有終

テーマ:at 広島
10月23日今季最終観戦に行ってまいりました。
ナイスゲームで締めくくり!大竹やりました!

おつかれさま~
今村がしっかり抑えてくれました 

ありがとう~~
今季もたくさんの感動に感謝

大竹スマイル


10.23 カープV速報


勝鯉!


今シーズンは、燃える主人の先導があり11試合観戦できました。
7勝4敗。そうよ私は勝利の女神。
いやー今日の大竹はすばらしかったなあ。
毎試合数々のドラマがありました。監督の采配は気になるところですが、
選手の底力が光るナイスプレーに感動します。野球は奥が深いですねぇ。
チーム成績はともかくとして、来シーズンに期待します。

今年はステキなブロ友さんとの交流もできて最高のシーズンでした。
hory garden Yさん katorinさん ありがとうございました!

今年は楽しかった~来年もいっぱい観戦したい♡



 

おまけの画像

バリントンユニに二つのサイン
主人のバリントンユニに落書きが二つ・・・

16・17 来季のカープを支えてね


来季「17」「16」の継投に期待しましょう。

庭ブロですが、すいません。
今年のレポはこれでおしまいじゃけえね。野球ボール












庭ブロ+(プラス)はこちら

希望の路

テーマ:at 広島
広島市現代美術館で開催されている
第8回ヒロシマ賞受賞記念
オノ・ヨーコ展 希望の路 YOKO ONO 2011(7月30日~10月16日)

9月9日(金)に観覧してきました。
画像のタイトルで美術館までご案内します。マウスのポイントをあわせてみてくださいませデジカメ

広島市現代美術館は比治山の上にあります


スカイウォーク入り口

「スカイウォーク」という動く歩道で山の上までらくらく行けます

動く歩道から周囲を望む・・・周囲は緑いっぱい

スカイウォークで移動中はずっと緑の香りの中

さらにここから急上昇

ここからはエスカレーターです

急勾配ですっ

視界の先から宇宙に飛び立つ??

振り向くいてみました

振り向いたら落っこちそう・・・

頂上付近から下を望む


スカイウォークで頂上に到着してから、美術館までは約500m。
ここからしばし散策。

ヤブラン
ヤブランを見かけました

ベビーどんぐり
ブナの実(ですか?)

つた
自然に伸びているつた
つた系・・・好きなんです。

青い果実
美術館の敷地にシトラス系の果樹
これは夏みかん?




広島市現代美術館に到着

Caution!
「ムカデ注意!」
汗を拭きたいと思ってお手洗いに行ったところ張り紙が。
さすが山の中。



ここから特別展へ
オノ・ヨーコ氏からのメッセージを自分なりに感じることができた時間。
平日で、私の前後には誰もいませんでした。
死、恐怖、肉親との別離の悲しみ 苦しみ それらを強烈にイメージしたことで、今自分がここにあることに感謝し、
これからの日本、世界の 真の平和を祈りました。
 
ウィッシュ・ツリー・フォー・ヒロシマWISH TREE for HIROSHIMA 2011         
作家:オノ・ヨーコ
CC:BY-NC-ND 2.1 日本

訪れた人々の祈りが白い紙片に書かれています。



震災から今日で半年経ちます。

フクシマの現実 日本の未来を重ねて考えました。
たくさんの人々の祈りが集まることが大事 とオノ・ヨーコ氏は語っていました。

憂うだけでは始まらない。
祈りは繋がります。

希望の路が未来に繋がっていきますように。

PRAY FOR JAPAN

がんばろう!

【広島市現代美術館 特別展のURLです】
第8回ヒロシマ賞受賞記念 オノ・ヨーコ展 希望の路 YOKO ONO 2011




盛り上がりました~!

テーマ:at 広島
25・26日とズムスタ観戦に京都からhory gardenのYさんと末妹さんがお見えになり、
私もご一緒させていただきました。

8月25日 この夏一番暑いと感じたこの日、ズムスタも熱かった~!
横浜に2連勝。
今季最多の17安打、今季最多タイ11得点、福井選手のプロ初完投ビックリマーク

序盤に6得点したのでコンコースの散策ができるほど気持ちのゆとりがありました~^^
この日は縁日ナイター。

おめん ちょとこわい
お面とか

縁日気分
金魚すくいとか

もあったりでお祭り気分。

*ばらとポタジェのある庭*のkatorinさんともお話ができました。
この日は石井琢郎選手のお誕生日だったんですが、katorinさんのお席に誘っていただいたおかげでマエケンに会えました~ハート2

小っちゃいマエケン


ラッキーセブンの赤いジェット風船

天まで届け鯉心
天までとどけ~乙女の勝鯉の祈り
フフフ・・・

青いユニフォーム


11得点!


がんばれ福井おめでとうプロ初完投



熱かった日から2日後の今日、私は両腕に爽やかな違和感を感じています。
筋肉痛・・・

復刻カンフーバット
カープ坊やがよれるほど叩きました

勝ち試合でヒーローインタビューが聞けてカープV速報がもらえて
よかったです!

初めてお会いして一緒に応援できて楽しい熱いひとときが過ごせました~。
Yさん katorinさん ありがとうございました~!
(nobiさんお目にかかれなくて残念でした。。。)

今日は・・・負けちゃったけど、
明日(あ、日付変わって今日です^^;)球場で応援してきます。

AクラスでGO!

テーマ:at 広島
やったーっ!
5月30日以来の3位浮上~~!
おまけに昨日は、大好きな廣瀬がスタメン復活。うれしい。。。(涙)
廣瀬の復帰初打席タイムリーに感激。マエケンも初完投完封勝利。
純さんが打つとマエケンが俄然燃えるというのが勝鯉の方程式かも^^
このまま怪我なくAクラスをキープして欲しい。

勝鯉!勝鯉!


7月31日 日曜日はナイター観戦でした。
今回のお席はスカイシート。

スカイシート


前後のシートにはいつも楽しいお客さんがいます。
今回、前のシートには赤と白の縞々シャツのスラィリ―大好きマダムでしたが画像がありません。

ちなみに、前回7月3日ヤクルト戦は、この人。

red man
見ていたら 勝てそうな気持ち にさせる赤い兄ちゃん。

7月3日は負けたから画像がお蔵入りになりそうだったのですが、
こんな素敵なRed Man ご覧あそばせ。


野球ボール 野球ボール 野球ボール


さて、日曜日のD戦、9回表に同点に追いつかれ延長戦突入。ハラハラドキドキ。

引き分けで終わってくれたらよし とヘタレなことを思っていましたら、

なーんと代打 嶋ー!!!サヨナラヒットー~~~!!!

いや~~よかった~

勝鯉!勝鯉!


HERO


嶋ー!!



またステキな場面を堪能できました~ ^^
このままAクラスでお願いします。


次回は8月31日ジャイアンツ戦に行きます。

(修正です^^;)
31日は神宮でした。28日(日)に応援がんばります。

勝鯉!

テーマ:at 広島
6月24日、昨日ズムスタに行って来ました!

交流戦は 最下位 でしたが、リーグ戦 再開 初戦は勝ちましたーーーっ!
盛り上がりましたー!
しかも前田智徳選手がタイムリーを打って2点勝ち越し!
赤松もよくがんばってくれた~(涙)
嬉しいので、初めて貴重な画像を貼らせていただきまする。
hory garden Yさま ありがとうございます ♥

勝鯉!勝鯉!勝鯉!

今回は職場の皆さん&家族知り合いが50人集まって、パーティフロアでの観戦でした。
なかなかの絶景。ベンチの外に出ている選手が拝めます。

パーティフロアからグラウンドの眺め 


そして幹事さんが到着せずで、おあずけ状態だったフロアの後方をパチリ。

こんな感じ


そして...

まさかの黒霧
まさかの黒霧登場で盛り上がる一同

紙パックは持ち込みOKなのですが、よかったのかなあ? ま、幹事さんに感謝~^^

本日のお立ち台は前田選手!!!




前田


笑ってる前田


珍しく表情を崩して、ステキでした~。
貴重な画像ですよっ。
彼の真顔を見ると、どうしても笑ってしまう私はヘンでしょうか?
グッズの似顔絵の影響大。

今回はバリントンの姿を凝視できなかったのですが、よく投げてくれました~かっこいい!

でも・・・今日はマエケン負けちゃったなあ。
虎が調子よくなってるみたいだからこの3連戦は竜には勝ち越してもらいたいんです。


bullington !
うちの主人の宝物



今度のズムスタ観戦は7月3日ヤクルト戦です。




たくさん練習してるのにねえ 6月5日

テーマ:at 広島
6月最初の日曜日に、初めての交流戦観戦に行ってきました。
ダントツぶっちぎって連勝しているホークスとの戦い。

5月にまだ首位だった頃、ホークスとの首位決戦はどんなに楽しいだろうとワクワク。
そのころss席は残席僅かで1枚づつしか取れなかったのであきらめてたんですが、
5月末2枚揃ってチケットが取れました。ちょと贅沢。
でも、誰かがキャンセルしたのよね。何故?(泣)

結果はまたもや1-0・・・。
ジオは復活したのはよかったけれど、エラーで1点献上。
トレーシーは打たないし。
でも、交流戦期間限定「パ・リーグ球団ご当地グルメフェア」で宮城のずんだもちが食べれたし、
何度もムネリンをズーミンして見れたから いいもん。

ムネリン
川崎選手の気迫と集中力にはWBCの時もしびれました

ホーークス
ビジターパフォーマンス席 


後ろの席にお母さんと4歳くらいの男の子がいて。

母「赤と白が守ってるときは黒と黄色が打ったらダメよ。」
子「黒は強いの?赤は今からたくさん練習したら強くなるの?」
母「そうねえ。赤もたくさん練習してるのにねえ。」
・・・。
男の子は点が入らないから面白くなかったようで「帰りたい」と言い出し、
7回の攻撃前でバイバイしました。
そうよね。子供の目からみてもそうよね。素直だなあ。

今日のラッキーセブン
今日のラッキーセブンも壮観



若鯉に元気がなくなってきました(涙)
跳ねてほしいなあ。


勝て勝てCARP!GWの日々:5/5

テーマ:at 広島
横浜戦行ってきました!
この日は鯉の日 子供の日
この日はバリントン投手が先発。勝った~~!
バリントン ばりカッコよす!

Photoギャラリー。
全国のカープファンに捧げますハート2

CARP
今シーズンの逆襲は凄い

スライリー
スライリーが好き

CARP
圧巻!赤いスタンド

CARP
ラッキーセブンの攻撃

勝った
勝利!

バリントン
バリントン!


私が今、一番気になるのは廣瀬選手です。
フフ。








今季カープ初観戦 と ぶらり帰り道

テーマ:at 広島
広島-巨人第3戦 今シーズン初観戦にいってきました。

半旗を掲げたスコアボード。
澄み切った青空が天高く広がるように、震災の支援は繋がり途切れることはない。
選手も観客もみんな気持ちは一つ。

carp

さて試合のほうは、皆様ご存知でしょうけれど・・・勝ちましたっ!!!
う、うれしい(泣)
私が球場に行って観戦した日に勝つことが滅多になかったので、
しかも、巨人が2連敗するとは正直思ってなかったので、うれし過ぎます。
今季のカープは粘りが違う。勢いが違う。
ルーキー福井が初登板・初先発・初勝利。感動しました。
昨日の今村に続いて若手が活躍する今季は素敵な予感がします。

今日はすごくワクワクするいい試合でした。
みんなが元気になるひととき。



帰りは、路地に入ってしばらく歩いて広い通りに出ることに。





たんぽぽ
倉庫の壁際にかわいいたんぽぽ

こんな街中にも自然な風景があるんですね。
ベージュの壁がマッチしてる。



しばらくすると電車通りに出ました。




おりづる
おりづる

カープ坊や
カープ坊や

広島ならではのマンホール。
いつもナイターが多いので気づかなかった。

日中の街をじっくりぶらりができて、小さな発見がありました。




プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース