ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

甲子園で紅しょうがになりました♪

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…十四度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。

そんなわけで…5.1野球観戦ブログ始まりま~す!!!



跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!


えーっと、G.W挟んじゃったのでもうだいぶ…時間が…たったのですが…。

5月1日の虎×鯉戦を甲子園に観戦に行きました!

三連戦のどこかで行きたい!行きたい!と思いつつ

連休前の慌ただしさでチケットをなかなか取れなかったのですが

いわさき屋様から『甲子園に紅しょうがになりに行きます』とメールを頂きましたので

良いタイミング!これは野球の神様に観戦においでと呼ばれてる!!!と思いまして

背中を押していただいて、チケットをとりました!

注)紅しょうがとは、甲子園のぐるりタイガースファンの中で

 レフトビジター席の小区画の赤いカープファンを揶揄した言葉…なんだけど。

 私は結構この言われ方好きなんです♪レフビジ熱いしね♪♪♪


通路から3席…甲チケにらんだ甲斐あり♪甲チケ買うん楽やなぁ!

ぼっち観戦も辞さない覚悟ではありましたが

父と母が観戦したいというのでチケットを三枚取りました!

(大袈裟(笑)プロでも高校野球でも2割ぐらいは一人観戦やん(大笑))


跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!


いわさき屋様の温かい心頂きました!ご馳走様でした!

いわさき屋様ご夫婦とは、満員のレフビジで試合前のほんのわずかな時間しか

お会いできなかったんですけれど、再会がとても嬉しかったです!



いわさき屋様目線の観戦記は→ 「甲子園で初ビジター♪」



初めて一緒に観戦した試合も勝ち試合(2011/8/29ブログ)でしたが

この日も良いゲーム展開で…やっぱり『勝鯉の女神様』ですね♪

一緒に夕暮れの虹見れましたしねぇ♪

お土産、レモンピールが美味しくて…ありがとうございました!!!

またズムスタ詣での際には、一緒に遊んでくださいませ♪


跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!


試合展開は…端的にまとめますが…

廣瀬4番だあぁぁぁ!

5/1の試合のスタメン!

マエケン率何気に高いかも♪

マエケンデーで~!

応援団の近くだったのでリズム取りやすかったんですよ♪

スクワットの縦の動き(笑)分かりますか?

カープ、カープ、カープ広島♪ひろしまカープ~♪

これもこれも♪七回表のそれ行けカープの盛り上がり!!!

このブレ具合にレフビジの熱さが伝わるでしょ♪

お願い、赤い風船も売店で売って下さい!

裏の虎さんのラッキーセブンも載せましょうかねぇ。

対戦相手ながらいつも華やかだなぁと思います!

むーちゃんが片足の時(笑)

そうそう背番号16・今村出てきたんですよ!遠っ(笑)

(遠くてもYはすごくテンション上がるでしょ♪)

ミコちゃん出てきたときです!

試合終わった時のスコアボード撮れなかったのですが(汗)

走るミコちゃん!

ミコライオ、リリーフカーに乗らず走って登場にレフビジ和む♪

この後しっかり締めて勝ち試合でした♪


跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!


Yはこの日…と言いますか…このところ腰がずーっと痛くて

応援歌を歌ってはいましたがスクワット応援が出来ず。

でも隣で観戦してた父と母がノリノリで(笑)

(↑Y家でプロ野球をわぁわぁ言うの私だけなんですけれど)

応援歌が分からなくても熱心にスクワットしてました!

楽しそうで…何よりでした!



そしてYは帰り道…スクワットしてないにも関わらず

バスの中で、腰がずれて立てなくなり…

降車時、動けなくてバスから出られなくなりそうでした(汗)

運転手さんが発車を待ってくださいました(汗)

ほんとこの腰痛直さないと、大好きな野球観戦に行けなくなるよね。

大反省です…健康にならなきゃね。


跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!   跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ~!!!


さて、今シーズンも楽しむ為によく働き、健康を心がけ

めいっぱい熱い応援をしましょうか♪



今季初観戦ブログでした☆


                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/09 20:32
    こんなに熱いYさんが好き~~~

    「紅しょうがになる」面白いですね
    虎の中の鯉 ガンバ!

    腰痛は辛いですね
    重いものを持ったりナンでもないことでギックリになるleonです(笑)
  2. 2013/05/09 21:25
    初紅しょうがの気分が蘇ります^^
    さすが、Yさま 激写アングルが違いますね。
    私もがんばって最後列からの様子を披露いたします^^;
    主人のバリントンユニは唯一無二(笑)
    お声をかけてくださればと申しておりました。
    あの日めっちゃ冷えましたから腰によくなかったですね。
    わざわざ最後列まで来ていただいたのが影響したかも。。(涙)
    お大事にしてください。また一緒に応援できますように~♪
  3. 2013/05/10 12:51
    leon様

    ですです!めっちゃ熱い応援をしたので
    スクワットはしてないけれど、腕はプルプルしてました♪
    レフトビジター席は同じ思いの熱い人が多くて…
    前の席はラッパ吹きの若いお兄ちゃんだったのですが
    広島からで交流戦も関西来ますよって仰ってて!
    ふふふ、虎党のleon様にそういって頂けると…ありがとうございます!

    本当に…辛いですよね…昨日も座り仕事が辛く…
    でも図面が沢山なんですよねぇ。
    leon様も養生されながらお庭仕事楽しまれてくださいね!(Y)
  4. 2013/05/10 13:04
    いわさき屋様

    先日はお会いできてとても嬉しかったです!
    実は今まで最上段まで登ったことがなかったので新鮮でした!
    風抜ける最上段からの様子、楽しみにしてますね♪
    あは!お声かけさせて貰えば良かったです!
    次回、ズムスタの際には是非ご主人様もご一緒に観戦しましょう♪
    いえいえ、試合前は軽やかな足取りだったのですよ!
    でも帰りは勝ったのに痛くって、とぼとぼでした(苦笑)
    ご心配ありがとうございます!
    夏に広島行けるように張り切って暮らしたいと思います♪(Y)
  5. 2013/05/10 13:07
    西島様

    あはは…実は…最近…調子良くなかったり…して(苦笑)
    G.W後半は連敗でして…でも負けても競った試合が多いだけ…
    いやいや競るのに負けるのは…ってか負けるのはつらい!
    勝負の世界は厳しいですね(汗)
    ですねぇ!交流戦もうすぐですね!
    はむちゃんずは見に行けないけれど
    腰が良くなったら対牛戦見に行きたいなぁと考えてます♪(Y)
  6. 2013/05/11 13:00
    すずらん様

    こんにちは~!腰は…夕方になるにしたがって
    痛く重くなります…重力ってすごいですよねぇ(汗)
    この日は赤い鞄にもちろん入団会見の赤T!
    (Yの今村ユニは母に貸しました♪)
    赤いタオルに赤いカメラ首にぶら下げて
    赤いバット持って応援♪てへへ(大笑)
    すずらん様も鯉好きの息子さんと一緒に
    赤くなって来はったら良いのに~!
    のりのりの応援席はとても楽しいですよぉ♪(Y)
  7. 2013/05/12 23:28
    こんばんは~♪
    いやー今日は見事なHRで大勝鯉でした!
    これから連勝を祈るばかりです。
    遅ればせですが、甲子園の思い出を綴っています。
    Yさまの記事リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします^^(ペコリ)
  8. 2013/05/13 12:55
    いわさき屋様

    昨日は近頃再三いかせてなかった満塁のチャンスを
    パーフェクトな2本で払拭してくれましたね♪
    後はエラーが減れば…接戦の試合が多いだけにねぇ。
    本当に!交流戦で沢山跳ねて欲しいですね!
    この記事と手を繋いでくださるんですか!
    ありがとうございます!リンク嬉しいです♪
    Yもリンク返しさせてくださいませ♪
    こちらこそよろしくお願いいたします(ぺこり)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/151438

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧