春の色

テーマ:LEONの庭

 

いち早く春の色を運んできてくれたケイオウサクラが咲きましたハート2

 

時にはメジロが花を啄ばんでほのぼの情景が楽しめます

 

一足早いお花見を楽しみましょうかねウインク(女の子)

 

桜咲く♪1

 

桜咲く♪2

 

桜咲く♪3

 

 

 

ミニスイセン ティタティタはそれらしく咲いていますよ~音符

昨年はミニスイセンクエッションマークと疑りたくなるほど背が伸びちゃって。。。。汗

ミニスイセンも

 

 

12

 

 

 

 

 

 

そうだビックリマーク

春本番に向けて

「leonの庭」にお迎えした苗たちをご紹介しなくては(笑)

 

 

薔薇 グレイスシャルロット・オースチンの足元に植えたゲラニューム・サンブリングハートですハート2

シネレウム系で株はマット状に這い広がり青紫色系の品種で淡藤色花弁の底が濃紫になるそうです

 

オニュー1

 

 

 

 

ルピナスを2年ほど植えていたのですが今回はブルーボネットハート2に切り替えてみましたアップ

一度栽培したところでは、少なくとも2年は栽培しないようにしなければならないみたい汗(女の子)本 フムフム

オニュー2

 

 

 

前から欲しかったキャットミントハート2をやっとお迎えしましたアップ

ネコちゃんネコが好む香りがするとかで敬遠していたのですがブログ友庭さんで優しそうな草姿に釘付けになった子ですラブラブ(女の子)

 

どうか、ネコちゃんネコが来ませんように。。。。(笑)

無理かしらクエッションマーク

だってね 

ネコちゃんネコの姿を見るとリビングの窓をカリカリしながらワンワン興奮するleon犬がいますので~。。。汗汗汗

オニュー3

 

 

 

 

こちらも欲しかった子です 

ハニーサックル ヘクロッテイーハート2

 

四季咲きで蔓は10mも延びるようです

お隣さんのキッチンの窓が気になり、(お隣さんもきっと思ってますよね~ 暖かくなると窓を開けたくなるもの)さり気な~く目隠し出来ればイイナァ~と思っています音符

オニュー4

 

 

 

 

。。。。と言うわけで本日、背の高いフェンスが届いて。。。。グサッビックリマーク

 

クレマチスも絡ませよう~^^

 

あっビックリマーク

後ろに見えてるピンクのお花はヒマラヤユキノシタです音符

ブロック塀で日当たりが良くない場所で毎年ひっそり咲いてくれてます

さりげなく

 

12

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/16 09:28
    啓翁桜の咲きましたね~~~!”

    春だなあ~~!”

    いいなあ神戸っ!!”” 

              ははは~~~!!!”””
    2015/03/17 08:30
    おはようございます
    朝、メジロがやって来ます
    この頃はミカンも置いてないのでず~と遠のいていたのですが又戻ってきてくれてます(^-^)

    雪深い山形 もう少しガマンしてくださいな~^^
    ガチ友さんとのお別れ、ご心境お察しします

  2. 2015/03/16 14:38
    今年もお花見させていただきました!
    この桜色、いいですね〜!心なごみます!
    まだ蕾がたくさんありますね。桜のつぼみ大好きです!

    「ティタティタ」・・・(私は「ティタティート」と覚えてしまいましたが)
    我が家も咲きだしました♪
    たくさん植えるときれいですよね(^-^)
    2015/03/17 08:34
    おはようございます
    ふふふ、お花見をして下さいましたか~
    ちょっと、お知らせくださればお茶などお出ししましたのに~~~(笑)

    植物の名前って特にカタカナ、色々ありますね~
    どなたかのブログにお邪魔した時に「ティタティタ」とあったので使ってみました~(*^_^*)
    球根類は密集していると見応えありますね
    今年はチューリップも沢山植えたので楽しみなんです^^

  3. 2015/03/16 22:05

    桜、、綺麗ですね~)))

    ティタティタ、かわいいですよね~。
    自分ちのティタティタが咲いてない時、、
    咲くのを待ちきれなくて、、毎年1ポット買って植えてました。
    今年は買いませんでした。、、今まで植えたのが
    あちこちで咲いてくれて、家の敷地内の花壇に移植したりしています。

    さりげない目隠しの樹木、いいですよね~。
    ハニーサックル へクロッティーって、、
    なんだか、名前が、、>_<
    花が咲いたら見せてくださ~い。
    2015/03/17 08:42
    Akeminさんちのスイセン 沢山咲いてましたね
    ティタティタは日本水仙の様に香りがしないのでお気に入りですね^^

    さり気ない目隠しに利用しようとしているのは蔓なのでフェンスに絡ましていきます
    今年の様子を見て来年に地植えにしようと思っているんですよ~

    バラの時期に一緒に咲くらしいので近い将来アップできるだろうと。。。
    見てね(*^^)v

  4. 2015/03/17 14:35
    わかるぅ~!!
    お隣さんのキッチンの窓ッ!!
    今日の晩ごはんっバレバレだったりっするのよねぇ~^^

    うちはっリアクションがでかいからっ
    TVチャンネルバレバレ(あはっ)

    ハニーサックルの芽がとても初々しいですね^^

    2015/03/18 08:44
    おはようございます

    ははは~ そうだったの?
    ちい庭もお隣さんと接近してるんだぁ~^^

    夏の野球中継とかサッカー観戦とか拍手の起きるタイミングが一緒だったらり落胆が同じだったり同じ番組を見てるのが良く分かりますよね^_^;

    これからはお上品に大人しくしないとまずい季節になります(笑)

  5. 2015/03/18 10:10
    はは~ふむふむ、なるほど。

    さりげなく目隠しできる植物って
    何かないかな~と、常日頃から
    考えていましたが、あるんですね~
    楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
    2015/03/19 15:01
    どうでしょう?
    巧く目隠しになるのか分かりませんが目隠しの木を突然に植えるのもヘンだし~
    少しずつ生長して隠せるものだったらと選んでみましたが乞うご期待です(笑)

  6. 2015/03/18 12:41
    さくら早いですね。
    キャットミント(ネペタ)は、最初の頃に植えた古株で、花が終わり切るとまた咲いてくれるので、庭の優等生です。香りも良し、何と言っても丈夫です。
    2015/03/19 15:09
    別名 ネペタですね^^
    丈夫で長持ち leonの庭にとってそれが一番です~
    3株購入しましたがどんな感じになるのか楽しみです

    今年はtoledoさんからの実生のカラドンナもあちらこちらに植えました
    春が待ち遠しいです♪

    観賞用桜の品種ですが年々花数が増えてきました♪

  7. 2015/03/18 18:15
    サクラが咲いて 春色ですね~。
    ウキウキ ルンルンの春ですね~。春はやっぱりいいわ~。

    ティタティタどこのお宅でも大人気ですね。
    実はうちにもあるんですよ。アハハ~。

    キャットミント どんどん株が大きくなりますよ。
    こぼれダネでも増えるし・・・だから猫がホジホジに来るんかなあ??ちと 困ってます。
    2015/03/19 15:24
    チューリップの前のティタティタ^^可愛いですね♪

    やっぱり~~~(-_-;)
    ネコちゃんがホジホジするのね

    一株はドウテイランの近くに植えてるの
    ネコちゃんのお土産だけは遠慮したいのだけどこれも無理かナァ~(>_<)
    大きくなったら毎日見回りがかかせませんねぇ~ ははは~

    あっこさんのトップ画像 黒のクリスマスローズ^^
    カッコいい~~~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/192274

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク