ホテルでランチ

テーマ:ブログ

今日はウフフの日でしたニコニコ(女の子)

 

ガーデニング仲間5人で大阪 ミナミにやって来ました走る

 大阪はキタ(JR大阪付近)とミナミ(心斎橋・なんば付近)に分けられます

 

 

名古屋からも一人駆けつけ久しぶりのおしゃべりタイムですキス

 

スイスホテル南海大阪 36階 

イタリアンレストラン&スカイバー「タボラ」

 

大阪「ミナミ」のランドマークハート2

南海電鉄、地下鉄各線、阪神電鉄と近鉄が集中する「なんば駅」の真上にそびえ立つホテルです

 

leonは初めて来ました

 

「キタ」も変わりましたが「ミナミ」もどんどん変わっていきます

 

 

もっと南に

日本一番の高さのビル「あべのハルカス」が建つのですビックリマーク

高さ300m以上の世界クラス 超高層ビルです

2014年春のオープンまで後一年 あはっニコニコ(女の子)

 

 

 

 

            スイスホテル南海大阪音符

         スイスホテル1

 

 

              最上階の36階ハート2

       スイスホテル2

 

 

久々のランチバイキングです食事

若い時は山ほどお料理をチョイスしたけれど今は食べれる量が分かっていますのでほんの少しずつお皿に取って頂きますスマイル(女の子)

 

 

先ずはオードブル的なものをネラブラブ(女の子)

       214ランチ4

 

 

 

36階から下を望みます目

ほぉ~ 雲の上のダイニングくもりくもりくもり

                右上には観覧車も見えますよ☟

       214ランチ1    

 

 

結局、お話に夢中で2回目は。。。。

 

スープも取ってなかったのでパンプキンスープを

スイーツを横目で見ながらピザを二つチョイス

 

 

何故かクエッションマーク

もう、お腹がいっぱい~

       214ランチ2

 

 

 

スイーツが気になって~ 気になって~ラブラブ(女の子)

わぁ~目 見事に並んでいますね

 

誰かさんはスイーツのお皿 積んでいましたね~^^誰々クエッションマーク

デザートは別腹2

 

 

       デザートは別腹1

 

 

チョコレート ファウンテンアップ 初めてですラブラブ(女の子)

面白そう~

214ランチ6

 

 

おぉ~チョコがとろり~と

そう、今日はバレンタインデーハート1なのです

自分にチョコ^^プレゼントもイイじゃないスマイル(女の子)

       214ランチ3

 

 

 

 

        214ランチ5

 

もう一回取りに行くつもりでしたががコレで満足~~~

 

考えてみればメインもフルーツも取らなかったしパニック(女の子)

 

バイキングはお得なのかクエッションマーク

分かりませんが 。。。。

半日おしゃべりして楽しく過ごせたので まぁ~良しとしましょうニコニコ(女の子)

 

         

 

 

食事の後は

なんばパークスをブ~ラブラニコニコ(女の子)

 

お庭が見れるんです

ナンバパークス5

 

 

 

ナンバパークス6

 

 

 

ナンバパークス7

 

 

 

 

 

この時期のお花はまだ早いですね汗(女の子)

それでも、エリカ、ブルーデージー、ヒューケラ、カルーラ等が植わっていましたハート2

ナンバパークス1

 

 

 

        ナンバパークス4

 

 

 

     カラフル絨毯みたいニコニコ(女の子)

カラフル1 

 

 

            アリッサムももう少しするとキレイだろうナ音符

              カラフル2

 

 

 

 

なんばパークスは1998年に解体された大阪球場の跡地に建った建物です

 

手形を見っけ目 貴乃花ハート2

ナンバパークス2 案外小さいので驚きビックリマーク

 

 

大鵬ハート2

昭和のヒーローでしたね

「巨人・大鵬・卵焼き^^」ってね 分かる人は分かりますよね ははは~

ナンバパークス3

昭和生まれとしては残念でございます。。。。。ペコペコ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/15 23:42
    レオン様

    花壇 綺麗に手入れされている様子 花は良い

    早く たくさんの花 金沢にもとの思い

       金沢の樹
    2013/02/18 08:35
    おはようございます
    今日は朝から冷たい雨が降り、乾ききった庭も潤いを取り戻しました^^
    庭の花が見れるまでは時間がかかりますので寄せ植えの花を見て一足早い春を感じています^^
    2013/02/18 08:37
    忘れていました~
    樹さんのご質問^^
    leonは兵庫県神戸市です これからも宜しくです(^^)/~~~

  2. 2013/02/16 09:49
    リッチなホテルの最上階で
    景色見ながら友達とわいわいバイキングランチ!
    最高のシチュエーションですね~。

    私、高い所好きで~す。(観覧車は怖いけど。)

    バイキングは、いろんな種類いっぱい食べれて、これも私好み。
    でも、99%後で後悔するので、極力バイキングは控えてます。
          (* ̄m ̄)
    これでもか、という感じでめいっぱい食べてしまうんですよね。
    (~典型的な貧乏主婦~~!)(≧▽≦;)
    そして、30分~1時間後に、、超チョー苦しくなってくる。
    (私、すごい鈍いんですよ~。胃から脳への通達が、、
    一度救急車呼びたくなったことも、>_<)
       ( ̄∇ ̄;)


    あ、公園の花達、、それぞれきれいですね。

    私も大阪行ってみたいで~す。
    2013/02/18 08:55
    私は高所恐怖症ですが窓越しなら大丈夫^^
    売りは「雲の上のダイニング」、、、、だったらもっと高くて眼下に雲が広がって~。。。。だったら街並みは見えないか?(笑)

    大阪は面白いですよ
    特に私みたいなおばちゃんはバックに飴ちゃん(ちゃん付けで呼ぶ)とミカンがバックに入ってる(笑)
    あ~ でも、私はミカンまでは入ってませ~ん ははは

    一度大阪見物を~~~(^^)/~~~

  3. 2013/02/16 16:18
    羨ましいかぎりです。
    田舎では、出来ませんからね~。(ホテル無)

    お花さんたちも、カラフルで ほんと絨毯みたい。
    ここは未だ 雪はないけど 冬景色。殺風景です。
    早く 春よ 来ておくれ~です。
    2013/02/18 11:03
    スペースに詰めて植えるとゴージャスですね
    絨毯のようにキレイです♪
    先日、ノースポールをワンケース 大人買い(笑)をして庭に植えました
    でも、ポツリ、ポツリとね(^^♪

  4. 2013/02/17 22:01
    バイキング、好きな物だけ食べられて好きです♪

    私、失敗しないコツを覚えました♪
    まず始めに、どんな料理があるか、さーっと見て回ってから、少しずつ取りに行く・・・(^-^)
    そして、スイーツは別腹!
    2013/02/18 11:31
    バイキングのスイーツは別腹ですよね
    話に夢中で次に行けなかったのですが本当は全種、お味見をしたかったなぁ~♪

    お相撲は余り興味がなかったですが連勝する大鵬が希望の星だったのでしょうか~(^_^)/~
    ヒーローは強くなくっちゃね^^

  5. 2013/02/17 22:07
    つづき・・・

    冬でもカラフルな花壇、素敵ですね!

    大鵬さん好きでした♪
    国民栄誉賞が決まりましたね!
  6. 2013/02/18 13:10
    憧れの地の一つでもある大阪。
    いいですねぇ~ ランチ、トーク、展望、最後にお花に囲まれて10歳は若返ったでしょ? もっとかな?
    2013/02/19 17:11
    いつものお昼なんて一人で食べていたら5分もかからない(汗)
    ゆっくりとお話しながら美味しいものを戴くのは最高ですよね^^
    たまには良いでしょ(#^.^#)自分にご褒美~
    はい!10歳若くなりましたよ(^^)/~~~

  7. 2013/02/18 20:12
    日本の食事が いちばん美味しいですね
    戻って来て最初に食べたのがラーメン
    ご飯が 美味しいと 実感しています。
    2013/02/19 17:15
    旅行が続いてらっしゃいますね^^
    toledoさんのお気に入りのトレドですものね

    その国の美味しいものを戴いても最後は日本食ですね
    ご飯バンザイ!(*^^)v

  8. 2013/02/18 21:06
    そりゃあそうです!”

    チャンネル回せば 巨人しか写らなかった!”


    巨人 大鵬 卵焼き!!”””



    大人になって 巨人が嫌いになり

    以後 阪神 大鵬 卵焼きです!!”

    藤田 平も渋かったなあ~

    佐野もいい味でした!”

    でもなんといっても

    タイガースのイメージは  江夏と 掛布かなあ~~!!!


    2013/02/19 17:22
    に~のさんは必ず大鵬でコメントを下さると思っていました^^

    早くに亡くなった父がタイガースファンで当時はテレビを見ると野球でした
    江夏、掛布、田淵、若菜の時が一番見ていた時でした
    現在はお相撲も野球もあまり。。。。
    未だに韓国ドラマにどっぷりです(あぁ~抜け出せない! ははは~)

  9. Rui
    2013/02/19 10:00
    は~い!
    スイーツの皿積み上げおばさんです。
    ホテルって開放的な空間で気分が変わっていいですよね。
    でも本当にバイキングって・・・
    損なのか特なのか・・・いつも結論が出ません。
    気が焦るんです。「食べなきゃ!」って。
    でもその後、気持ちの悪い満腹感がやってきて、「あんなに食べなきゃよかった~。」となります。しかも毎回。(笑)



    2013/02/19 17:29
    ^^きっちりと受け止めて下さって有難うございます(笑)
    スイーツを眺めながらRuiさんを思い出しました
    そして、ブログの内容も頭を過ぎって。。。。^^

    バイキングは食べ盛りの高校生、大学生向きですね(^.^)
    満腹感が夕飯時まで続いて~
    まぁ、お茶漬けでも良いのですがね(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/145429

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク