山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

布花(ぬのばな)

テーマ:希望の芽

 

 

来場してくれる方々が

ワクワクして 楽しんで 希望の芽を拾っていって下さるようなイベントにしたい!!

 

 

そんなこんなで いろいろ模索中です。

 

 

ワンコイン握って こんなバラを会場で作るために

行列出来たらいいなあ~~~!”

 

ワクワクして 並んでくれたらいいなあ~~~!!””

 

 

 

 

27年もの間 この創作に道を求め続けたこの方の作品は

本物でしたよ!!”

来年の『希望の芽』のイベントに出て頂くことをお願いしています。

 

 

 

布花(ぬのばな)です。

 

 

既製品のパーツを組み上げるのではありません。

 

すべて花びら一枚 一枚を丁寧に裁断し

葉の一枚 一枚裁断し 着色しています。

 

買い置きのパーツではなく  すべてが手作りなんです。

 

では  作り置いた パーツのコレクションから

完成品まで 一気にご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

           

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

      布花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

      

 

 

                 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  布花

 

 

 

 

 

 

 

 

布花

 

    いかがでしたか

 

 

 

 

 

 

布花と希望の芽

 

 

イベント会場に 是非展示させていただきたくて

いま お願い中です。

 

こんな 可愛いバラ達を

 

当日 ワークショップみたいに作れたらいなあ~!!”

 

 

 

 

 

 

 

組み合わせると 直ぐにこんな感じに・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またひとつ 『希望の芽』

 

  見つけたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/11/12 08:33
    布でできた花なんですね。
    色使いが大人で素敵な作品ですね。
    ワークショップが実現するといいですね~。
    2012/11/12 18:58
    Ruiさんたち皆さんの日頃の活動が

    来場なさる沢山の方々の『希望の芽』になってくれたら

    どんなに素敵なことか・・・・・!



    力 貸して下さいっ!!”   はははっ!!!”””””””””








  2. 2012/11/12 10:49
    どれもこれも素晴らしい~です^^
    ぜ~んぶが手づくりでオンリーワンの花
    色合いがシックで優しい雰囲気に包まれていますね

    私もワンコインで並びたいです♪
    「希望の芽」良いですね^^
    2012/11/13 13:41
    マーシーと一緒にLeonさんも 来春お並び下さいね!”

    みなさん大歓迎ですよ!!”

    すべてが手作りで しかも完成度が高く
    感動でしたよ!!”

  3. 2012/11/12 17:50
    これは素晴らしい~~。色合いが素敵です!!

    一枚一枚、裁断から着色、緻密な手作業!お好きでなければ出来ない事ですね♪

    に~のさん、良い出会いがありましたね♪
    お願いが叶いますように(^-^)
    2012/11/13 13:44
    ほんとに感動でした。
    細工がきめ細かく隅々まで心が配られてる感じがしました。

    なにより 着色が繊細で目を奪われます。。。

    はい 素敵なイベントにしなくちゃね~~~~!!”””


  4. 2012/11/13 00:16
    一枚ずつ、染色すると、指も染まる・・・
    ワイヤーをボンドで一本ずつ貼り付け・・・
    コテで花びらの表情を一枚ずつ作る・・・

    ***とっても時間のかかる作業です♥だから・・・
    一枚ずつの花びらに、愛情もこもるのでしょう♥



    母が70歳まで、作っていました・・・♥
    2012/11/13 13:49
    やっぱりそうでしたか~~

    作者の方が 布花は大阪近郊が盛んなんですよって
    仰っていたので きっとしふぉんさんの周りに布花があるように思っていました。
    その予感はお母さんだったのですね~~~!!””

  5. 2012/11/13 19:56

    すごく細か~~い!!!!
    大変な労力、時間を費やしてるのでしょうね。
    手作り好きだけど、、これはついていけそうにないです。

    透明ガラス瓶に入った一輪挿しの薔薇、、かわいいですね。
    2012/11/13 21:22
    Akeminさんの おどけて 笑いを誘う姿もとてもいいですし

    こうしてチャンと捉える姿もさすがです。

    ここでは のんびり肩の力抜いて 楽しんでいって下さいね!!”

    そんな一面が 見れてみんなここでのAkeminさんのコメントを
    心待ちにしてるんですよ!!”

    あはは~~!”

    みんな いろんな顔があって

    だから 楽しいんだよね!!!!”””””

            おほほっ!!”




    あはははは~~~ 
      おほほは さすがに照れるなあ~~~!!!”””


           ははは~~!”
     

  6. matsumama
    2013/03/24 20:04
    はじめまして。
    突然でごめんなさい。
    布花を探し求めてこちらにたどり着きました。
    布花の先生は山形のかたですか?
    もしお差し支えなければ教室を教えていただけないでしょうか?
    2013/03/25 21:22
    matsumamaさん こんばんはっ!
    探していただいてありがとうございます!

    はいっ 山形近隣で教室を開いてお出でです!”

    ご紹介いたしますので
    先ずはご連絡お待ちしますね!”

      私の携帯です。

       090-6228-8994


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/138976

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック