にわしゅう日和 ~庭石を石取り場で探すの巻~

テーマ:施工作品の軌跡
お久しぶりでございます、すーさんです。
ただいま施工中の現場で使用する庭石を石取り場まで見に来ちゃいました。今回、施工してくれる親方とその若手ホープの職人さんと3人で真鶴へGO!!
東京から約2時間半、4tトラックと2トラック2台でドライブです。
長距離はトラックだと背中が痛くなりますね・・・。
親方は休みの時に良く伊豆にクロダイを釣りに来るとのことで慣れた道をすいすい、この辺は覆面パトカーがいるから気をつけろよ と貴重な情報も聞きながらトラックは伊豆へ向かっておりました。
 
そして現場に到着してびっくり・・・。
まずは港に併設してある仮置き場へ。

仮置き場 港

仮置き場 港


10tトラック満載の取れたての庭石がガンガラガーン、大型ブルドーザーがドンドコ山積みにしていました。
こんな大きなものでなくてもっと小さいのは・・・・。
山にある石取り場ならゆっくり選べるらしくそちらに向かいました。

こんなところです。
すごい断崖絶壁、いま岩が崩れたらと想像しただけ恐ろしいです。
石取り場

石取り場

石取り場 

石取り場


いやーここも石がありすぎて選ぶのに困り果ていました、手分けをしてめぼしいものを捜索です。
ここではっと気づきました、なぜ今日俺は革靴なんだ・・・。ガクっ!

イメージに近いものや形がかっこいいのも探し続け3時間、あっという間でした。
今日の戦利品。
庭石①

庭石②


ふーっ、この庭石を今回、お客さまのお庭へ据えてゆきます。きれいに洗って持ってゆきます、楽しみです。
親方のご協力で良いものが見つかりました、ありがとうございます。


後はお天気だな・・・明日も微妙なお天気模様、心配だ。




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/57199

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
22位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4