にわしゅう日和 ~虫の王様も好みの変化?・・・。~

テーマ:今日の発見
今日も日差しが痛いぐらいですね。日中、車を運転していると眩しくて見ずらいことがあります、前はなんともなかったのに・・・。愛用の眼鏡も傷んできたということもあり思いきってメガネを新調しました。同じフレームでサングラスも一緒に作っちゃいました。納品が待ち遠しいです。

さて、今日は横浜の農園で衝撃的な光景を見ました。
シマトネリコ

痛々しい幹肌

なんとこれはシマトネリコです、こんな仕業をする犯人はどんな奴かと言うと。
こいつです、カブトムシなかよくランチデート中。
カブトムシ お食事中

アリもおすそわけ・・・。
アリもおすそわけ・・・。


ここ2,3年前からカブトムシの食害に悩まされているとのこと・・・この地域だけなのか。カブトムシ界でも流行りがあるのでしょうか。幹肌が痛々しいです、そのまま直にふさがって分からなくなるそうですが困ったものです。見つければ取って近所の子供にあげると大喜びで持ち帰るそうです、今はカブトムシも買う時代ですからね。
やはり天然もののカブトムシは違いますね力強く、元気です。

現状、シマトネリコは流行りもありシンボルツリーや目隠しで良く使われています、そのうちみなさんのお庭や玄関先にカブトムシがお食事しているかもしれませんね。お子さんがいるお宅は大喜びかもしれませんがカブトムシだけに捕殺にためらいが・・・。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/63094

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
29位 / 666人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/08      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31