にわしゅう日和 ~神宮前の設計事務所さん~

テーマ:すーさんぽ
今日もこんばんは、風邪を一週間も引いてしまい少し弱りぎみの代表です。
病気(男の子)病気(男の子)病気(男の子)
先週は岡山からお世話になっている先輩が来られたり、続けて兵庫県の宝塚から同じくお世話になっている業者さんが来られたりと、で鼻声で聞こえに難いのにいっぱい喋り過ぎてしまっておりました。。。風邪がうつってないといいなぁ。。。
ニュースでは先週辺りの気温差でたくさん風邪を引いてる人が居るそうですね、皆さんもお気をつけて下さい。

風邪を理由にお久しぶりの更新になってしまいましたが、今日もお客さんから“いつもブログを見て頂いている”と応援のメールを頂きまして・・・これは頑張らないとっ!と事で描きます!かえる

≪渋谷区神宮前≫そうです有名な表参道~青山のとても近くの地域です、こまごました細い道沿いにはたくさんの会社や事務所がある場所です。
お世話になっている“建築設計事務所さん”の所へ打合せに行ったのですが、すっごいカッコイイ建物に事務所を構えてられるではないですか~~~と勝手に感動していたので勝手にお見せします!

こんな感じの正面入り口です!!!
始めて見た時の感想≪うっわ~かっ~こイイ~!!ここで仕事してみたい~!!≫

『オートロックなのかな???』と、入り方が判らなくて・・・近くで誰か入居者が来るのを待ってしまいました。。。が。。。誰でも簡単に入れました。。。

ここには、いっぱい会社さんなどが入っているようで、入ってからも階段を上がったり下がったりと中で迷ってしまいましたね。。。汗(男の子)
玄関先のインターフォンもお洒落過ぎて場所が判りませんでして、結局前で“電話”しちゃいました。
いいなぁ~いったいお家賃はいくら程するのかな~?
流石に事務所内はお見せ出来ませんが、
とても渋谷らしい建物ですね。

近くにもお洒落系の建物がいっぱいあり、センス良く暮らしたり、仕事したりするには感性が豊かになって良い場所だなぁ・・・と田舎者のようにキョロキョロと歩いて感心しておりました。
ちなみに目の前の建物はこんな感じアップ




よ~く見ると大きな壁一面にくし引きが施されていて、大胆な面の取り方の中にも細やかさを感じます。
ここは吹き抜けの地下もあるようでして、中に入ってみたいなぁ・・・と、
ただ、やはり私達から見ると『冷たい感じ』ですよね・・・
『緑』がまったくない・・・
エコな時代になる前に建てたものだとしても、建物だけ主役!と主張されてますね、緑が脇役にあれば建物が引き立つのに・・・
メンテナンスやランニングコストの削減を一番にされているのかも知れませんが、ここに植木鉢があれば、ここに植込みがあればもっと引き立つのに・・・と想像を膨らませておりました。

さらに近くにはこんな建物もあり、とても“緑”が目を引いています。

緑を見ると不思議と落ち着きます。。。
今、仲良くさせて頂いている“建築の設計士”さん達は皆さん“植物”が苦手です、だからこそ私達の存在意義を理解してもらいながら、緑とコラボレーションしてもらい素敵な建物を残して行きたいと思います。

また打合せの時にでも近くを散策してみようと思います。

それでは、もう11月に入って年末も近づいて来てしまい風邪を引いている場合では無いので頑張ります!
お休みなさい!!!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
お時間ありましたら覗いてみてください!

人気ブログランキングへ





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/11/02 12:44
    急に寒くなりましたね^^;
    体調管理が大変です。お大事ななさって下さいね。
    それにしても…岡山の○ろっぴーくんは元気!パワフル!ですよね^^;
  2. さくら
    2010/11/02 14:34
    こんにちは。
    コメントご無沙汰しております。

    お風邪ひいたとか・・・
    大丈夫ですか?
    風邪は万病の元といいますので、くれぐれもお気をつけて下さいね。

    エッシャーを彷彿させるような建物ですね!!
  3. 2010/11/02 14:50
    マサミG:○元さん
    お久しぶりです!
    はい、岡山の○坂さんはいつも通り“恐ろしくテンションが高かった”です・・・
    風邪をうつしてないか?
    心配だったので先ほど電話したら、元気でした!
    見習わないといけませんね。
    早く治します!
  4. 2010/11/02 14:54
    さくらさん
    なんだかご無沙汰です!
    同じ岡山の方ですので一度、ハイテンションな先輩を紹介したいですね。
    いつも凄い元気ですから、一緒に居ると元気になります。

    ※エッシャーは建築を専攻している人達には人気がある版画家さんかも知れませんね。。。
    私はモネとかマネとかポロックの方が好きです。
    また書き込みして下さいね!
    では~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/73988

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
53位 / 2470人中 down
ジャンルランキング
32位 / 666人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6