毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

春うらら

テーマ:flowers & more...
桜が終わり、4月も半ばに差し掛かりました。すっかり春ですが、日々の気温差に参ります。
ずいぶんお休みが長かったので、何から書いていいのやら思案してます。オホホ汗(女の子)

今ヴェランダで咲いてるのは



このスミレは3年前に田舎の畦から掘ってきた子です。
今年は色濃く綺麗に咲きました♡ MOO&PLANTS をあげたからかも。
iPhoneの色 紫がきれいに出ますね。


オダマキは2年前の春に母がくれた鉢のこぼれ種から育ちました。
去年はほったらかしのままで、カラカラの鉢だったんです。嬉しいなぁ。


ブルーベリーの花、3鉢同時に咲きそうにないのでちゃんと受粉するか心配。
一番蕾が多い子が一番初めに咲いてます。。汗

 
クローバー春の風景クローバー

ハクモクレン

 

  

 



 
















 

田舎





ヴェランダにて


3月の終わりに咲いたムスカリはクリスマスローズとのコラボがぎりぎりセーフ。

今シーズンはチューリップとラナンキュラスを植えてます。
これからのお楽しみ花


葉っぱが繁々...ん?
むいむい発見!
虫が風景の一部に登場する季節ですね。警備開始です。





職場が変わったので、通勤途中の風景が新鮮です。
春先はハクモクレンの開花を堪能し、桜の彩りも素敵でした。
ガラケーからiPhoneに変えたのでカメラを使わなくなってしまい、画像の整理が簡単になった
と思っていたら、画像が大きすぎて編集しなくちゃならなかったり。
マメにしないといけませんねえ。
これから花さかりのシーズン♪
季節に遅れないようにがんばります。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/14 10:07
    はい、むいむいの季節がやってきましたね~(>_<)
    それに加え、最近の雨続きでバラは早くも、
    うどん粉病を発症しております(泣)

    それにしてもスミレが本当にキレイ♥
    私も以前、その素朴な美しさが好きで、持ち帰り植えたけど
    根付かなかったんです(なんでやろ~?)
    いわさき屋さんもMOO&PLANTSを使われてるんですね。
    MOO&PLANTSを使っていると、葉色や花色が綺麗になりますよね。
    土の中の環境が良くなるからでしょうね。
    是非、ブルーベリーさんにも使って差し上げて~^^
    2015/04/14 20:13
    *hory garden Tさま*
    ご無沙汰しております。<(_ _)>
    お彼岸過ぎて気温がぐーっと上昇して葉っぱが繁々してます。肥料が良いのかいつもの春よりもバラのつぼみが早くついたようです。
    我が家もうどん粉注意。。
    スミレは掘ってきたときはものすごく太くて深い根っこでした。
    枯れたかな?と心配しててもシャキッと伸びてきます^^
    MOO&PLANTSはちびちびあげてますが勢いが違いますね~
    今シーズンのブルーベリーの実つきが楽しみです。

  2. 2015/04/14 13:06
    うちも河原から連れてきた白いスミレあるんですが…
    ぴょんぴょん種で飛んで増えちゃうので
    あらかたむしられてしまいます!
    でもスミレの楚々とした姿!可愛いですよねぇ♪
    そうそう!この前の写メファイリングすることになりました!
    今からも楽しみに待ってまーす…図々しい?(笑)(Y)
    2015/04/14 20:21
    *hory garden Yさま*
    スミレ...あちこち生えます^^;ラブラドリカもいろんな鉢に出てきてむしってます。
    唯一大切にしてるのがこの2鉢なんです。癒されますね~
    可愛いけれど、道端やアスファルトの隙間に群生してるスミレの逞しさと可憐さにはおよびませんね。
    写メファイリングかしこまり~♪
    上の記事だけ撮ってますが、OKですか??
    今日は残念ながらノーゲームになりましたね。次回のホームゲーム期待しましょう!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/194438

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
44位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース