神戸再発見!

テーマ:ブログ

神戸に住んでいながら近く過ぎて行けないでいる所も多いのですが今回は庭ブロ友さんのブログでも登場した神戸北野ホテルへ行ってきました

 

元、職場友との4人で夜の神戸をブラ~ブラ

 

夕食を済ませ少しお酒も入ったleonは山側(北)を目指します走る

 

JR元町駅から北へ15分程で到着します

 

        北野1

 

 

 

煉瓦造りのこじんまりしたホテルですが「世界一の朝食で有名」なのはRuiさんブログで知ったleonです汗(女の子)

toledoさんも北野ホテルをブログに載せてらっしゃいます音符

 

近く過ぎて宿泊する事なんて考えた事もなかったのですがその、朝食を食べたくって出掛けましたラブラブ(女の子)

 

 

北野ホテルのコンセプトは美食を愛でる 心豊かなひとときを過ごせるオーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)で目に優しく身体に優しい料理を主役に本物の味と一流のおもてなしの心だそうですグッド

 

       北野5

 

 

 

大きなシャンデリアの優しい光でお出迎えハート2

シャンデリア

 

 

      同系色でまとめた大人っぽいアレンジが正面にハート2

            北野10

 

 

 

ウッドで仕上げたフロアーに真っ赤な絨毯も温か味があってステキラブラブ(女の子)

らせん階段

 

 

 

 

お部屋に案内されるとさっそく写真撮影会に。。。。。デジカメ

北野13

 

 

 

 

ステキなお部屋ですアップ

5階は3部屋で一部屋ずつファニチャーの配置やファブリックの色を変えてあるそうです

 

ツインは基調カラーで表情を変えた3タイプあります

オフホワイト・・・優美なくつろぎ

淡グリーン・・・自然に抱かれるようなやすらぎ

赤・・・高級感を演出

北野15赤の部屋です音符

 

 

北野ホテルフカフカのソファー

 

 

北野17レトロなラジオもあったりして~

 

 

洗面所とバスはガラスで仕切られすっきりとしたオシャレ感でいっぱいです

北野2

 

 

因みに一階のダイニングカフェに面した洗面台はゴージャスで可愛い~です

ステキ

 

 

                北野3   

 

 

北野4

 

 

 

               北野14

 

 

 

 

leonが気に入ったのはパジャマチョキ

何とも着心地良くってシンプルなデザインでした

北野16

 

 

           北野18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングカフェ「イグレック」にてお待ちかねの世界一と称される朝食で~す音符

 

 

 

飲むサラダとして野菜やフルーツを使ったジュースが運ばれてきました

 

右からオレンジみかん、青リンゴ・セロリ・ライム、パプリカ・トマト・レモン、人参・パイン・ビーツ、日向みかん・パッション・カリフラワー

        北野6

 

 

カフェオレ

北野8

 

 

ヨーグルトと手前がクスクス

初めて食べたクスクスは黒豆等が入っていて美味しかった~グッド

北野9

 

フルーツ

 

カップに入っているのは野菜や鶏のブイヨンスープ

ブイヨンスープ

 

 

エッグカッターで三回目に綺麗に卵の殻が割れるんですよ~

北野11丸い球を上から落とすと割れるのアップ

 

 

 

右側に本日のコンフィチュールと8種類の焼きたてパン

添加物を使用しないコンフィチュール(ジャム)はアプリコットと紅茶・ルビーグレープフルーツとライム・アーモンドペースト・苺とバナナ・木苺とチョコレート・栗のハチミツ

北野12

食べきれないパンは個別に袋に入れてくださりお持ち帰りOKビックリマーク

 

 

       世界一の朝食

 

 

 

 

朝の正面玄関

朝のホテル2

 

 

ウインドボックスにはゼラニュームのコンテナが綺麗でしたハート2

朝のホテル1

 

 

風は冷たかったけれど青空が広がり気持ちの良い天気です

朝のホテル3

 

 

 

 

 

 

 

街角にはハンキングバスケットがさり気なく~音符

 

ハナカンザシが綺麗

神戸の街を花と緑でいっぱいにする為にボランティアの方の植え込みです

leonも今通ってる講座も今月末で終了し最後の授業でJR三ノ宮駅前のコンテナに寄せ植えをしますアップ

 

名前のプレートが付くそうですがお近くに寄られた時はソォ~っと見てやって下さいまし~(笑)

 

 

 

 

 

午後からの予定は久々の映画ですハート2

本日レディースデイで1000円也 (笑)

観る映画は山田洋二監督、松たか子主演の「小さなおうち」

 

 

その前に時間調整^^

神戸市庁舎の最上階に展望台があるなんて今まで知らなかった~(笑)

 

上から見下ろす我が町です目

 

 海側(南)

海側1

 

 

今日は良く晴れているので和歌山の加太方面までバッチリ見えます

3時の方向、山がダウンしている所が和歌山ですってビックリマーク

海側3遠くの山並みが分かりますかクエッションマーク

 

 

 

目下に見える公園は12月に行われるルミナリエクリスマスリースがある場所ですニコニコ(女の子)

海側2

 

 

 

 

山側(北)

山側1

 

 

北野ホテルはココです↓↓↓

北野ホテルが見えます

 

 

 

 

 

素人大工さんがお留守番をしてくれたので今回の北野ホテル行きが叶いました~ハート2

leonの気持ち^^をお土産に~~~LEONチョコプレゼント

 

フフフ この文字に目が行き買ってしまいました~~~

お礼のチョコ

 

 

 

 

    今回の自分ご褒美は北野ホテル仕様のパジャマニコニコ(女の子)

       じぶんご褒美^^

 

 

 

   ははは~~~!!!”””

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/12 11:35
    レオンさん

    正面玄関いいね 樹木あり

      樹
    2014/02/13 12:59
    そうですね
    やはり、お玄関には対の樹木が安定感があって落ち着きますね
    コニファー類 大好きです♫

  2. 2014/02/12 13:14
    ~世界一の朝食~ 納得ですね。
    私は1回も神戸に行ったことがありません。
    行くときは、このホテルに宿泊必須ですね。
    2014/02/13 13:10
    はっちゃんも中々旅行には出掛けられないんですよね

    もし神戸に来られるならお勧めです!
    宿泊してみてスタッフの応対も感じよく異人館やハーブ園、神戸港、何処へ行くのも便利ですよ(*^^)v
    一緒にウロウロしましょ(笑)

  3. 2014/02/12 15:21
    世界一の朝食素晴らしいです!女性に優しい食事に見えました♪まるで女性をもてなすための様です(^_^)
    ホテルの外観、外構も憧れのイギリスを思わせる趣でとても素敵です(^^♪ツルバラでもあれば更に憧れ倍増したのではと推察します!夜から朝まで寛ぎの一時でしたね(^^♪
    2014/02/13 13:21
    パパさんもイギリスが憧れなんですね
    本物のイングリッシュガーデンを見たいですね(#^.^#)

    そうですね~
    特に女性には喜ばれるでしょうね
    飲むサラダなんて男性は物足らないかしら?

    久々の映画も観て楽しみました(*^^)v

  4. 2014/02/12 17:43
    私が泊まったのは、503号室でした。
    嫁さんはテンションあがりぱなしで翌日、ミーユも来てくれて、しばらく部屋で過ごしました。 今年も同じ時期に野球観戦に行けたら泊まりたいです。
    家の近くには温泉がたくさんあるので日帰り入浴は週に何度か行き、近くの宿でも、時間が有効に使えるので宿泊することもあります。
    神戸の街は、何処も絵になり大好きです、他の場所だと辛い坂道も気にならない街ですね。
    2014/02/13 15:45
    503号室と言えばホワイト基調のお部屋ですね^^

    泊まって良かったと思いました
    女子は必ずテンション上がりますよ~ 調度品が少しレトロで暖かみがあって心が安らぐ~~~
    leonの家から もしかして超特急で30分強あれば着く所^^もう、泊まりは無いかもしれないけれど他府県の方にはお勧め出来ます(*^^)v

    今年も野球観戦に来られる時にはお寄り下さいませ~
    5月24~25日に今年もオープンガーデンを予定しています
    去年と変わり映えしてませんが(汗) その前後ならまだお庭も綺麗と思います(笑)
    ミーユさんご夫妻も又いらしてくださるかしら?^^

  5. 2014/02/12 20:07
    leonマダム、ご機嫌麗しゅう~

    すってき、神戸で何度かお泊まりしましたが、研修メインで素敵なお船の中みたいなホテルなっていったけかなぁ?全然覚えてないし・・・・


    ご褒美ご褒美
    命の洗濯しましたね~


    小さなお家如何でしたぁ?永遠の0を観た時CMしてました。

    今頃、大満足のぴかぴかお顔してるんだろうなぁ、ニマニマ。
    2014/02/13 16:09
    次回は是非とも研修無しでいらして下さいませ
    ママさんにも味わって欲しいなぁ~
    世界一の朝食を。。。。。

    「小さなおうち」 山田洋二監督の作品って感じでした^^
    感じってどんな?ですよね(笑)
    過去を振り返るところは永遠の0に似てるかも~
    過の時代の人間模様 心の葛藤が見え隠れしてたりして~
    ははは~ 感想は苦手です(汗)

    はい! 大満足でしたよ~~~

  6. 2014/02/12 21:36
    leonさん

    こんばんは~~
    きゃっ♡素敵~~☆羨ましいです(笑)
    私も北野ホテルに泊まってみたいです!
    落ち着きのある神戸の雰囲気がたっぷりですね。
    ワッフル素材のパジャマですか?この感じ私も大好きです♡朝食No.1って気になりました~ボイルドeggのお洒落な事♪こんなの実際に見たことないです。ルミナリエに見に行く時、何時も神戸で宿泊してゆっくりしたいと思うのですが・・・なかなか(x_x) 何時かはきっとここに決めて神戸の街満喫したいと思います(^^)/

    花の街 神戸ですね。
    歩くところお花が一杯、このハンギングバスケットもお洒落に素敵に沢山ありました。三ノ宮はよく行きます。え~~っ
    ☆leonさんのコンテナ寄せ植え飾られるのですかっ!!!こっそりだなんて~探し探して見つけたい~~(≧▽≦)
    神戸に行くと(12月は必ず(笑))、ここの府庁お世話になります(笑)展望台はあがったことないですが景色良いですね。遠くの和歌山見えるんですね。今度見てみよう~


    チョコレート凄いの見つけられましたね(゚o゚~
    びっくりだけど、見つけた瞬間って嬉しくなりますね。
    神戸また行きたくなっちゃいました。MOSAICで美味しいカレー屋さん見つけちゃったんですよ(*^^*)



    神戸はお洒落な所です~
    楽しませて頂きました。
    ありがとうございます(*^^*)
    2014/02/14 11:17
    毎年12月にはいらっしゃるの?
    15階の展望フロアは海と山が見れて眺望がグッドですよ^^
    「leonの庭」はあの辺り~って教えてあげるのにね(笑)

    チョコは買うつもりが無かったのですがこの文字を見たら買わないわけいきませんでしょ ハハハ~
    常連さんになるかも~~~♫

    モザイクで美味しいカレー屋さん?
    \(◎o◎)/!教えて~~~^^

    フットワークの軽いhiromiさん
    是非とも神戸でゆっくりなさってくださいな^^
    世界一の朝食付きで~~~
    ワッフル生地 着心地良さげでしょ♫ まだ寒いから引き出しの中でお休みです(笑)

  7. 2014/02/13 10:58
    暖かい部屋から、神戸セレブツアー、十分楽しめました。
    ガイドさん、どうもありがとうございました。はい、チップです。[][][]

    あちゃ~leonさん、ホテルのパジャマ持って帰ったんですかぁ~~!!!
    私だったら、白鳥の置物?かおしゃれな洗面台持って帰ります~~笑

    北野ホテルの場所がわかって、すっきり!
    もっとずっと高台にあるのかと、、勝手に思ってました。

    それにしても、本当に最高のホテルって感じですね。
    私には不釣合い~!>_< 

    芦屋に友達が住んでるし、、一度、、神戸見学してみたくなりました。
    2014/02/14 11:28
    楽しんでいただけましたか?
    チップまで戴いてうれちぃ~^^

    そうね~ 持って帰れるものだったら洗面台 いただきますとも~って何でやねん!
    でもね持って帰っていいモノは別の袋に詰めて太らせましたよ(笑)

    大きなホテルでないところが良いのかしら?
    スタッフの目が行き届いて気持ちよく過ごせました

    芦屋のお友達と訪れてみてくださいな
    中庭でお茶を飲むのも優雅ですよ~
    思い切ってleonみたいにお泊りしましょ!朝食付きでね(#^.^#)

  8. 2014/02/13 16:20
    leonさん、お友達と、とても素敵な時間を過ごされましたね~!!
    こんなゆとりの時間って必要ですよね♪
    自分にご褒美も!

    神戸は素敵な街ですね!
    「世界一の朝食」、生涯に一度は体験してみたいな~(^-^)

    私、映画はいつでも1000円です(笑)
    2014/02/15 15:48
    人生折り返しをとっくに過ぎたleonですからゆとりの時間もご褒美もいっぱい貰わなくっちゃね(笑)

    皆さんのブログを拝見していても場所場所でステキな処だわぁ~と思うことが多いです
    でも好きです!神戸^^

    leonも時間の問題です 1000円(笑)

  9. 2014/02/13 16:50
    にゃは~、良いなぁ~ 良いなぁ~♪私もお泊りしたい(>_<)
    昨年、leonさんちに寄せていただく前に
    徳武社長ご夫妻がお泊りになられるので、
    私もついでに連れて行ってもらったけど、外観もお部屋もとっても素敵で、
    目がハートになっちゃいました(笑)
    出来ることならその世界一の朝食もお泊りもしたかったけど、
    それは夢の又夢となっています(泣)

    それにしても、エッグカッターなんて洒落たものは使い慣れていないから、
    つい、テーブルの角でトントンしそうだわ がははっ(ーー゛)(汗)
    2014/02/15 15:55
    京都からならお泊りされるのにちょうど良いキョリじゃないですか?神戸観光を兼ねてゆっくり来られませんか?
    もちろん、憧れのホテルに泊まってですよ~~~
    自分にご褒美をあげましょう(*^^)v

    エッグカッター 初めて見ました^^
    コレだけの食器を使ったお食事 つい、洗い物を考えるleonは貧乏性ですね(笑)

    優雅な朝を体験できて良かったです(@^^)/~~~

  10. Rui
    2014/02/14 21:37
    わぁ~
    行かれたんですね~。
    ブログを覚えていてくださって嬉しいです。(*´▽`*)

    Rui子が北野ホテルに行った時の感想がなかなか良かったんです。
    「こんな親戚のおうちがあったらいいのにな~。」ですって。笑
    小さくこじんまりしていますが、ケバケバしいところもなく、落ち着ける個人邸のようなホテルですね。

    Rui子は未だに思い出したように北野ホテルの話をします。
    主人は朝にホテルの周りをランニングして神戸の朝を楽しみました。
    私はブクブクバスがお気に入りで何回も入りました。笑

    お友達と行かれたのですよね?
    地元のホテルって泊まれるようで泊まれないものですよね~。
    帰りには映画まで鑑賞されて神戸スペシャルでしたね!
    2014/02/15 16:08
    Rui子ちゃん 今年は雪で大変ですね
    ブログを始めた頃は小学生でもう、お受験のお年頃なんですね
    早いナァ~^_^;

    昔から北野ホテルのことは当然、知ってはいたけれどRuiさんブログで改めて「行きたい」とtoledoさんブログで決定!ってね チャンスを狙っていました(笑)

    ご主人は朝のランニングまでされたのですね
    チェックアウトが12時ですものね~ ゆっくりできますね^^
    ブクブクバスに何度も入れるわけだぁ~(笑)

    4人で毎年何処かへ行くのですが次は愉快リゾートでリーズナブルな旅行を考え中です ハハハ~

    「愉快リゾート」 東北版があったら良いのに~~~

  11. 2014/02/16 09:07
    レオンさん

    ゼラニウム見えない 残念

      樹
    2014/02/17 12:14
    こんにちわ
    今日は日差しがあり庭仕事にぴったりで午前中はセッセと励みましたよ~
    ホントですね^^
    ゼラニュームのアップを撮れば良かったぁ~(^_^;)

  12. 2014/02/17 18:51
    こんばんは~✿
    素敵な刺激に感謝です。。
    神戸市須磨区が主人の実家。
    北野ホテルの宿泊は帰省では叶えられないので(涙)、いつかはマダムツアーをを企てたいっ!
    小さなおうちと永遠の0観ました。
    ぐうたらな自分を省みて平穏な日々に感謝している次第。。
    2014/02/17 20:34
    ご主人様のご実家が神戸だと以前のブログで知っていましたよ~
    身近過ぎて、中々行けない所でしょ^^
    たまにはご実家をスルーしてお泊りされては?フフフ

    leonも続けて2つ観ました~
    黒木華さん 大舞台で賞を取られましたね(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/170462

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク