暖かくなってスクスクと~

テーマ:種まき・挿し芽・挿し木

 

桜が咲いてもおかしくない位に暖かな日ですハート2

 

3月5日は啓蟄だったのですね

どうりで、leonの庭に最近よく来庭する方がおりますアップ

 

ムクドリよりは小さめジョウビダキより大きいこの方は誰でしょうクエッションマーク

この方は誰でしょう?

 

 

芝の上に降り立ち虫クンを狙っているのかクエッションマーク

アップにしたいけどこれ以上は無理 これ以上のアップは無理~パニック(女の子)

はっきりした羽柄をまとっているでしょう~ (スズメみたいな色なの)

一眼レフが欲しいなぁ~デジカメ デジカメ デジカメ

 

 

 

 

それはそうと。。。。

秋の種蒔きの成果を見てくださいませ~ペコペコ

。。。って全てhory garden Tさんから戴いた種の2世からの苗でが。。。。。汗

 

 

 

ラグラスは黒ポットから移しました音符

秋蒔きのラグラス

 

 

 

ラナンキュラスと一緒にピースチョキしましょう~音符

ラナンキュラスとラグラス

右上 中央よりにテタテート(ミニスイセン)とリトルビューティ原種チューリップを植えています

3月中に咲いてくれるでしょうかクエッションマーク(深植え過ぎたかも知れない汗(女の子)

でも、ゆっくりの方が楽しみがあって良いかぁ~(笑)

 

 

 

ゼラニュームともコラボさせました(笑)

可愛い穂が出てくるはず~~~

ゼラニュームとコラボ

 

 

 

 

セリンセマヨルも大きくなりましたよ~音符

セリンセも大きくなったよ

 

 

               この、紫色は花芽でしょうかクエッションマーク Tさん~ニコニコ(女の子)

             セリンセさんの花芽?

 

 

 

 

オルラヤホワイトレース

今年もモリナールさんとコラボしていただきますチョキ

オルレアホワイトレースの人参葉

 

 

 

 

 

去年は鉢植えだった秋蒔きの苗達は今年はleonの庭に集合させましたよ

 

アグロステンマは背が高くなるので日当たりの良いデッキ前に~~~ラブラブ(女の子)

デッキにもたれ掛かっても許してあげるよ~~~

            アグロステンマも地植え 

 

 

 

 

ヤグルマギク

大人っぽい黒い花が咲くんですよ~

ヤグルマギクも今年は地植え

カサブランカ、シラー の球根も仕込みましたアップ

シラー カンパニュラータ キング オブ ザ ブルー(正式名は何と長い名前でしょう汗(女の子)は芽が出てきましたよ音符

 

 

大きな球根のアリウム・ギガンチュームも顔を出しましたお餅2

             ギガンチューム

 

 

気温の上昇と共に枯れたleonの庭にも巡ってくる春の匂いスマイル(女の子)

さぁ~ 忙しくなるぞぉ~

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/07 23:11
    元気いっぱいの苗たち。

    開花を楽しみにしておりま~す。
    2013/03/09 22:27
    今日の気温はグングンと上がり汗ばむくらいに~
    種蒔きした苗も順調に育つと嬉しいです

    あっこさんの処でも零れ種で咲いたパンジーもあったり春ですよね~

  2. 2013/03/08 07:22
    ネットの野鳥図鑑で見てみましたが
    ホオジロかなあ~~~?

      あはははっ!”  胸の辺りの模様は違って見えるけど 他は似てるような・・・・・!”
    2013/03/09 22:33
    今日も来庭してました
    ホオジロをネット見てみるともう少し大きいようでツグミではないかしら?と思っています

    写真に撮ろうと構えるのですがジッとしてくれないので。。。。^_^;

  3. Rui
    2013/03/08 09:11
    わぁ~~!
    春ですね~!植物も気持ち良さそう。
    こちらも今日は暖かいです。
    暖かいだけで嬉しいですね~。
    2013/03/09 22:39
    去年に植えた球根が楽しみです
    春に咲いた様子で来年用に位置を確認しないと。。。

    球根は時期が来れば芽を出し花を咲かせてくれるので便利だけど掘り返しは難しいカモですね(-_-;)

  4. 2013/03/08 17:13
    すっかり春めいてますね~。
    春気分いただきましたぁ~☆
    2013/03/09 22:58
    ブログで春を感じていただけたのなら嬉しいです
    北海道の春は雪が溶けてからなのでもう少し先になりますね^_^;

    「気分は春」をこれからもお届けしますね~~~

  5. 2013/03/08 17:48
    leonさん、なんて素晴らしい成果でしょう♪
    みんな、み~んなこんなに立派に育って、
    後はお花が咲くのを待つのみですね~。
    私なんて、種まきが遅かったからか、まだまだひょろひょろ(汗)
    お花が咲くかも微妙な成長ぶりです(^_^;)
    セリンセ、紫色の葉が出てきたら、その先に花が付くので、
    もう少ししたら花芽が出てくると思いま~す。
    ラグラスは他のお花とコラボまでしてもらって・・・
    お花が咲いてる間にラグラスの花芽も上がってきたら
    豪華になって素敵でしょうね。
    私も今から楽しみ楽しみです(^_-)-☆
    2013/03/10 13:19
    セリンセは紫色の葉の先に花が付くのですね^^
    了解しました~ セリンセは一度育ててみたい花だったのでめちゃ嬉しいです(*^^)v

    ラグラスは簡易温室育ちでひ弱になったかも~
    花芽が上がってくるまでラナンキュラスが持つかどうか?
    へへへ でも又その時は植え替えて楽しみますからね~
    ドライまで楽しめるお花の紹介 又宜しくです(^^)/~~~

  6. 2013/03/08 18:17
    ラグラスは、寄せ植えに引っ張りだこですね(^-^)

    小鳥の撮影って難しいですよね。
    私もすぐ、逃げられてしまいます(*^_^*)

    leonさんの春のお庭、楽しみにしてます!

    2013/03/10 13:22
    ラグラスはドライにするとブリキの容器に良く合うんですよ~
    Tさんのブログをいつも参考にしているのですがチョイスされるお花が渋めのleon好みなんです(笑)

    きっと、peonyさんもお好きかと~~~^^

  7. 2013/03/08 19:30

    leonさ~~~~ん、
    いろいろな花、、ホント楽しみですね~~
    (いろんな、で片付けて、、ごめんね~~)

    って、、それよりそれより、
    いよいよ明日ですね~~~~~~~~~))))))
    体調ばっちし整えて、、早く寝てくださいね~!
    大イベント、、無事豪華に楽しく終えられますように!!!

    早く休んでね~~おやすみなさい~~
    、、て、まだ7時半だ、( ≧∇≦)

    私は明日法要行ってきま~す。
    2013/03/10 13:32
    大変遅くなった返信コメントです(大汗)
    法要は無事に済まされましたか?

    こちらも長~い準備に疲れ、当日の両親として疲れ、涙あり、笑いありの結婚式を終えてホッとしています
    その様子は次のブログでアップの予定です(笑)
    前日はぐっすり眠ったのですが昨日は何故か眠れず今 眠いです
    これからお昼ねしようかなぁ~ ははは

  8. 2013/03/11 10:50
    おっ!
    ヤグルマギク!

    これはっブラックボールでございますねっ^^

    ステキよねっ♪
    2013/03/11 23:02
    そうそう、ブラックホールでございますぅ~

    ちいちゃんとこから来た種も遺伝子を受け継いでいます^^

  9. はなちゃんのねえね
    2013/03/11 21:13
    お久しぶりです!!お散歩でもなかなか会えませんね・・・暖かくなってきてお庭も春めいてきたでしょうね~また見せてもらいに行かなくっちゃ!!
    すっごくステキなブログを見つけたので見てください~
    手作りの参考になることが一杯です♪

    こちらのコメントではURLが入らないので、メールしますネ!!

    2013/03/11 23:07
    お久しぶりです^^
    皆さんに中々会えないのでleonワンコも寂しがってます(笑)

    5月に向けてお庭を頑張らないといけません
    はなちゃんママにもアドバイスをお願いしたいな^^って思ってます

    素敵なブログですか?
    楽しみ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/146839

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク