咲きだしました

テーマ:バラ

 今年はleonの庭にバラが増えていますアップ

 

純白のツル 花アイスバーク

                    アイスバークのお顔

葉は他のバラより細長いですね 

北側 玄関横でしなやかな茎をオベリスク仕立てにしています音符

 

 

                    花ニュードーン

                    ニュードーンのお顔     

            こちらも北側フェンス前  

                        モッコウアーチのある東庭に続きますハート2

 

 

 

オルレアと競演中クエッションマーク花ラ・ローズ・ド・モリナール

Ruiさんの仰る通り何と香りの良いことか~ラブラブ(女の子)  正しくフレグランスの香り~ラブラブ(女の子)

この香りを嗅ぎたくてお迎えしたんですもの~ハート2

           モリナールの横顔

 

 

 

今年の花ミニバラは3種を同じ鉢に入れてボリュームを楽しんでいます

                    ミニバラも~

 

 

 

   先日購入した花テディベア hory garden Tさんブログでもご紹介されてましたね

           テディベアー

              

 

 

 花バフビューティもやっと蕾がつきました

                    バフの蕾

 

 

 

ウドンコ病になってしまった花バレリーナはまだ蕾もありません汗

春の花は無理かなクエッションマーク

                    蕾がまだありません バレリーナ

      手づくりパーゴラ(モッコウと反対側)に絡めようと思っていますスマイル(女の子)

 

 

 

満開の花カクテルは花ガラ摘みをしています

             カクテルの花ガラ 

バラがたくさんあるお庭では花ガラ摘みがウンザリ~パニック(女の子)とか。。。。

でも、leonは楽しいワぁ~  だって、今年は最高ですもの~^^アップ

 

 

 

少し前の写真ですがシャクヤクが綺麗です音符

シャクヤク1

 

                                 ヒラヒラした花弁  紅白でオメデタイクエッションマーク

                                 シャクヤク2

 

 

             ニゲラも可愛く咲いています ニコニコ(女の子)      

             ニゲラが可愛い^^

 

 

 

 

最後はハンキングの寄せ植えを~

最近は黒いペチュニアがあるんですね音符

両端の白のペチュニアが咲けば綺麗ですが~汗(女の子)

 

おとなし目の寄せ植えです (いつも地味~クエッションマーク ハハハ)

           半円のハンキング ペチュニア・ロベリア・ラミウム・ヘデラ・ベアグラス

 

 

 

 

明日は娘の退院の日

。。。。と言うわけで 「環ちゃん」と暫く一緒ラブラブ(女の子) 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/25 10:03
    明日、娘さん、退院なさるのですね。
    環太朗ちゃん、楽しみですね!!


    2012/05/25 21:22
    はい、そうなんです^^
    土鍋猫ちゃんにも癒されますがコチラはベビーで癒されます^^

  2. 2012/05/25 10:23
    おはようございます!

    お孫さん退院楽しみですねぇ!!
    こんな素敵なお庭で育っていったら
    和やかな子に育つでしょうね!!いいなぁ!
    2012/05/25 21:31
    「明日からお世話します」って言っても育児はかなり昔と違ってますね(汗)
    掃除、洗濯、食事つくり、ベビーより娘の手助けですかね^^

  3. 2012/05/25 12:55
    良いなぁ、薔薇咲いたり蕾だったり沢山で!
    薔薇の香りの香りくらべしてみたいけれど
    挿し木薔薇は、まだ葉っぱだけだし(笑)
    花束貰った時の香りを思い出しながらお世話頑張ろう!
    退院で一緒にいられるの嬉しいですねぇ♪(Y)
    2012/05/25 21:46
    バラの香りにも色々あるんですね
    モリナールの香りは特別です ホントに香水のようです^^

    挿し木でされてるなんてスゴイ~
    苗でも、枯らす事あるのに~ 新入りバラは丈夫な大苗でした^^

  4. 2012/05/25 16:19
    バラも お庭も一番いい季節ですね~(^^)
    ラ・ローズ・ド・モリナール どんな香りなんでしょう?
    幸せな香りなんでしょうね~(^^)
    とっても華やかなお庭で 娘さんと環ちゃんお迎え出来ますね(^^)
    昨日夕方お送りしましたので そろそろ着くころでしょうか?
    宜しくお願い致します(^^)
    2012/05/25 21:52
    庭は花も葉も今が絶頂期です
    春から初夏~夏~秋へと順に咲いてくれるとイイのですが夏になると一気に見栄えが悪くなるleonの庭です^^

    弾けましたね^^
    冷蔵庫で保存している種と共に土中へすぐに移しますね♪
    ありがとうございます

  5. run
    2012/05/25 21:26
    leonさんのお庭もバラいっぱいになってきましたね~。
    花がら摘み、うんざり~ってする程、バラ咲かせられたらいいんですが、、、我が庭はまだ、ポツンポツン咲きなんで、ちょっとの花がら摘みでも、うれしいです~。
    2012/05/25 21:59
    そうですよね~
    花ガラ摘みは楽しくやっています^^
    満開のバラも早めに切って家の中で楽しんだりこの季節を満足しています♪
    バフやアンティークレースどんな感じですか?

  6. 2012/05/25 23:44
    幾つかの薔薇が咲き始めているので明日、紹介します
    うちのバレリーナは、蕾がたくさんあり長いあいた
    楽しませてくれます、唯一鉢植えのアイスバーク
    何もしないのに花を咲かせてくれました。
    2012/05/27 10:22
    toledoさんのバラが咲きだしましたね
    いつも、うっとりして見ています

    アイスバークは花持ちイイですね
    バレリーナ 雨後又伸びました 蕾が付きますように~

  7. Rui
    2012/05/28 11:15
    おはようございま~す。
    モリナール咲いたんですね。
    一番花のデカさと風情のなさに驚きませんでしたか~?(笑)
    3個目くらいからはちょうど良い大きさの花になりますから心配しないでね~。秋の花が一番良いですお楽しみに。

    それから、バレリーナは土に活着して安定するまでウドンコ病になりやすい薔薇です。日当たりの環境はいかがですか?半日陰だと厳しいかも・・まずは葉が混んでいる内側の葉と枝を取り除いて風の通り道を作ってみてください。

    でもまだ鉢に入っているようなので、地植えにする際はできるだけ半日蔭にならにところに植えると失敗が少ないと思います。



    もし、どうしてもウドンコが気になってLeonちゃんも庭で遊ぶ環境に置いてあるのでしたら・・・いわさき屋さんにもお勧めした方法はどうでしょうか?
    イソジンうがい液を薄めて(本当は3倍ですが、私はもう少しだけ薄く使用しました。)葉をポンポンするとウドンコには劇的に効きますし、ヒトにも優しいです。

    大きく仕立てた薔薇のある大きな庭には面倒で使えませんが、鉢だったら数分で簡単にできますのでもしお時間があれば試してみてください。
    でも濃く使ってしまうと昔の病院のような香りになってしまいますので(笑)どうしても困った時だけがいいかな。即効性があり、ヒトのお薬なので安心感があります。
    2012/05/28 15:15
    コメントありがとうございます
    モリナールの一番花は10センチ位かな?
    地植ならもう少し大きい?
    とにかく香りが半端無くよろしくって何度もクンクンしておりま~す^^
    葉はピカピカ生き生きです
    最近咲く花が地植のピンクバラもそうですが花びらの淵が茶色になり中々開きません
    肥料過多ともお聞きしましたが折角のお花が少し残念です

    バレリーナの場所は日当たりは良い方です
    風通しは少し問題があるかもです

    イソジンの事(知らないで濃くしてしまいましたが)は以前にブログで見たような気がしてポンポンしてみました

    今朝、余りにひどい葉はカットしました
    もう少し内側の枝と葉のカットをしてみます
    この所ググッと生長しました新しいシュートも出て勢いが良いみたいです
    相変わらず蕾はありませんが~

    いつも、的確なアドバイスをありがとうございます

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/126103

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク