にわしゅう日和 ~雨天の工事でドロドロ~

テーマ:現場日誌
こんばんは、代表です。

今日、放送だったTV東京『お庭百景』は見て頂けたでしょうか?
私はまだ仕事しているので、帰ってから録画したものを楽しみに見ようかと思ってます。
家でリアルタイムに見ていた“す~さん”曰く
今までで一番良い感じ・・・

だったそうです。
見るのが楽しみだ!!!

さあ、久しぶりの「現場日誌」ですが、先週の着工からずっと雨にやられてます・・・かえる

こちらのお客さまは埼玉県の新興住宅地にお住まいで、新築されご入居されて約半年。
近所では新しい大型複合スーパーなども出来てとても賑わい始めており、ご近所も新築ラッシュです。
敷地がとても広く、ボンボン増殖する雑草にお困りで、春に見た時はそうでもない感じだったのですが・・・夏には辺りが違う風景になってました。。。

≪着工前≫除草剤をまかれて、少し抑えてみても敷地の雑草はこんな感じ・・・汗(男の子)



う~ん・・・自力ではとても無理ですね・・・腕がムキムキになります・・・
体育会系のお客さんもスコップで地面を掘ってみたそうですが・・・
やっぱりアキラメられました・・・汗(男の子)

≪着工≫雨が降る日でしたが、土工事なので職人さんに頑張ってもらいました!チョキ


流石・・・重機は早いですね。
そして、雑草と表土を撤去し、ガレージのスキトリをして遣り方の立会いに行ったら・・・



わぁ・・・田んぼのように水溜まりが出来ていました・・・汗(男の子)
(元々この辺りは田んぼや畑だったそうですから、少し粘土層で水はけが悪いらしいです)
それでも諦めずに頑張ってポンプで水を組み出して進めてもらいますパー
当面はお天気悪いみたいですからね・・・かえる

ちなみにこの日は、長靴を忘れてしまいまして・・・
だいぶ前に“防水靴”っていうから買っていた靴を履いていったんですが。。。
“ズボッ”と、ぬかるみに足を取られたと思ったら???

見事に、靴底が外れました・・・汗(男の子)
まだ数回しか履いてないんだけどな・・・やはり安物はだめだな・・・残念・・・

こちらの建物は一見ヨーロピアンに見えますが、実はアメリカンな建物なのです。
お家の中・外にはお客さんこだわりの逸品がたくさんセレクトされているので、アメリカのイメージを想像しながらとってもカッコイイ外構が完成する予定です!
≪プレゼ≫少しだけお見せしましょう。。。かっこいいでしょ!図面通りカッコイイの造りますよ~!

お客さんと一緒に農園市場に植木を買い付けに行く予定もありますのでとても楽しみです。
また、ご報告致します。

それでは、また!
たまの雨はよいけど続けて雨は降るな~かえる



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキング見てくださいね

人気ブログランキングへ







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/29 09:35
    素敵な外構が出来上がりそうですね♪
    完成楽しみにしています^^
    TVの動画アップもよろしく~^0^
  2. さくら
    2010/09/29 11:29
    久々のコメントです。
    それにしても、すごいドロドロですね。。
    プレゼン図面との対比が強烈でした(笑)
    出来上がり楽しみにしています☆
  3. 2010/09/29 12:42
    マサミG:F元さん
    こんにちは。
    はい、昨日のTV放送はご家族の喜んで頂けている雰囲気が出ていてとても良かったですよ!
    YouTubeはもう少し待ってくださいね。。。
    今は施工例を増やすのに手間取ってまして。。。
  4. 2010/09/29 12:44
    さくらさん
    こんにちは。
    お久しぶりのコメントありがとうございます!
    今日は久しぶりにお天気ですので職人さんも仕事が捗っていると思います。
    靴は帰りに捨てました・・・残念

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/70218

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
22位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4