春なんです

テーマ:ベランダにて
いつのまにやら心躍る4月を迎えました(笑)
ぎうぎうですが元気です^^
満開の桜に目を細め、綺麗ねぇ~~♡ を連発。。 
しかしながら、この春は、桜が美しく映えるくっきりした青い空にお目にかかれないような汗
西日本の空は毎日どんよりです。病気(女の子)

今日は低気圧のせいで全国暴風雨の予報。
しかしながら広島は、雨脚がちょいとだけ強かったかなあくらいでした。今からまた降るのかしらん。
皆さまどうぞご安全に。。

ちいさなヴェランダにも、春がやってきてます。
今年はヒヤシンスが貧相でした。ざんねん。
自分で施肥して球根を太らせたつもりでしたが、栄養不足だったようで。
来年はちゃんと球根を選んで植えてみようと思います。

ムーランフリル たくさん咲きます^^

昨年11月に迎えたムーランフリル「ビオレッタ」
買ったときからずーっとこんな風にたくさん咲いてます。
かわうい~♪

ラブラドリカ

2年目ラブラドリカ。たくさん咲いてくれてます。
胴葉が光に透けてピンク色。
昨年のこぼれ種からあちこちに芽が出て増えてます。

ローズマリー

植えつけて5年目のローズマリー。ずいぶん木化してきて花も増えました。
香りに癒されます。

ムスカリ

球根植えっぱなし3年目になるとちょっと不揃いです。
ムスカリが咲くと春がきたわ~♡と感じます。

どうしても同系色の花ばかり。。。






クリローの向こうに麗しの蕾が見えますよ~。

まよ様冬剪定前 劇的ビフォーアフター
剪定前                            剪定後

真冬になっても落葉もせず、青々してました。。
1月半ばに剪定しましたが、買ったときよりも短いじゃないか...
まずいかなあ とやや心配でしたが、ご覧の通り^^

まよさま蕾♡


植え替えもせずおりますが、有機液体堆肥を与えてるせいか土がフカフカ。
蕾もたくさんついてて安堵してます。

ロサカニナの新芽


ロサ美さんのほうはといえば、今シーズンはいったいどうなってしまうのか、
でっかくなってしまうのが心配です。。

ブルーベリーが咲きそう~~

もうブルーベリーの蕾が膨らんでます。これはラピッドアイ系のホームベル。
ちゃんと異種同時に咲いてくれなきゃねえ。
クロロシスになってしまったティフブルーは秋に植え替えて元気です。
今シーズンはどのくらい実が付くか。


オリーブも元気です。
明るい春がやってきました。





庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
44位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース