にわしゅう日和 ~YKKAP表彰式に参加して来ました~

テーマ:“日記”
こんばんは、代表です。

寒くなったと思ったら、最近の昼間は暑く感じたりと、服を脱ぎ着するのが大変ですね・・・
気温差で体調を崩されていらっしゃる方も多いとお聞きしておりますので、皆さまお身体ご自愛下さいませ。

さて、昨日は苦手な電車をいっぱい乗り継ぎして変に疲れてしまいました。。。汗(男の子)
埼京線~中央線~メトロで、溜池山王へ行きまして、アメリカ大使館の物々しい警備の横を通って、ホテルオークラ東京に到着。。。この時点ですでに疲れてます。。。
そしてお世話になっている輸入貿易会社の社長さんに台湾貿易センターの商談会に連れて行ってもらっておりました。
う~ん、やはり面白い視点で物を見ますね、日本の感覚では造り出せない面白い商材も数点あり詳しく話を聞いて参りました、また良いお話になったらご報告しますね。

で、

少し早い目のランチをと、
とても見晴らしの良い日本庭園のあるオープンカフェでコーヒーと一緒にパスタを頼み美味しく頂き、楽しくお話をしてました。。。

しかし、恐ろしく高いパスタです飛んでおくお札。。。怖い所だホテルオークラ。。。汗(男の子)
ご馳走さまでした。
F社長さま、お忙しい中貴重なお時間頂きありがとうございました。ペコペコペコペコペコペコ

そして、お昼過ぎにはまた苦手な電車に・・・
虎ノ門~新橋~浜松町~天王洲アイル。。。うっ・・・もう自分がどこに居るか判らない。。。あ、羽田空港の近くなんだ・・・少し判って安心。。。
と言う感じで、YKKAPさん主催の第1回エクステリアデザイン施工フォトコンテスト会場の第一ホテル東京シ―フォートへ到着

おぉ~ここも良いホテルですねぇ~
高級ホテルを国内でハシゴしたのは初めてです。



そして、pm1:00~表彰式が始まりました。
皆さんものすげ~デカイ賞状の入ったプレートを頂きました。。。そして重いですが。。。汗(男の子)



色々とYKKさんのお話や、審査員の先生のお話を聞いて、、、


【審査委員コメント】
都内の条件のある敷地でありながらでも、『緑豊かにしたい』と言うお施主様の希望を上手に叶えています。「スパリア」を上手く使う事で平面だけでなく壁面まで使いシェードガーデンを現実し、エコな作品に仕上げた素晴らしい作品です。
とお褒めを頂いておりますアップ



隣の会場へ移動です。

流石~28階です、また見晴らしが良いですね。

こちらはYKKAPさんの新商品だそうです。。。

まだまだ改良の余地はありますが、植物とアルミを一生懸命コラボさせようとされてます。

その後、YKKAPさんのショールームが品川にあると言う事で場所移動。

関東エリアの入賞された方々とご一緒に窓サッシの説明やエクステリア商材の説明をお聞きしました。


【YKKAPショールーム品川】

色々とつっこみ所のあるエクステリア商材も普通に展示されており、とても面白かったです。
一つひとつを突っ込んでしまうとYKKAPさんも困ってしまわれると思うので、その中で一つだけピックアップ。


壁の上の方に付いた横棒・・・これ、何だと思いますクエッションマーク

そう、夏に日除けで使う“ヨシズ”を建て掛けるアルミ棒だそうです・・・汗(男の子)
商品化されているんだ・・・すげぇニッチな商品だなぁと感心しておりました。。。¥8,500で安いし。。。


そうして、初めてお会いした同業他社の方々と晩ご飯を頂き帰って参りました。
楽しかったです、皆さんまたお会い出来る様頑張りますね。
私の自宅からすぐ近くにお店を持たれている会社さんと出合ったので、急に行ってみようと思います。

今は港区高輪と近い現場が動いておりますが、
来週から神奈川県の大磯町(大磯ロングビーチ近く)の現場が始まりますので、とても早起きな生活になりそうです。
頑張ります。
それでは、また。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
おすおす


人気ブログランキングへ



≪ガーデンルームキャンペーン開催中です≫
詳しくはお店までお問い合わせください。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/106617

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
28位 / 667人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3