連休の庭仕事 続き

テーマ:LEONの庭

 

連休8日目

皆様、おはようございますパー

良いお天気です晴れ

皆様もゴールデンウィークを満喫されていることでしょうねアップ

 

 

 

 

leonの庭もボツボツとバラが咲きだしていますハート2

 

 ピンクバラの一番花音符

2012年ピンクバラ一番花

 

 

カクテルも鮮やかです音符

2012年のカクテル1

 

 

 蕾も順調、今年のカクテルは枝も充実して期待できる状態ですニコニコ(女の子)

期待できる今年のカクテル

 

 

 

 

連休の大仕事

オリーブの地植えをしましたよニコニコ(男の子)

 

当初の場所から少しずらしてこの辺りに ホリホリ

         オリーブの地植え1

 

 

 

寝技に持ち込むオリーブでしたが欠けてしまった鉢から土を掻き出すと案外簡単に抜けました (ふぅ~ 良かったわぁ~)汗(女の子)

 

ヘデラハツユキカズラの根の方が大変でしたムカッ

    オリーブの地植え2 芽吹いたクラピアをクッションに

 

 

 

 

枯れた茎だけが血管の様に地に這っていたクラピアですが新芽が出て緑の絨毯もすぐ、そこまで来ていますスマイル(女の子)

    クラピアがようやく2 踏みつけたクラピア

 

 

隅っこのクラピアは3センチ位は伸びてるかなクエッションマーク

    クラピアがようやく3 フワフワなクラピア

 

 

右手にクラピア 

左手の三角のコーナー  アーチの前辺りにオリーブを植えましたラブラブ(女の子)

            クラピアがようやく1

 

      剪定をしなくっちゃね   スタイルよく育って欲しいなチョキ

           オリーブの地植え3

 

花芽もついて楽しみですグッド

オリーブの地植え4

 

 

 

 

開きかけていたクレマチスも~

開きかけ

 

 

       ウッドデッキの上で楽しんでいますアップ

                           パテンス&ラヌギーノサ系 ナターシャNatascha(ドイツ)

            パテンス&ラヌギノーサ系

 

 

手づくりラティスのアーチにはハゴロモジャスミンが今年も香っていますハート2

ハゴロモジャスミン1

 

 

               眩暈がしそうなくらいに香ってますよ~(くらくら~)

                  ハゴロモジャスミン2

 

 

昨日アマゾンから届いた新しいガーデンブーツラブラブ(女の子)

これからデッキのお化粧直しです  フフフ~

新しいガーデンブーツ

柔らかいゴム製でしゃがんで作業しても楽チン

底もフラットで足跡が付かないの~  超お買い得をゲットしましたぁ~ビックリマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/05 09:54
    おはようございます

    ハゴロモジャスミン
    香ってきそうです(*^_^*)

    オリーブさんカッコよく
    育つといいですね!
    2012/05/06 15:41
    羽衣ジャスミンは連休にいつも満開になるので外出せずにクンクンしてます^^
    お金もかからないし~ お得ですね(*^^)v

  2. 2012/05/05 15:43
    雨続きでほんとがっくりでしたよねっ
    庭仕事っお疲れ様でしたっ^^
    うひょっ♪オリーブちゃんっ!
    しかもっ花芽っ!!
    イイナ♪イイナ♪^^

    ジャスミンっすごっ!!
    香りがっ遠くの遠くまで
    届いていきそぉ~^^

    仙台ちい近所にすごい香のする・・・
    何かがあるのっ
    毎回その道を通るたびにっ
    鼻の穴が広がるっ!!

    きっとleonさん家も
    鼻の穴が広がりそぉ~♪
    2012/05/06 15:44
    そうですよぉ~
    鼻の穴が広がりっぱなしです(^o^)/

    青森から手作りオベリスク一緒に連れて帰ってきたのね^^
    頑丈そうでいいなぁ~
    又、お願いしてきたそうで~^^ 羨ましい(#^.^#)

  3. 2012/05/05 18:53
    ハーイ!!
    連休は
    ずーーーーと
    お仕事です。
    ガンバリまーーす。
    2012/05/06 15:46
    連休は何処へ行っても人、人、人ですものね
    お休みは月曜日からですね(*^^)v

  4. 2012/05/05 18:59
    去年いろいろと参考にさせて頂いて、背中押して頂いたクラピア。

    いいですね~~!

    こちらもその後を 書かなくちゃね~~!!””
    もう少し お待ち下さいね!!”
    2012/05/06 15:48
    クラピアはこれからが楽しみです
    小さなお花も咲きますもんね^^

    エッジのカットに忙しくなる予感(^^♪

    山形のクラピアの様子も見せていただきますね~

  5. 2012/05/05 20:15
    昨年、施工したお客様の庭のクラピア、冬場は見事な
    枯れ状態で心配になり何度か様子を見に出かけていました、連休前に少し緑の芽が出て来ていたので一安心です
    これからも数件クラピアの施工があるのですが、安心して勧められそうです、できれば一度枯れてから刈った方が良さそうですね。 薔薇羨ましいですね 早く見たいです。
    2012/05/06 15:53
    枯れてから刈るというのは這った茎を切って植えた状態にするのでしょうか?
    又覆うまで時間がかかるような~?

    芽吹く前に化成肥料をパラパラと蒔いてみました^^

  6. Rui
    2012/05/05 23:56
    オリーブの場所が決まったんですね~。
    もし下に植栽をする予定があれば同じく乾燥が好きそうな植物を入れるとしっくりしますよ~。ラベンダーとかラムズイヤー キャットミント なども良く合います。

    日陰のアジサイ周辺にはクリスマスローズやギボウシ、ヒューケラなどいかがですか?
    以前ご質問のあったバフの周りの環境は半日蔭でしたでしょうか?

    日陰の部分と日当たりのよい部分にそれぞれの環境が好きなものたちを入れて住み分けをすると、植栽にメリハリが出て楽しいですよ~。

    2012/05/06 16:04
    わぁ~ 有難うございますm(__)m

    今年咲く予定のさとちゃん苗クリスマスローズをアジサイの周辺に植えたいと思います~(*^^)v

    バフの植え場所は日陰に近いですね
    バラも日陰に強いとの事で選びました
    物置の影になり自宅の影になり、お隣の影になり。。。汗

    朝、お隣の隙間から少し太陽が当たります
    西日はお隣の壁に反射してるかな? 
    夏は真上なのでそれなりに日は当たるようです(ーー;)

  7. run
    2012/05/06 08:24
    leonさんの所、バラ咲き始めたんですね~。ウッドフェンスのカクテル、すごくステキ!!!
    オリーブ大きくなったら、木陰でお茶できそうですね~。
    クラピアもいい感じですね~。我が家の芝生いつまで続くか・・・(^^ゞ
    Ruiさんのコメントもすごく役立つ~。私も勝手に参考にしちゃいます~。
    2012/05/06 16:08
    オリーブの木陰でお茶ですか?
    わぁ~ ステキ!
    サラサラ 涼しそうですね^^

    Ruiさんに何を植えれば良いかお聞きしてたの~
    とっても、参考になりますよね^^
    Ruiさんのお庭を想像しながら少しずつ真似してます(*^。^*)

  8. 2012/05/06 15:07
    ご無沙汰してます^^;)
    オリーブ植え替え完了、お疲れ様でした~。
    花盛りのお庭にシルバーリーフのオリーブがキラキラ映える季節^^
    これから大きくなりますね。
    もう1本異種のオリーブがあったら結実が楽しめます。
    地植えだと剪定の枝がたくさん出るのでいろいろクラフトもできますね(羨)
    2012/05/06 16:13
    いわさき屋さん 色々ありがとうございましたm(__)m
    鋸も用意してたのですが使わずに済みました

    オリーブの剪定はバシバシ切っても良いとか聞いたことがありますがちょっと勉強してみます
    切った枝もクラフト使い~^^
    楽しみが増えますね(#^.^#)

  9. 2012/05/06 15:58
    こんにちは。
    しゃがんでも「楽チン」なガーデンブーツ、良さそうですね!わたしは「楽テン」で買い物してます(笑)
    2012/05/06 16:18
    peony-purpleさんもネット買いですね^^
    送料が要るのが玉に瑕ですが、今回は送料も無料だったので喜びまくりです(^_^)v

    本当に柔らかい素材で楽テン!じゃなかった~楽チン!です ハハハ

  10. 2012/05/07 13:36
    長靴をはいて…本格的ですねぇ!
    うちなんて大体鉢仕事で、移植ごてでちまちまなので
    ぞうりとかで作業して…ぞうり焼けですよ、てへへ(汗)
    オリーブ足元のびのびできっと喜んでますねぇ♪(Y)
    2012/05/07 18:55
    長靴^^イイですよ~
    スポッと足を入れることができて汚れないしガーデニングをしてるって感じでしょ  ハハハ~

    オリーブの花芽も一眼レフなら接写綺麗かな?
    私も欲しい~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/124462

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク