にわしゅう日和 ~青山の駐車場は高いなぁ~

テーマ:すーさんぽ
こんにちは、代表です。

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。
でも私は朝から寝坊してしまい、、、バタバタしながら電車に飛び乗りまして渋谷駅近くのお客さま宅へダッシュしておりました。。。走る
遅れまして申し訳ありません。。。ペコペコ

いつもは車かバイクでしか、お伺いした事がなかったのですが、今日は昼から吉祥寺で打合せもあり移動に便利な電車でした。
お引渡しの立会いも終り、帰り道に何やら音色が聞こえます???音符音符音符
何だろう???
と立ち寄ってみると、

ここです、『金王八幡宮』
おっと・・・ちゃんと手を清めないと。。。


外人さんが“チェロ?コントラバス?”良く分からない楽器を引き、音響スタッフさんが“マイクテスト”してました。


何やら夕方ぐらいから音楽会でもするようですね。。。
さすが渋谷の神社、色々な工夫で楽しませてくれるようです。
(今日は忙しいから無理だけど機会があれば聞きに来たいものです)
せっかくなのでお参りして帰ろう、お賽銭を。。。じゃらじゃら。。。お辞儀。。。

そして、帰ろうと出たらその横に魅惑的な赤い鳥居が続いた稲荷神社が。。。
ついでにここも寄ってみよう!!!


ちいさなお稲荷さんですが、石畳みは良い感じです。


ここにもお賽銭を入れないとね・・・小銭をじゃらじゃらとお参りを。。。すっかり小銭は全部なくなりました。

と言う感じで、秋の神社を堪能し、電車で次の打合せへ向いました!
(基本的に電車嫌いですが、駅から近いお客さんの時は時間が正確で便利ですね)

あ、タイトルが『駐車場ネタでしたね』
皆さん、表参道や青山(南青山)のタイムパーキングに車を止めた事ありますか?
この間、少し車を置いてとある行きたかった場所へランチを食べに行ったんです。
ここです。。。名前はないしょ。。。

食事をして、1時間半ほどして帰ろうと支払機の前に立ち、清算ボタンを“ポチッ”クエッションマーク目
えっ・・・2500円クエッションマーク目目目
あ、駐車番号間違えたかな?ってもう一度見直しても・・・2500円汗
看板を良く見ると、20分:500円・・・汗(男の子)
ひょえ~1時間で1500円もする高級タイムパーキングに停めてしまったんですね飛んでおくお札
しかも上限無いし・・・汗(男の子)
代々木でも1時間1000円の所があって高いなぁ~って思ってましたが、まだ上には上があるんですね。。。
青山は恐ろしい所だなぁ・・・とつくづく思いました。
代々木からタクシーで来てもお釣りがくる金額ですねぇ。。。
皆さんもお気をつけて~飛んでおくお札

最後に青山で見つけたお店


ど派手なオレンジは美容室のようですね、サインがかっこいい~アップ

文字は読めないけど~

それでは、また。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキング見てください

人気ブログランキングへ







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/70644

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4