毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

今年はたくさん咲きました

テーマ:クリスマスローズ
2015年になって、1月には一番目のつぼみが上がってきてました。
寒い冬からぽかぽかの春まで花を楽しめるのは幸せです。

今年は6鉢咲きました。
燕マークの不明種 今年はたくさん♡

今年初咲き 桜dd×桜ss わずかにスポットが出ました

初めてのダブル アプリdd×イエローdd

牛マークピコティss

メリクロン種 ピンクsd(スモーキーピンクアネモネ咲き)

メリクロン種 ホワイトss(ピュアホワイト)









hory garden Yさまに頂いた6つのちび苗。
昨シーズンからの2鉢と今シーズン新たな2鉢が咲きました。
一番綺麗な時期は陽が昇るの遅くて、日も早く沈んで、おまけに休みの日はどんより曇りや雨のお天気ばかりで明るい画像が撮れなかった汗
花が終わりの頃になってようやくカットしました。





いつも一番咲のブラックが昨年の夏に枯れてしまい寂しいかぎりですが、
頑丈なメリクロン種のホワイトとスモーキーピンク何年も植え替えていないのにしっかり咲いてくれました。
来年はあと2つ咲く予定。
クリスマスローズが咲いてるってうれしいです。
はい、しみじみ思いますハート1






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/15 00:56
    たくさん咲いて、よかったですね。私の家にも3株あるのですが、雪が消えて今年はたくさん花をつけてくれています。
    2015/04/15 20:02
    ありがとうございます。
    今年は花数が増えて長く楽しめました。
    雪解けのあとのクリスマスローズは可愛いでしょうね。
    可憐なお姿見てみたいです^^

  2. run
    2015/04/15 01:11
    クリスマスローズほんと沢山咲いていますね。我が家も消滅してしまう株もあったけれども、毀れ種でたくさんの株が花をさかせてくれました(^-^)
    この季節、ほんとうれしい事がたくさんですね。雨がちょっと多いけど。。。
    2015/04/15 20:28
    クリローを育てるようになって、寒い時期からベランダが華やぐようになりました。
    お庭ならではの 毀れ種からの~開花♡ 羨ましい^^
    雨が多い春ですが、新緑がきれい。
    毎日の変化が楽しみな季節ですね~。

  3. 2015/04/15 13:13
    わぁ!桜×桜セミダブルなんですか!!!
    うちの桜×桜もセミダブルの株がいますけれど
    セミダブルの小花弁の感じが違う!
    でもセミダブルが出現しやすい交配だったんですね!
    ピュアホワイトのクリアな白!素敵です♪
    来年も初開花…楽しみですね!!
    うちも開花姿見たら、植え替え頑張れそう!(Y)
    2015/04/15 20:22
    おかげさまです~♡
    どの子も可愛くてガン見してしまいます^^
    植え替えの土の配合も参考にさせていただいております<(_ _)>
    ピュアホワイトは花が小さくなってきたようなので今年こそはちゃんと植え替えします!
    来年のトラマークともひとつの開花を目指してお世話します♪

  4. 2015/04/16 11:33
    クリスマスローズは鉢植えにした方が花が良く見られますね。 庭に植えてあるので、みんな下を向いていて姿勢を低くしないと花が良く見れないのが残念です。
    2015/04/16 19:56
    毎年開花したら、鉢を高いところに移動しては下から覗き込んでパチリしてます。
    お庭に咲いたうつむいた姿は、鉢植えにない佇まいです♡
    toledoさま クリロー観察は気をつけてくださいませ。



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/194463

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
54位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース