遅いといったとこでしょうか。
    モッコウバラの蕾 発見しましたよ。エヘヘ。
    2015/04/02 11:13
    こちらは南部に位置するから少し早いんですね~
    春を先取りで。。。ははは~~~

    トウテイランも柔らかそうな新芽が出てきましたよ^^
    日々、一気に春めいてきます
    ボヤッとしてられないわ(笑)

    そう、あっこさんとこもモッコウバラの季節に突入ですね(*^_^*)

  4. 2015/04/01 18:35
    クリロもぶら下げて ドライにするんだね~

    A◎のおね~さんを 竿竹にぶら下げたらどぎゃんなる~~・・・があははは~~~

    このコメント見たら 竿竹で叩かれそう・・・があはははは~~~
    2015/04/02 11:19
    えっ~ 竿竹に吊るす?
    浜でぺちゃんこになって干してあるイカみたいに?想像してしまいました~(笑)
    ははは~ ゴメンナサイ

    かんちゃんのコメントに影響されただけだからね~

  5. 2015/04/01 20:54
    春真っ盛りですね!
    庭が緑で埋め尽くされていますよね!?
    色とりどりで羨ましい~。

    ウチはバラの寒肥もまだなので時間の差を感じます。
    2015/04/02 13:50
    こんにちわ
    今の庭、緑で埋め尽くしているほどでもなく地肌が見えて鉢で誤魔化している場所が多いです

    朝、クレマチスを誘引していたら先端に固い蕾を発見!
    嬉しくなりました♪

  6. 2015/04/01 21:06
    春真っ盛り!!!
    緑が眩しい・・・花の色も沢山で・・・季節の時間は違う
    けど、求めるものは同じ!
    綺麗なお庭をもっと見せてください♪
    2015/04/02 13:53
    バラの葉が初々しくて可愛いです
    この葉、このまま病気をせずに何とか過ごして欲しいと毎年、春に思います

    もう少し充実したら遠目で写真を撮ってみますね
    パパさんのご意見もお聞かせくださいね~~~♪

  7. 2015/04/01 21:14
    たくさんのクリスマスローズが、
    サカサで、カサカサの集団バンジージャンプ
    すごいですね!感動しました。

    ん?
    この上の上の人がまたよけいなこと書いてますね。
    竹でたたいてやろうかいね。バシバシ~ッ

    スノーフレークって、
    スズランスイセンって言うんですね。
    お母さんがすずらん=花
    お父さんがスイセン=葉
    って感じでしょうか、、。^^
    かわいい顔のお母さんとスラーッとしたお父さんの
    間に生まれたのが、スノーフレーク
       ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    うちの裏でもあちこちにいっぱい咲いています。
    2015/04/02 14:06
    クリスマスローズはドライになると量は期待できませんが変身させてアップしたいと思います^^

    昨日の雨でスノーフレークも倒れたままです
    起こすべきか?悩むところ(笑)だって、明日から又雨らしいもん^^

    かんちゃんとAkeminさんはベストカップルですね^^
    コメントの掛け合いが楽しくって~ 顔がほころんでしまいます(@^^)/~~~

  8. 2015/04/02 23:52
    こっちはそろそろ桜開花しそぉ~です^^
    今年は開花が早く感じるけどっ気のせいかな(あはっ)
    チューリップって初々しい気持ちになりますねっ^^
    始まり!の代名詞っぽい^^
    Leonさんガーデンは盛りの季節に突入っすね^^
    2015/04/03 10:48
    花盛りの関西はこれからの雨で花吹雪になるかな?^_^;
    桜はあっけないわ^^

    ちい庭のミモザが素晴らしい~
    もうすぐ、黄色の花がそよそよと春風に揺れての~んびり気分になるね~

    leonの庭では一日経つ毎に緑が増えてバラの葉も赤から緑に。。。

    進んでいます 春だ!春だ!

  9. 2015/04/08 07:10
    ピオ二ーの芽がすくすくでてきましたね、すずらんや姫‥様可愛らしい〜(^-^)

    オープンGarden今年こそいきたいです!
    よろしくお願いします。
    2015/04/08 22:09
    ピオニーの根元のアジュガの花芽も充実して近じか咲きそうです^^
    おぉ~ 本当ですか~?
    ブログ友さんともお会いするチャンス^^
    嬉しいな(^o^)/ 「sunsunです」とお声をかけて下さいね~~~
    でも、余り期待はしないでね (笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/193643

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク