にわしゅう日和 ~世田谷区住宅街を散策・・・。~

テーマ:すーさんぽ
どーもすっかりブログ担当が代表になってしまいましたが・・・。
久々のすーさんブログです。
今朝はかなり冷え込みましたね、お昼からはお日様も出てぽかぽか陽気で過ごしやすかったです。今日は新築外構工事の完了立ち会いで世田谷区の現場に伺いました。
少し早く着いてしまったのでご近所を散歩していると・・・。

うーん、いいなと思う光景がマンションのエントランスなのですが両サイドにつる植物に覆われた自然石の角柱、床はテラコッタタイル、そしてバラのアーチ。普通と言えば普通なのですがしばらく見入ってしまいました。

バラのアーチ

アーチの影

門柱①

門柱②


どうです?シンプルな内容ですがかっこよくないですか?
特に私が足を止めてしまったポイントはアーチの影です、道路から見るアーチは影と重なり円形に見えます。
そしてバラの葉っぱの影もテラッコタタイルに投影されとてもきれいでした。
この影までも考えてプランをされたとしたらすごいデザイナーさんではないでしょうか?目に見える工作物や細かな細工に囚われやすいですが自然の光や影などの効果がどれだけ表情として動きとして大切なものか再認識致しました。季節や時間帯によっても表情が違うはずです、ここにお住まいの方は毎日ここを通るのが楽しいでしょうね。

日々、勉強!!頑張ります。


追伸:来週の28日(火)21:54~ テレビ東京 お庭百景で私が手掛けたお庭がご紹介されます。前回はウッドデッキのお庭、今回のお庭はどんなお庭か・・・。
放送を楽しみにしてください。




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキング見てください!

人気ブログランキングへ
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/69889

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2470人中 up
ジャンルランキング
26位 / 666人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3