にわしゅう日和 ~やっぱり皆さんポンポンでした~

テーマ:“日記”
こんにちは代表です。

朝・夕と涼しくなり、外に出ても過ごしやすくなって来ましたね。。。
ようやく秋らしくなり一安心です。


この所、私はお引渡し済みのお客さま宅に植えた植木達が気掛かりで仕方ありませんでした。
今年の夏は暑かったから、いったいどうなっているんだろう???
まさか、お水をあげてもらえてなくて、カリカリになっているのでは???汗(男の子)

そこで連休に“3邸”ほどメンテナンスとご追加の相談などを兼ねて伺って参りましたグッド

≪さあ、1軒目です!≫


わぁ・・・やっぱり・・・
アスパラガススプレンゲリーが見事に“ポンポン”になってました・・・汗(男の子)
これは、イカンっと剪定ハサミでザクザクと散髪して、、、

おや?
奥の方を良く見ると!
隣地が建てたネットフェンスにわしゃわしゃになったつる植物が?

見事なゴーヤが生っていました。。。お隣のゴーヤだけどな。。。

う~ん・・・流行りの“緑のカーテン”だな・・・
でも隣地の植栽が完全にこちらに溢れだしている汗(男の子)・・・いいのかな?・・・とりあえず一緒に剪定しておこうハサミ

少しすっきりさせて、秋の剪定に備えましょう!


≪そして2軒目!≫



うぉ~~~ダイカンドラとワイヤープランツが大増殖してる~汗(男の子)
そうか・・・東面なのでちょうど良い半日影だったんだね・・・ま・・・
枯れるより良いやパー


しかし、なぜか?
カロライナやハゴロモジャスミンよりツルニチニチソウのが元気に壁を伝ってました・・・

あっ・・・こいつは?

しれっとつる植物達と同化してますが、これは雑草の仲間ですね・・・撤去ですハサミ
こちらのお宅も余り切り過ぎると、植物達に真夏の疲れが出て弱ってしまうのでほどほどにしておきましょう!


≪最後の3軒目!≫

どぉ~~~~ん・・・と言う感じですね・・・汗(男の子)
見事なわっしゃわしゃです!
こりゃぁ~すげ~な~と感心している場合ではありません・・・気合いをいれて剪定だハサミ

これは不思議な植物ではなく、変わった形になったシマトネリコ君です。。。

いやぁ・・・君は見事にカリカリになっているね・・・ガレージ横だったから真夏は暑かったんだろうね・・・抜いてあげよう・・・

反対側に居たトクサ君もいろんな方向にひょろっとのびのびです・・・

と言う事で、子供さんと旦那さんにもご協力頂いて大掃除チョキ

ゴミ袋が5つです。
剪定はそんなに時間掛かりませんから、こまめにしておくと季節のお手入れは楽になりますからね!


さあ、皆さんのお家の植木達はいかがでしょうか?
お気をつけて~~~!

最近新しくなったホームページ、、、自分でHPの中にある施工例を上げているのですが、写真を選び・・・寸法を加工して・・・文章を考え・・・アップして行く・・・1邸に2時間ほど掛かってしまってます。
ようやく10邸まで増やせました・・・とっても苦労したHPですのでぜひ見てあげて下さい!

庭衆ホームページはこちらから!


それでは、また。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキング見てください!

人気ブログランキングへ










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/69274

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
41位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
25位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4