にわしゅう日和 ~すーさんぽ 横浜市瀬谷区①~

テーマ:すーさんぽ
本日から始まりました 「すーさんぽ」 お気に入りの場所をご紹介します。
まずは地元、横浜市瀬谷区 和泉川さんぽコースです。

最寄りの駅は相模鉄道 三つ境駅を降りて徒歩10分ほどのところにある二ツ橋公園、二ツ橋南公園からです。
住宅街のなかにこんなに緑あふれる公園があります。


杉林

いっとき避難場所

災害時の避難場所にもなっています、いっとき避難場所・・・。ひらがなで「いっとき」なんかいい響きです。
使われないことが一番いいことなのですが・・・いざとなったらここに集合です。


そして、さらに歩くとさらに広がりのある広場があります。

平板の小道

公園

階段を上がると・・・。なんともっと緑あふれる場所が広がってゆきます。

クヌギの森

とても気持ちい空間です、この日は日差しも強くちょっと歩いただけで額に汗をかくぐらいの日でしたがこの木々の中では涼しく、横浜にいる感じがしませんでした。ましてすぐ隣は住宅街・・・とてもいい環境です。

こんなに大きな木は戸建てのお庭には植えられなくてもここの空気感や緑の豊かさを体感してもらいたいです。
デザイナーとしてもこの豊かなくらし、癒しの空間を提案してもっと多くのひとに感じてもらえればと思います。



次は川辺の風景をご紹介します。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/27880

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4