毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

甲子園で初ビジター♪ 

テーマ:ブログ
「5月1日は甲子園に行くで!」
主人の決断でGWの予定は甲子園での 虎VS鯉 からスタートしました。
初めての甲子園、ワクワクでした~。
この日は見事に勝鯉!
しかもこの日はhory gardenのYさまに1年半振りにお目にかかれてホント嬉しかったです~^^
(hory garden Yさま5月9日記事 甲子園で紅しょうがになりました♪)
勝鯉! リンク貼らせて頂きました♪ありがとうございます!おまけに跳緋鯉まで使ってます♪

いわさき屋 初甲子園、初紅しょうがの画像を少々UPします。

ついにやってきました~

甲子園に到着。おお、いきなり球場なんですね~。

行きの阪神電車の中では、斜め前に虎の人。
わたくしはあからさまに赤いソックスを履いており、視線を勝手に感じてましたが、
我々のお隣にはバッチリ赤のロゴ入りバッグ&赤ユニを身に纏った方々が居て、たまげましたっ。
(だ、大丈夫なのか~~??)

初阪神甲子園球場

球場に着くと、初めから赤ユニを纏っている人々がたくさん居て安心しました^^

ビジターの入り口は一番端っこ~

この52段目って?(笑)


果てしなく上っていくと、なんと最後列、最上段!
Yさまとはお席がずいぶん違ってまして(笑)ビジターシート頂上からの様子をご覧に入れます野球ボール

わざわざてっぺんまで、お運び下さりありがとうございました!
今回はほんのわずかでしたが、また一緒に応援しましょうね~♪
頂いたお土産・・・ほんのり上品な甘みと軽い食感 おいしかったです。
注目していたお菓子でして^^お初でした。ありがとうございます!

御池煎餅 さくっと溶けるやさしい上品な甘みがおいしい。。



勝鯉!勝鯉!勝鯉!勝鯉!勝鯉!




虎のジェットバルーンはぐるりと凄い(エノキダケに見えます^^;)

阪神のぐるりの応援は迫力がありました~。

フレーフレフレフレー♪

六甲おろしはアカペラなんですね。




甲子園のショップには赤いバルーンは売ってなかったです^^;

カープのラッキーセブン!


実は、初めてのスクワット応援を体験しました。
ビジターシートの紅しょうがは熱かった!!
シメは応援団が選手一人一人の功績を讃え、全員の応援フレーズを大合唱♪
初めての経験です。
これもビジター席ならではですね~。
いやー楽しかった♪
最上段は強風で、めちゃくちゃ寒かったんですが、熱い試合を観戦できて感激でした!
Yさま腰、いかがですか?冷えましたよね~。。

最上段最後列のTVカメラ


惜しむらくは・・・背面の金網から球場下の様子をパチリしなかったことです。
反対側もいい眺めでした~^^;



勝鯉!勝鯉!勝鯉!勝鯉!勝鯉!


鶴亀赤足袋

これは、正面に鶴亀の金刺繍が施してある靴下。
1月にJR京都伊勢丹の美術館「えき」の催しを見に行ったときに見つけました。
これを履いていた2戦とも勝ちました^^

私と主人は今シーズンの観戦成績は全勝なんです^^
昨日は主人だけ仲間と一緒にズムスタに行ってましたが、勝鯉!!

 

これから交流戦ですが、どの球団のファンの方も熱い応援がんばりましょう!!


ズムスタに咲くセリンセ


この画像はズムスタに咲いていたセリンセ(4月21日)
夕陽に染まった花色が耀いてました。

 
皆様 長々おつきあい下さりありがとうございました。ペコペコ





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/14 13:13
    やっぱり甲チケでとらはったんですね!
    去年の阪神戦のチケットはビジター手数料掛かって
    当日チケット取ってたのですが
    甲チケは手数料なしで便利になったなぁと喜んでました(笑)
    本当!見える景色が違いますねぇ!ワイドに見渡せる最上段ですね!
    ですです、あの日はものすごく寒かったですよねぇ。
    ビールも二杯しか…って、てへへ腰痛ひどくなる前に飲んじゃってました。
    お心遣いありがとうございます!腰痛も少しずつ
    落ち着いていますので、来月頭は京セラ行けそうな感じです!
    はいっ!!!ご存知の通り私は鯉の人ですが
    今日からの交流戦も熱い応援頑張りますねぇ♪(Y)
    2013/05/14 19:14
    チケットは主人が手配するのでおまかせしてます^^;
    でもなんで(絶景だったから別にいいんですが)最上段なんでしょう。
    鯉の地元からやってくるヤツらには厳しいんでしょうね(笑)
    寒いわ、ぎうぎうで動きづらいわでビールにはありつけずでした。
    次回はお盆に京セラに行く予定です^^

  2. 2013/05/15 12:46
    次は京セラ予定なのですね!
    お盆時期は甲子園で高校野球見て、京セラに阪神戦を
    見に行かれる方も多いみたいで、
    甲子園の駅で、京セラはこのルートで行ってくださいって
    係りの方が案内されてたりします!
    (それ見て、すごーい野球漬けの一日だ…と思います(笑))

    甲チケ、段数は分かんないのですが、通路側は実は狙ってとりました。
    おそらくですが内野側から詰めていく法則に気付いたので
    座席表見ながら通路側になるのを待ってとりました(笑)
    (私、チケット取るの遅かったじゃないですか(汗)
    売り切れが心配で、毎昼チケットどこまで売れたか観察してました(笑))
    見え方重要ですよねぇ!
    もっと三塁側になるとポールで死角多くなりますしねぇ(Y)
    2013/05/15 20:40
    Yさまアドバイスありがとうございます^^
    なるほど~。サイトを覗いてみましたが、座席指定が可能なんですね。
    たぶんその技を使ってないから最上段だったんだと思います^^;
    確かに通路側は何かと動きやすいからいいですよね。
    次回関西遠征では真夏のドームを体感できますように^^
    これから暑くなるわけですが、お盆まで故障者なく熱く燃えてほしいものです!

  3. 2013/05/15 17:34
    ↑書き間違えました(汗)
    おそらくバックスクリーン側から
    三塁の内野側の方向に詰めていく…です。
    意味が全然違ってきますよねぇ(汗)すみません(ぺこり)(Y)
    2013/05/15 20:43
    ありがとうございます♪
    次回甲子園遠征の時はいいお席をゲットできそうです^^

  4. Rui
    2013/05/19 10:22
    さあ、交流戦ですよ~!(笑)
    楽天は昨日はボロ負け。一昨日はサヨナラ負け。

    カープには勝つぞぉ~!
    2013/05/19 22:10
    今夜は楽天 勝ちましたね!鯉はしょんぼり・・・。
    26日(日)の楽天戦に行きますっ(`_´)ゞ
    マエケンとマー君の対戦を目論んでましたが、マー君は来ないかなあ。
    Ruiさんの意気込みに負けそうです^^;)
    勝て勝てCARP!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/151696

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース