萩のトンネル

テーマ:LEONの庭

そろそろいいかナァ~

萩のトンネル^^

 

 

タラリと垂れ下がった萩の茎 花は目立つ事はないけれど咲き出して。。。。アップ

 

萩1庭側からデジカメ

 

 

 

萩6

 

 

アップにすると。。。。

萩5

 

 

タラリと垂れ下がった茎をエイコラショとネットの上に乗せてトンネルを作りましょ(^。^)y-.。o○

萩4

 

 

 

入り口から庭のデジカメ

ハギ3-1ハギ3-2ハギ3-3ハギ3-4

 

余談

昔 大阪に居るころ 「萩の寺」←クリックビックリマークが近くにありました

9月になれば必ず見に行っていたなぁ~と懐かしく思い出すこの頃ですハート2

 

 

 

 

 

時期は少し早いかなと思いつつ管理が大変になってきたのでまとめて面倒見ちゃいます^^

何をクエッションマーク

エヘヘ クリスマスローズですアップ

大きな鉢に植え替えても、植え替えても大きくならない汗(女の子)5株投入ビックリマーク

クリロの鉢増し1

 

 

中央は球根クエッションマークにしようかなクエッションマークニコニコ(女の子)

 

クリスマスローズの土に一緒に植える訳もいかないのでドーナツ型になりました~~~~

クリロの鉢まし

 

クリスマスローズのシーズンに咲く球根は何が良いかしらクエッションマーク

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/25 10:04
    5枚目の入り口からの萩の写真が超素晴らしいです(^^♪
    庭の一部分に欲しいコーナーです(^_^)
    クリスマスローズが育たない・・・?どうしたんでしょうね?
    2014/09/25 18:48
    そうですか~ ありがとうございます^^
    萩はどうして管理をして良いものかと。。。
    通り道に垂れ下がるので苦肉の策だったのですが案外いい感じに~~~(^o^)/

    実生の苗で年数的には咲いてもおかしくないのですがどうしてでしょう?
    2014/09/25 18:51
    PS スマートフォンになったらfacebookやってみようかな?^^

  2. 2014/09/25 11:43
    トンネル、素晴らしいですね~^^

    暴れた枝はヨッコイショってネットの上に乗せて。
    十分存在感ありますよ(^^♪

    ドーナッツも咲く頃が楽しみ(^^♪
    2014/09/25 19:04
    あははは~ 存在感ありますか~^^
    白い花は近づかないと見にくいでしょう

    ドーナツで今年こそ咲いて欲しいナァ~(^-^)

  3. 2014/09/25 15:26
    白萩のトンネル、待ってました(^-^)
    いいですね〜、白い小花は!

    ドーナツの周りは種類の違うクリスマスローズですか?
    面白いアイデアね!
    2014/09/26 12:30
    この位でアップしないと地面には花びらが落ち始めましたからね^^
    ネットの上で重なり合って咲いていても分からない状態(-_-;)
    ははは~~~

    クリスマスローズは種からで3~4年ものなんですよ
    勿論、種類も違いどんな花が咲くのか?全く分からずです(汗)

  4. 2014/09/25 20:48

    ハギのトンネル、略して「ハギトン」
    すばらしい~~~~)))
    ゴージャス~~~)))

    クリスマスローズのドーナッツ、略して「クリドー」
    ナイスアイデア~~)))

    えっ?勝手に略すな!って?
    、、、失礼しました~!
       ヾ(_ _。)

    クリスマスローズは、、ここが「終の棲家」になるわけですか?
    2014/09/26 14:55
    キャァ~ かちょよく略してくれてありがとう(*^_^*)
    これからは使わしてもらいますからね~~~(ウシウシ)

    「ハギトン」 気に入ってもらえましたかぁ~(笑)
    「ミスド」じゃなかった「クリドー」ね、大きな鉢が空いたので何を植えようか?と考えて「クリスマスローズ」に決定しました~~~!
    何でも思いつきなんです(笑)

    終の棲家にはならないでしょうね^_^;
    生長を見ながら又植え替えます^^

  5. 2014/09/25 21:28
    leonさ~ん

    いいよ~~(ノ^^)ノ
    良いですよ(^_^)b~☆

    こんな風にトンネルなるんですね!
    垂れた萩の葉がとっても綺麗です!
    お花も可愛いっ♡
    ゴージャスです☆

    クリスマスローズの寄せ植え、、、、
    んんーっ 思いつきませんでしたぁ(+_+)
    どうなるのかな~o(^-^)oワクワク

    2014/09/26 15:14
    「ハギトン」気に入ってもらえましたか?^^

    そうですよね~
    トンネルから少し垂れ下がるのが風情あるんですよね
    暖簾をくぐるように萩の花をくぐって。。。(*^_^*)

    「クリドー」 この後どうしょうか?
    う~~~ん悩みます(^_^;)

  6. 2014/09/26 10:08
    クリスマスローズの寄せ植え、面白いアイデアですね~♪
    これだと、何処から眺めても違う表情が楽しめて良いですね。
    中の鉢にはどんな球根が入るのかしら?
    クリスマスローズと同じ時期に咲かすか、
    時間差で咲かすかにもよるけど、意外と難しいね~(^_^;)
    チューリップ?水仙?シラー?さてさて、leonさん何をチョイス?
    来春の楽しみが又増えました^^
    2014/09/27 21:04
    そうなのよ~
    形から言えばクリロより背の高くなるものが良いし時期を同じにすると限られるしね~~~(-_-;)

    それともいっその事、一年草で花盛りにするか?、、、、
    暫く悩みますわ^^

    それはそうと珍しいお花をゲットされましたね
    色といい、形といい 胸キュンですわ(^-^)

  7. 2014/09/28 10:40
    我が家の庭に水仙が咲きました^^

    扱いやすいようですね♪

    百合の球根を鉢植えしたので春が楽しみです(*^▽^*)

    クリスマスローズのこんな寄せ植えの仕方もあるんですね♪
    2014/09/28 15:04
    \(◎o◎)/!~~~~~!
    びっくりです
    いくら沖縄は季節を先取りしているとはいえ。。。。
    スイセンと言うと早春の花ですよ こちらでは。。。(●^o^●)

    いやいや、クリスマスローズの鉢増しのつもりでやってみました~~~(*^_^*)
    一般の花は鹿沼土が入ってるので少々厳しいかとドーナツ型になったという事でして。。。^_^;

  8. 2014/09/29 12:46
    白い萩も良いですね。 どうしても赤を連想するのですが、山に行くとたくさん咲いているはずなのですが、最近は山に出かけていません、きのこ採りも随分していないかな。
    このところ忙しくて、庭に出ていられなかったら鉢物がたいへんな事になっている、私には向いていないのかな。
  9. 2014/09/29 12:46
    白い萩も良いですね。 どうしても赤を連想するのですが、山に行くとたくさん咲いているはずなのですが、最近は山に出かけていません、きのこ採りも随分していないかな。
    このところ忙しくて、庭に出ていられなかったら鉢物がたいへんな事になっている、私には向いていないのかな。
    2014/10/01 14:09
    長野の山は大変なことになっていますが手軽に行ける「山」
    気持ちの良い季節でハイキングなんて良いですね~♪

    時間があればゆっくりと森林浴をしたい気分です

    秋とはいえ、鉢物には水遣りが欠かせませんものね
    なるべく鉢物を減らそうとはしていますが。。。。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/183340

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク