にわしゅう日和 ~ガーデンショー無事閉幕~

こんにちは、代表です。

昨日、25日(日)で『東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー』は無事閉幕を迎えさせて頂きました!
たくさんお客さまのご来場も頂け、うちもグランプリは逃がしましたが、目標であった“金賞”を受賞させて頂き大変有意義な時間を過ごさせて頂けました。
最終日には、うちのす~さんもリーフレットやチラシを片手にたくさんのお客さまと会話をさせて頂いておりました。
そして、本日26日(月)から解体工事が始まり、28日(水)で綺麗に清掃して全てが完了致します!
この様なコラボの機会を頂け昔からお世話になっている京都の造園屋さん㈱マサミガーデンさんに感謝感謝です!
いつかは自分達がメインとなり、海外などのガーデンショーへ出展出来る日を夢見てガンバッて行こうと思っております。

【これは㈱マサミガーデンさんが作ってくれ会場でチラシとして配布してくれていた物です】
※“エコな時代”ですので、植栽や石材などほとんどの物はお客さまのお庭へ再利用の計画をさせて頂きました!
凄いかっこ良い形の水鉢はさすがにもらえなくて、京都にお持ち帰りされてしまいましたが、5月には生まれ変わった素材達の姿をお見せ致します。

※コンテストの審査員の方(大学教授や女優の萬田久子さんなど)からの講評として、
『限られた空間の中で、ショーガーデンに比較し見劣りのないデザインや思考技術が駆使され、全体として非常にレベルの高い作品群となっている。』と頂きました。

またまたバタバタしており『その他出展ブース』の個人的に気に入っていた作品を挙げてなかったので、少し載せたいと思います。
【同じシティガーデン(50㎡)のブースに出されていた長崎県:西海園芸さんが個人的に好みでした】

【入口】

【渋い・・・】

【小さなスペースながらしっかりした石組みと川のせせらぎが表現されていました】

【この壁造ってみたいと思いました~】

【施工のお手伝いをさてれいた“てぼうきの会”と言う方々は実は㈱マサミガーデンにも勤めておられ私も知っている独立された植木職人さん仲間ら4人は京都から、他の4人は長崎からと合流して施工されておりました、造園学校の仲間達で構成されているそうで施工中もとても楽しそうでした】

【そして、お隣りでボチボチと施工されていたイングリッシュガーデンのノールズガーデンさん】

【日本語の話せるイギリス人の方で毎日挨拶をしていたら仲良しになりました、うちのす~さんなんかは思いっきり植物好きなので珍しい本場の植物に食いついていました、奥さんが日本人の方でお手伝いに来られていました、今後も何か面白いコラボなど出来るかも?と楽しみにしております】


【その他のブース】












それでは、明日も早いので帰ります!
お休みなさい。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. さくら
    2010/04/27 13:19
    こんにちは。

    ガーデンショーお疲れ様でした。
    このようなイベントは、世界が広がるので大変だけど、いい時間ですよね。

    東京で外構設計してる友人が撮ってくれた写真と同じ作品の、アングル違いを楽しませていただきました!!

  2. 2010/04/27 16:36
    初めまして、じぃです。

    会場ですーさんとちょこっとお話させていただいたメガネのチビッコです。
    あの時は限られた時間で出来るだけ観なくてはいけなかったのでゆっくりお話を聞くことも出来ず残念でした。

    実は学生ではなかったのです。ほんとは名刺をお渡ししたかったのですが、時間に追われてまして…

    エクスプランニングさんのブログからよくおじゃましていたのですが、読者登録もしましたので、またちょくちょくおじゃまします。

    よろしくお願い致します。

    会社の奥さんは会場で一番好きな作品と言っておられました。
  3. 2010/04/28 23:48
    さくらさん
    こんにちは。
    はい、すごい大変でしたが良い経験をさせて頂きました。
    他のブースが日々造り込んで行く経過も毎日写真を撮影しておりましたので今後のお仕事でネタで使おうと思っています。
    とても勉強になりましたよ!
    岡山から飛行機で先輩は遊びに来てましたので、次回ある時はぜひ来て下さいね。

    じぃさん
    今日はす~さん帰っちゃったのでまたコメントしてもらいますね。
  4. 2010/04/29 18:50
    じぃさん

    こんにちは、そうだったんですか!!てっきり学生さんだと思いました。
    当日は最終日ですし全部のブースを見るのも大変だったでしょうね。庭ブロ見てますと言われた時とてもうれしかったです。
    にわこぼ日記にもおじゃまします。
    こちらこそ、宜しくお願いいたします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/51204

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4