にわしゅう日和 ~第8回メイクランド施工写真&デザインコンクール~

テーマ:“日記”
こんにちは、代表です。

ふと・・・気がついたら・・・前回の更新から1ヵ月が経過しそうになっておりました・・・汗(男の子)
(すいません、すいません・・・ほんとにすいません)

そして、もう巷はお盆に突入している様子ですね。。。

今日は都内の道が空いていました。。。

お盆で現場も動いておりませんから、
私的には一番落ち着いて事務処理が出来ますのでとても助かります。。。

しかし今年は昨年・一昨年に比べると、涼しく感じる夏ですねぇ~
今日も曇り空で、明日も雨が降るそうなので事務仕事が捗ります。。。

さてさて1ヵ月も経ちますと、色々な事がありました。。。汗(男の子)

何からお話しましょうか。。。

そうだ!
【ハウステンボス社長:澤田さんの講演会を聞いてきました!】



うちが加盟するタカショー「リフォームガーデンクラブ」では以前にも建築家:安藤忠雄さんなどの有名な方々を呼んでくれるのです。

8月2日にタカショーさんの展示会をさらりと見学した後、夕方から講演会を聞かせて頂きました。
[TV東京:カンブリア宮殿]にもご出演されていたのも見ておりまして、あの長崎ハウステンボスを復活させたと言うもの凄い手腕・・・私も経営者のはしくれですから一度は苦労話を聞いてみたいと思っておりましたひらめいた

うちからは4人全員が参加し、ドイツ人のJenny(イエニー)も、澤田さんが4年半ドイツに留学されていた話を聞いて、とても親近感が湧いたみたいです。

私はエイチ・アイ・エスを2人で創業させて、今の規模にまで成長させたお話に興味津々アップ

・企業は人なり!
・チャレンジ!
・継続は力なり!
・バランスを大切に!
・運を大切に!
・綺麗な会社は発展する!

詳しくは書きませんが、夢のえがき方などのお話は自己啓発・モチベーションアップにはもってコイでした!
とても有意義な時間でした。


さて次は・・・

『第8回 メイクランド施工写真&デザインコンクール』
第4回、5回、6回と3連続で受賞させて頂いていたのですが・・・
第7回の昨年は落とされてしまいまして・・・汗(男の子)

しかし、今年は復活ですアップ
昨年の分を取り返すかのように、『ナイトシーン部門』と『デザイン図面部門』の2部門で受賞させて頂きました!

≪ナイトシーン部門≫入選!


≪デザイン図面部門≫入選!


そして、8月8日に表彰式がありました。
≪大賞≫には、私の前の会社の先輩である ㈱匠環境設計事務所さんが選ばれ、
≪デザイン図面部門≫にも、先輩(女性です) AREAさんが選ばれておりました。




私にとっては、この業界に多くの先輩達がいる事がとても嬉しく思います、これからの自分達の知識・技術向上に影響を与えてくれる大事な存在です。

その表彰式後、同席していた長野県の元気な代表さんと審査員の先生方とお酒を飲みながら色々とお話を聞かせて頂きました。
皆さんお酒も大好きみたいです。。。^^;

奇遇な事に、その先生のお一人がうちの事務所から徒歩で5分ぐらいの所にお住まいとのことで、
近々寄らせて頂きもっと詳しくお話をお聞かせ頂くことになりました!
人の出会いは一期一会、面白いもんだなぁ~と感じております。


そして、、、更に、、、

『丸の内仲通りガーデニングショー2012』
コンテストガーデンに出展が決まりました!

毎年、秋に東京で開催される日本有数のアーバンガーデニングショーとして
「丸の内仲通りガーデニングショ―」9月29日~10月14日
が開催されます。
今年は「第29全国都市緑化フェアTOKYO」と同時開催、
10月1日東京駅の丸の内駅舎のリニューアルオープンに併せて開催されます。

会場は、新・旧丸ビルの目の前!
総勢18組のミニガーデンが都会を緑と花で彩ります!
ぜひ、皆さんも見に来てくださいね!”


≪公式サイト≫へ



こちらのお話はまた色々とありまして~長くなりますので、次回にまとめてお話をさせて頂きます!
お盆中には・・・なるべく・・・頑張ります。。。

それでは、また。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
昨日、8月10日は外苑花火大会でした~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/132476

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
21位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4