にわしゅう日和 ~こだわりの商材をご紹介~

テーマ:ご紹介~こだわりの~
今日も雨ですね、なんだか変な天気が続きます。
立川の昭和記念公園で開かれているガーデンショーも残りあと2日間です。
日曜日は晴れるようなので、ぜひぜひ遊びにきてください。
当日は朝から私(すーさん)も展示ブース前に立っています、気軽にお声をおかけください。

本日、ご紹介する商材はハウスメーカーさん(with oneさん)のオリジナルとして扱われていたものを販売されることになり新商品も含めお披露目していただいたものです。
販売されている会社は㈱カムズ・コーポレーションという名前で既にむく材の天板を販売されていいるのですがこれから扱われている商品を増やし展開してゆくそうです。

見せていただいた商品はこちらです。
一枚板のテーブル

迫力があります、一枚板のテーブル。
これがなんと数多く予約が入っているそうです。木目がきれいな一枚板と言ってよいのか・・・。
このほかにもいろいろと種類があり、お好みに合わせて足をつけテーブルにするそうです。先日は横浜港に木材が入ったとのことでご自身の目で吟味し買い付けに行かれたのこと。こだわり度が違います。テーブルを作る職人さんも言葉数の少ない昔ながらの職人さんが丹精込めてつくるので間違いありませんね。

自然石タイル①

自然石タイル②

そして、そのテーブルの上にある自然石のタイルは天然大理石です。現物は見れませんでしたがネット張りのモザイクパターンのものや玉石の洗い出しなどいろいろとバリエーションがあります。これも海外に行かれてこれはというものを輸入されているそうです。

ヒノキのデッキ材

私も初めて見たのですがヒノキのデッキ材です、ホウサンを注入して腐りづらく加工しているものです。昔からお風呂にも使用されているヒノキですから外部で使用するウッドデッキにも有効なのでしょう。作りたてはヒノキの良い香りが漂い癒されそうですね。

ソーラーライト

最後に見せていただいたものがこれです、太陽光蓄電式LED照明 SOLAR BRICK.。
配線不要で駐車場に埋め込んで車が乗っても大丈夫、なんと凄いのが常時水没しての設置もOKとのことです。
以前からこのタイプの照明は見たことがありましたが水中ライトとしても使えるものは初めてです。
これは、ぜひお客様にお薦めしたい商品です。

いろいろと知らないだけで面白い商品はたくさんありますね、これからも良い商品はどんどん紹介してゆきたいと思います。こういった情報も人と人のつながりで結ばれてゆくことを肌で感じます、お客様との出会いも同じように一期一会の気持ちでこれからも緑を通じて暮らしをつなぐ懸け橋として邁進してゆきます。

明日はお庭のリフォームをされるお客様へ一回目のプレゼンです、気に入ってくれると良いのですが・・・。
お客様の笑顔を思い浮かべながら一生懸命、考えたプランです、楽しみにしてくださいね。



今日、ご紹介した商材はまだホームページには載っていないものです。是非、問い合わせしてみてください。
ホームページはこちらです。
㈱カムズ・コーポレーション




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/50795

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4