毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

ふりむけばカエル

テーマ:ブログ
もうすぐお盆です。
暑いけれど、田舎での草刈&大掃除を日曜日に敢行しました。

この日は朝から雲が多くて、田舎ではいい風が吹いてなんとか頑張れました。
レーザービームのような直射日光に当たる時間がほとんどなかったのは奇跡。
ここち良い風が汗を拭い去ってくれるかのよう。暑くても自然の風って爽やかなんですね~
草の香りも混じって楽しい草刈りでした。

お昼は縁側で頂いたんですが、とってもおいしかった。
そよ風に目を細めて、蝉の声に聞き入りながら、遥か以前の夏休みを思い出す。

蝉を捕まえたり、アブに追いかけられたり・・・
田舎の自然に触れると癒されます。


さて、本日の本題です。
人生で初めて遭遇したカエルの画像です。
カワユス~♡ ラブリ~♡
ニガテな方は、ゴメンナサイ。 


かえる かえる かえる かえる 
 
 

必死でしがみついてました


初めて目が合った時、枝から落っこちまいと懸垂のポーズでした。
マンゴー色のおなかが衝撃的で、初めは、驚いて叫んでましたが、
かわゆ~い♡
【この画像はワザとつついて再現したかったけどうまくいかなかったの図】


よっこら


しょ。


シュレーゲルアオガエル カワユス~



以前にこのカエルさんを見たのは、『えいこうの風便』さまの記事だったのを思い出しました。
たぶん、同じカエルだと思いますが。。
(リンク許可を頂いたら追記いたしますペコペコ

「シュレーゲルアオガエル」だと思われます。
作業の間じゅう、ずーっとおとなしく留まったままで、何度も見に行ってました(笑)


最後に、

ちょっと大きめの画像でおしまいですかえる 

 

でっかくてすいません。



気持ち悪かった方 すみません。。ペコペコ

  


【8月8日 追記です】
かえる 
かえる 
 『えいこうの風便』さま ”10月9日のカエル”かえる


画像を見た瞬間、「カワイイ~~♡」
いつか私も出会いたいっ と思っていたら実現しました。

えいこうの風便さま ありがとうございました!


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/06 21:30
    カエルは苦手ですが作り物の様な愛嬌のあるカエルですね(*^_^*)
    落っこちまいと懸命な仕草がカワユイ~♡

    たぶん腹筋を使ってプルプルだったんじゃ~(笑)
    2013/08/07 19:58
    作業の途中に発見したときは、もっと必死でさらに可愛かったです!
    ギリギリぶら下がって枝から顔がやっとのぞいて、おなか全体が丸見え。
    カメラを取りに行ってる間にふつうの姿勢だったので、竹の枝でつついて再現を企てました。
    ちょと気の毒でしたが、おかげで可愛いショットが撮れました^^

  2. 2013/08/06 23:32
    良いアングル撮れていますね 
    カエル 作りものの様に 綺麗に撮れています
    2013/08/07 20:00
    作り物のようにきれいな色のカエルに興奮していましたが、
    不思議に手ブレもなく撮れました。

  3. 2013/08/07 08:14
    私もカエルはちょっと苦手…(汗)

    でもこうして写真で見るとかわいいですねぇヽ(^o^)丿

    半開きのオメメと口元、ユーモラスな格好に
    ニヤニヤしてしまいます(^.^)
    2013/08/07 20:10
    アマガエルはふつうに可愛いんですが、この子はスターです(笑)
    連れて帰りたいくらいでした。
    マンゴー色のおなかと太もも、アボカド色のボデー&ゴールドの虹彩。。
    口元も指もお尻も ボントにキュートですね~♡

  4. 2013/08/07 09:40
    どひゃぁ~、質感まで伝わってくるようなリアルなお姿・・・
    こうやって見てる分には可愛いけれど、
    決して触ることは出来ましぇ~ん(>_<)
    でも、1枚目の写真はナイスショットですね。
    滅多に見られないポージングに思わず笑ってしまいました~^^
    2013/08/07 20:16
    皮膚のザラッとした感じがありますね。
    もっとリアルな画像があったのですが、控えめにしております(汗)
    素手では無理なので、竹の枝でつついたら、吸い付く感じ(笑)でぷにゅぷにゅでした^^;
    懸垂状態をお見せすることはできなかったんですが、頑張ってくれました^^

  5. 2013/08/07 20:12
    いやいや、このカエルさんは本当に可愛いです!綺麗に撮れてて、なんかオモチャっぽいですよ(笑)
    2013/08/07 20:25
    自然界にはこんな天然色のきれいな生物が居るのだと感心しきり。
    半世紀(近く)生きてきて初めて遭遇しました。
    おもちゃのようなカエルさん、子供達が遭遇したらどんな反応でしょうね~

  6. Rui
    2013/09/30 09:01
    カエルさんのおしりがキュート~。
    筋肉使ってますよね。笑
    カエルをじっくり見たのは子供の時以来かもしれません。
    何故か癒されました。
    2013/10/01 20:41
    ぼってりしてそうで、なかなかなマッスル♡
    筋肉のエッジが際立ってて精悍(笑)です。
    眠そうな目と動じない雰囲気がなんともいえません^^
    癒しのカエルさんに来シーズンまた逢いたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/158548

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
61位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース