にわしゅう日和 ~渋谷で見つけた!~

テーマ:すーさんぽ
こんばんは、代表です。

お盆ですねぇ・・・今日も朝から車で現場に向かっていると、ほんのり(いつもの2割ぐらいかな?)都内方面向きの車が少なく感じました。
盆と正月だけ都内は道がガラガラに空いて走り易くなるのでとても好きですアップ

今日は着工前に施主と現場で立会いの為、渋谷区へ
(うちのお店も渋谷区ですが、渋谷も広いのですよ)
曇りと天気予報が言っていたので涼しくなるか期待していましたが、みるみる良いお天気になり、どっと汗が出て来て帰りには汗だくだくでした。。。汗(男の子)汗っかきに夏は辛いです・・・

さて、本題。
現場に向かう途中、ふと横をみると都内特有の“細っそい間口の入口”奥にアパートが建っていました。

おや?もしやカッコいいのでは?とカメラを持ってよく見てみると!


う~ん・・・可愛い過ぎるピンクの壁とスペイン瓦とアイアンのサインは趣味では無いのですが・・・

シンプルなポストの配置の上に“連なったインターフォンカバー&サイン”が!!!

お~これはカッコいいぢゃないですか~と撮影デジカメ


ちょい、サインを差しこむプレートの納まりは考えものですが、丸穴をポンポン連打してインタ-フォンを上下に配置する面白い考えのデザインでした!
う~ん・・・またどこかで使えるネタかも知れませんねぇ~、もしやデザインしたのは女性かな?
参考にさせて頂きます!
いや~いつも思いますが流石!渋谷区!こっそりとオシャレ感の漂う外構や建物がたくさんあって刺激的です。

【こちらは個人宅でなくアパートな為、個人情報保護法にも引っかからないので写真UPしております】


少しお盆休み気分でお店を大掃除してみたりな今日この頃ですが、いっぱい残暑お見舞いのハガキを書かなきゃ・・・と焦っております汗(男の子)、暑中見舞いのハガキを頂いた方々ありがとうございます、必ず残暑お見舞いお送りさせて頂きますペコペコ
それでは、また。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/64830

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4