山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

川音の里に流れる旋律。

テーマ:素敵な庭



届け物があって


川音の里の コーヒーショップを お尋ねしました。






川音・・・・・・


   せせらぐのは  新川(にっかわ)です。

               






  大事なお届け物をお渡しして

  
  コーヒー頂いて 


  少しお話もしながら。







           お庭を拝見させて頂きました。


  



  ーヒーショップを営まれていらっしゃるので

  このお庭は  いつも 「オープンガーデン」 なのだそうです。







あははは~~~!!”




  まさか そんなにかしこまって・・・・・



   まさか に~ののブログに



    バラの花が 載る~~~~~っ??


        って 半信半疑の あなたっ!!









  あはは~~!


    いきなりだと びっくりなさるでしょうから


    ここは まちゃむねさんのお力借りて





   ハイっ!  まちゃむねさんっ


         これは


        


         今日散ってもっ・・・・




                           『〇〇〇〇〇』

                              ハイ ありがとう~!

っ??  みなさんには聞こえない??

  あははは~~!

  では まちゃむねさん! コメント欄で宜しくです!








てさて  今日の表題は 「川音の里に流れる旋律」 です。



   その旋律が 私の頭の中に流れ


   目の前にして 釘付けとなった 花です。


             

              スキャボローフェア  っていう名前のバラだそうです。




     



  学に  兄貴の持っていた二枚組のレコード聴いて以来

  ず~~~っと 虜になった サイモン&ガーファンクル。



   そして名曲『スカボローフェア』


   高校に入り 買ったギターでスコアブックと格闘し

   やっと  やっと  やっと 弾けるようになって・・・・・


   耳で覚えた なんちゃって英語・・・。  

     何度となく 歌ったなあ~~ スカボローフェア。


  変則アルペジオ弾けて  内心自慢だった!

                     ははは~~~!!

   こんなに 突然に 青春時代と ご対面。



   君は  同じ名前の 『スキャボローフェア』って 言うのですね!!

            

    花の美しさよりも  名付けられたその名前を前にして

    感激の 涙を ぼろぼろと流す私の足元には・・・・・・


   『あ~~~あっ!
        
        オスなのに メスと間違えられて 

         庭主から  ハナ って  

         花と同じ名前付けられた おいらには  

               全く 退屈な ハナしだ にゃ~~っ!』  って



大あくび 

                      されちゃいました~~~!!!!”



    あははは~~!!”





    






           





    





            





    




     とっても 素敵な  お庭と コーヒーショップでしたよ。



    庭のプランに詰まったら


    まちゃむねさん!  一緒に出かけましょうか!!!

























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/06/20 20:58
    あはは~~
    に~のさんが薔薇を~薔薇を載せてるぅ~~
    進化しましたねぇ。
    でも写した薔薇が全部「スキャボロフェアー」って言わないでね。(笑)

    ○○○○○  答えはまちゃむねさんにお願いしましょう!
    昨年独り言みたいに小さい声で言ってました。
    「明日も咲くのに○○○○」 (汗)

    2011/06/21 21:12
    ちゃんと まちゃむねさんに 美味しいところ
    残して頂いてありがとう~!

    「スキャボローフェア」って名の付くバラがあることは
    しっかりと記憶に刻みましたが
    名札がないと きっと他では気付かず
    素通りしちゃうと思います 汗っ!

    仮に 『スキャボローフェア』って名の付くバンドでもいたら
    メンバーの顔は 多分忘れないと思います!!

               ははは~~!”

  2. 2011/06/20 21:38
    Nさんのところですね!

    大切なお届け物は何のかさっぱり書いてなくって相変わらずのおとぼけなんですから~~~(^_^;)

    まじでお届け物は何だったのですか?お庭に置く素敵な物?電気がなくてもつくガーデンライトとか???
    とっても気になるゆり子でした。
    2011/06/21 21:24
    はいっ!  私にとっては大事なお届け物でしたが
    Nさんのお話や お庭や 新川の流れや空気。

    そして スカボローフェアの アートガーファンクルのちょっぴりかすれた天使の歌声。  

    お届けものはCDですが 伝えなきゃならない順番は
    かなり低かったので 割愛です!  ははは~~!!”

  3. 2011/06/20 22:53
    あれ?ひょっとして
    にぃ~のさんとこで植物みるのって
    初めてかもぉ~^^
    すごく乙女チックに見えましたわっ!
    是非・・・女装して入会してねっ(がははっ)
    ↑まちゃむねさんブログのちいコメント読んでね^^
    2011/06/21 21:32
    そ うですね~!
     でも     『食べる物  』よりは   ずっと多く
         『植える物』の写 真は 載   せてるかも です。

    でも 少な い     よね~!

    まして バ  ラは 初めて
                かも~~~~!!”


      は  は は   ~~
     ~~っ   !!   ”



      コメントも  バラバラです!!
             は  はは ~   ~~ っ  !! !”

      

  4. 2011/06/20 23:06
    大事なお届け物を持って せせらぐ 新川の奥で

    コーヒーブレイクなんだ~ いいね~

    スキャボローフェアーに釘付けになった にーのさんの姿を 想像しながら 一句

      目の前の バラと目合い 歩み寄る


    このバラ見てたら ふっくらとしたほっぺ、そして色白で ちょっぴりはにかみ屋で 笑顔の美しい東北美人に見えるのはかんちゃんだけかな~・・・があはははははっ

    2011/06/21 21:37
    うんうんっ  まさにそんな感じでした!!

    バラと目が合った感じです!

    『ほんとですかっつ  ほんとにそう言う名前のバラなんですか!』

     って  何度も聞き返してしまいましたよ!

                             ははは~~~~!!” 

  5. 2011/06/21 04:35
    え~~っと(汗!)・・・・では♪

    ①「明日も咲くのにアスチルベ」だす(笑)

    ②に~のさんは「はははっ~~」で「わたす」は「あははっ~~」そしてかんちゃんは「があははっ~~」です♪
    あははっ~~~!(宮城人さんへ)

    ③コメント読みましたよん♪に~のさんもマムクラブに誘おうかしらん?! うふっ♪

    ④ゆり子さんへ に~のさんのブログのちょっと前の記事にヒントがありますよぉ~☆(丸い形から♪が聴ける)

    ⑤あはははっ~~~!
    「わたしゃ あなたに ズッキーニ」ってのもあります♪

    なんかに~のさんのとこでコメントを皆さんに返してるぅ~(笑)

    これって新しい試みかぁ~?! あはっ♪
    2011/06/21 22:09
    まちゃむねさんっ! 

    全て 答えられるって 凄いことですよね~~!
    ありがとう 感謝します!!!
     

  6. 2011/06/22 11:36
    がははっ
    小学生並みの知能のちいに
    嫌がらせかと思ったぁ~~(あははっ)
    なぁ~るほどぉ~
    あったまイイぃ~!
    ・・・別に嬉しくないっか^^
    2011/06/22 22:49

    いやっ  そう云われてとっても嬉しい~~!!”

    ちいさんの素敵な感性に いっつも脱帽(脱毛じゃなく・・汗っ)
    してますよ!
               ははは~~~~!!”

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/96353

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック