フレンチランチ付のバスツアー

テーマ:ブログ

前回のなばなの里に続いてバスツアーに参加しましたバス

 

なばなの里はお得感がいっぱいのツアーでしたが今回はリゾートホテルのフレンチランチ付 徳島 「大塚美術館 ゆっくり約3時間鑑賞」のコースですビックリマーク

 

神戸三宮(AM9時発)から明石大橋を渡り淡路島へ

淡路島経由3

 

途中、「あわじ花さじき」 http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/ に寄りました

お花畑は未だ 少し早く色合いも少なめでしたが菜の花が綺麗でした音符

淡路島経由4

 

淡路島経由5

 

淡路島経由6

 

淡路島経由7 菜の花の香りがしますねぇ~ラブラブ(女の子)

 

 

この模様は何でしょうクエッションマーク

淡路島経由10

 

ストックで作られた花壇 ハート1マークでした~ハート2

淡路島経由11

 

淡路島経由12

 

 

 パンジー、ビオラもこれからですね汗(女の子)

パンジー1

 

パンジー2

休日なのに人影まばら^^ 見頃は一ヶ月先かしら。。。。スマイル(女の子)

 

 

 

           南淡路のリゾートホテル「ホテルアナガ」

        ホテルアナガ

 

フレンチランチ食事を戴きます

 ランチ1

 

 

                 ランチ6

 

 

 南淡路産カリフラワーのポタージュ (クリーミィーでカリフラワーの苦味も感じられ)

ランチ2

 

        近海サワラのポアレ 淡路産玉葱とトマトのソース (淡路の玉葱は甘くて美味しいですよ)

         ランチ3     

 

 

 特製アナガプリン (濃厚なお味でホテルの特製でした)

ランチ4

 

                         コーヒー

                 ランチ5   

 

 

 

ちょっぴりお上品にランチを戴いて徳島を目指しますバス。。。。。。バス

                            今日はここまで~~~ウインク(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/21 09:41
    おはようございます(^O^)

    フレンチ付お花見ツアー(@_@;)

    菜の花が鮮やかでステキ!!!

    なんて癒されそうなツアーなのでしょう!!
    2012/03/21 19:58
    菜の花は元気が出る黄、一色でした
    地味なお花でも群生すると綺麗ですね^^
    来月辺りが見頃でしょうね

  2. 2012/03/21 10:17
    なばなの里、まだ人が少ないので穴場ですね。
    新潟も国営の公園の広大な花畑を見ると、ついつい植えている作業が目にうかんでしまいます。ボランティアさんも作業されているようなので、大変だろうなあ。なんて・・・
    2012/03/21 20:23
    はっちゃんの目線はそこなんですよね^^
    お庭も広大だからお迎えする立場が手に取るように分かるんだ♪
    手入れ、維持するのは並大抵な事ではないですもんね

    オープンガーデンに行きたいワァ~^^

  3. Rui
    2012/03/21 10:20
    淡路島って行ったことがないので想像がつかないのですが、地図を見ると斜めに島の先端が神戸に近いんですね。

    バスツアーっていうのもいいものですね。
    菜の花もいいけどやっぱりランチは魅力的です~。

    2012/03/21 20:43
    そうなんですよ~
    明石からはすぐ側に島が見え泳いで行けそう(勿論無理ですが~)汗

    最近、バスツアーに嵌っています
    団体行動が辛いときもありますが日帰りで行けそうなところを又探しています^^

  4. 2012/03/21 10:31
    大人のバス旅行ですね~^^

    ワタシもいつか・・・。

    ハート模様、可愛い~~(*^_^*)
    2012/03/22 18:26
    親方と二人でバス旅行ってのは如何?
    のんびり居眠りOKの旅も又良いものですよ~
    僕たちにはお留守番してもらって。。。

  5. 2012/03/21 12:38
    菜の花が鮮やかですねぇ!
    うちの街も食用菜の花の産地で、今の時期は黄色い所がちらちら♪
    淡路島は、お花の見所が多いから楽しいですよねぇ!
    春めいてるし、食べ物も美味しいし♪バス旅行、最高ですね♪(Y)
    2012/03/22 18:51
    今日の夕飯のおかずに菜の花の和え物を一品追加^^
    又、春を感じました~

    バスの席が反対だったら渦潮が見えたのですが。。。残念でしたハァ~
    Yさん家族は週末毎に出掛けられる?
    仲良し家族で素敵です♪

  6. 2012/03/21 12:51
    淡路島は すっかり春ですね
    四国に行った帰りに 淡路島を車で横断しましたが
    いつかゆっくりと行ってみたいと思っています
    海に囲まれていて食材もおいしそうなところですね
    2012/03/22 19:02
    淡路島は魚介類ですね やっぱり!

    昔はフェリーに乗らないと渡れなかったので近くて遠い島でしたが今は明石大橋が出来た為行きやすくなりました

    ゆっくり行かれる時は夢舞台にもお寄り下さい♪
    お花に力を入れていて園芸学校も淡路にあるんですよ^^

  7. 2012/03/21 16:19
    おっとっと!! 今回はここまでかっ!!”

    次回『大島美術館』の巻←(古っ!)が
    とっても楽しみです!!”
                    はははっ!!”””
    2012/03/22 19:12
    はい!
    お楽しみはあ・と・でぇ~
    只今、作成中 もう少しお待ち下され~(笑)

  8. 2012/03/21 21:12
    淡路は母の生まれ故郷で、
    昔はよく親戚の家に遊びに行ってました^^
    最近はオープンガーデンとかも盛んなんですってね。
    実は明石海峡大橋が出来てからは一度も行ってないです。
    久々に行ってみたいなぁ、ダイブ変わったんでしょうね。
    2012/03/22 19:33
    お母様は淡路のご出身でしたか~

    昔は渡るのも船で近くなのに遠い場所でね、
    夏の海水浴場、釣りしか思い当たる所が無かったですね

    今や淡路島も開発され夢舞台やイングランドの丘、ワンコとお泊り出来るペンション等も増え観光地になっていますよ^^

  9. run
    2012/03/22 00:43
    leonさん、私もちょうど先週あわじ島に行ってきましたよ~。菜の花畑も見てきました~。菜の花の香りが漂ってましたね~。満開になったら、もっとすごいんだろうなぁって。
    フレンチおいしそうですね~~。バスプランっていろいろあって楽しそうです。
    2012/03/22 19:47
    先週に行かれたのね
    海と空の色が違いすぎ、どうしてぇ~?って!

    日帰りバスツアー 他に良い所知りませんか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/120507

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク