◆物語のある箱庭・・「多肉の村」♪

テーマ:多肉植物

                       熊本のエクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

              YUMI です 

 

 

            今日も真夏日の熊本です...


                              秋は、まだまだ先みたい...


            
         やっと、「多肉の村」が完成しましたよ~ ゜・:*☆

           適当な鉢が見つからなかったので...
 
                            自分で木箱を作っちゃいました~♪


             45cm×30cmの木箱です!

                       


           

 


         「多肉の村」とはイメージが違うアンティークラベル付き~*

                           ただ...このラベルを使ってみたかった...(^^)v

 


                            一つの鉢の中に....物語を作るようで

                 すごく楽しかったですよ +。・゜*

                                   


            「多肉の村」です...航空写真!?


           

 

 

                            今日は、物語の中にいる気分で見てくださいね♪

             

            多肉の村の入口...道は、タイルにしました..

                        

 

 

           村に入ってすぐの左のおうちは、

                  パーゴラ付き...セダムで目隠し♪

                       

 

 

         その家の向かい側は、こんな感じ~.。*。o○

            道には、手作りフェンス...        

           

 

 

         ちょっと進むと...左にトトロが住んでいそうな森♪

                                   

 

 

            その森の向かい側... 

                       

 


          森の先には、池が~( ^ ^)/~*

                             この池は、瓶のフタで作りました...

          緑にペイントして...ビーズを入れた池♪

                             

           


         アルミの針金で作った薔薇アーチを通ってみる??

              グリーンネックレスってかわいいですね♪

                

       

 

        池の向かい側には、のどかな牧場を作りました~+。*゜+。

            牧場の草は、多肉のクローンコエのチビたち...

          

 

 

 

        そして...牧場の先には、庭にたくさんの多肉を植えたおうち*
                      

 

               


          このおうちの向かい側には、カボチャのポストあり!!

           


        まだまだ、作りたかったけど...

                                 木箱は、ここまで~.。*。o○

 

        トトロが住んでいそうな森の上から見た...「多肉の村」          

 


          カボチャのポストの上から見た...「多肉の村」           

 

 


         物語のある...箱ガーデン「多肉の村」でした~+・..*.・...☆

 


          (=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★いつもありがとうございます

 


           

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/30 21:24
    とてもかわいくできていますね。アニメの世界のようです。
    2011/09/01 15:11
    農業1年生さん
    ちょっとメルヘンすぎたかな^^
    作っている時は、現実逃避です~♪

  2. 2011/08/30 22:52
    すごいです
    下に 下に見せて頂いてるのに すごく力が入って
    すごい事の出来るYUMIさん
    努力の賜物ですね
    お疲れ様でした
    何回も 何回も見せてもらってます
    楽しい!!  夢いっぱい
    2011/09/01 15:14
    大根チャン
    喜んでもらえて嬉しいです~~♪
    これ・・意外と少ない時間で作っているんですよ~
    結構、楽しいです^^
    大根チャンもやってみませんか?

  3. 2011/08/30 23:30
    かっかっ可愛い~っ。
    コンテストとかあったらもう優勝まちがいない作品ですね~。
    素敵すぎる、楽しい~。多肉アレンジお教室とか開けちゃいそうですね、
    どうですか?、生徒さんいっぱいきそう、もちろん私も行きま~す〔笑〕
    2011/09/01 15:19
    ミノリさん
    ほんと、ありがとうございます~
    多肉を増やしているうちに・・箱ガーデンを
    作るようになってしまいました~^^
    アレンジいろいろで、多肉って楽しいです~♪
    種類も多いし・・
    教室とか、とても自信ないです・・
    自己満足で楽しみます~^^

  4. 2011/08/30 23:34
    小道っ!あこがれるぅ~^^
    YUMIさんのコトだから、森同様に
    低コストですよねっ!
    だからっ素晴らしいっ!

    愛情込めて作った村っ
    台風接近中だけどっ
    どうかっご無事で(あはっ)
    YUMIさんトコは影響なくてよかった^^

    是非っ村人を・・・・
    リクエストしたいですわぁ~^^
    2011/09/01 15:23
    ちいちゃん
    これ・・・低コストです♪
    木箱も手作りだし・・・
    フェンスや薔薇アーチや池も・・
    特に池を作るとこを見たら、ちいちゃん爆笑ですよ~
    だって、瓶のキャップで出来てるんだから・・・
    村人ね~・・・結構難しい!

  5. 2011/08/31 10:07
    多肉と言えばYUMIさんなので、当然ながらすばらしい出来栄えです。
    まねしたくても、出来なーい。
    ピンセットで、1個、1個植えている姿が目に見えるようです。
    2011/09/01 15:27
    はっちゃん
    見られていたかな^^
    ピンセットで植えてるとこ・・・あはは!
    意外と少ない時間で作っているんですよ~
    楽しいです♪
    今度は、何を作ろうかしら・・・


  6. 2011/08/31 20:40
    この箱は、ワインの木箱ですか?
    多肉村楽しいですね 次回はありますか
    次は多肉の町だったりして
    次回も見てみたいです。
    2011/09/01 15:31
    toledoさん
    この木箱は、自分で作りました~^^
    接着剤でくっつけてから・・釘で打ったので簡単です!
    でも・・上手じゃない・・^^
    実は・・普段から、多肉でいろいろ作っています♪
    今度は、ちょっと変わった感じのものを作ってみたいです~

  7. 2011/08/31 21:46
    ただいま~
    多肉の森を見に来ました~^^
    すごい! すごい!
    手づくり感がいっぱいで夢があって夢中になるのが分かります^^アイデアが次から次へと出てくるんだろうなぁ~
    細かいお仕事~白い柵までレトロ感が。。。(´▽`)
    2011/09/01 15:35
    leonの庭さん
    おかえりなさい~♪
    夏休みは、どうでしたか~?
    多肉の村・・楽しく作れました~♪
    こういう感じの物なら、限りなく作れそう・・・
    頭の中が、メルヘンなので^^

  8. 2011/09/01 12:09
    アユ美です!

    めちゃくちゃかわいいですねーー!!

    これ売り物ですか?

    売っちゃうんですか??(泣)

    ミニチュアが大好きな私は何回も眺めてます。

    夢があっていいなあ。。。

    自宅の玄関にこんなカワイイのあったら毎日幸せ!

    また新作できたらみせてくださいねーー!
    2011/09/01 15:38
    アユ男のアユ美さん
    これ・・私の自己満足作です~^^
    だから、自宅で面倒みなくちゃ!
    ミニだから、どういう感じにでもできるし・・

    多肉は、アレンジがいろいろ出来るから
    楽しいですよ~♪

  9. 2011/09/17 18:14
    いいんだぁ~
    スゴイです!可愛すぎ^^

    こんなの作りたくて、多肉の赤ちゃん作りからやってますが、赤ちゃん達は赤ちゃんのままで・・・・

    あ^^^^^ 作りたいです。
    テーマ:「蛍のいる多肉村」 蛍、今年は見られましたか!
    2011/09/24 16:10
    石川のガーデンママさん
    多肉の村・・は、うちの箱庭の中で一番大きいんですよ~^^
    今は、もう成長して
    にぎやかな感じになっています♪
    芽挿しの多肉が1本も枯れなかったのも嬉しいです~

    ホタルは、今年見れなかったですよ・・・
    ホタルのいる多肉村、いいですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/102811
  1. プチleonの庭 ( leonの庭 )

      ようこそ~ プチleonの庭へ  やってみたかった箱庭つくりですブロ友 YUMIさんの多肉を使った物語のある風景のファンですステキなんですよ~ 夢があって ブログを見るたび...

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6