山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

ノミノフスマ

テーマ:ブログ

 

桜は まもなく咲き始めるようですが

桜の前に 山形は黄色い花が そこかしこと咲いています。

 

レンギョウや サンシュユを庭木として植えておられるお宅がかなり多い。

 

 

        事務所のお隣のお宅の

     レンギョウ

   

     

      

             レンギョウ。

  

 

      昨日 ご紹介した お向かいさんの サンシュユ  

      サンシュユ

 

 

 

 

         100mほど 近くを歩くと このお宅も レンギョウ。 

        

               奥のお宅に見える黄色い花は サンシュユ。

 

 

 

   ウォーキングで行く西公園には 黄色い ヒュウガミズキ

     (今日は 画像ありません。 すみません。)

 

 

  ちょっと歩くと 田んぼの畔に タンポポ   

      

 

 

 

うん うんっ!  今日のブログは 黄色で決まりビックリマーク

 

 

って思ったら 

 

 

タンポポの周りに なにやら小さな青い集団が・・・・・

          

       

    

 

       オオイヌフグリ

      一発で 今日は あなたの勝ちです。

 

       『ちっちゃな ちっちゃなの オオイヌフグリ』で決定です。

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

     その ちっちゃな オオイヌフグリの集団の中で

     埋もれそうな 更に 小さな 小さな白い花。 直径5ミリほど。。。

       

 

       良く見ると うさぎの耳のような花びらが並んでる。 

       ノミノフスマ

        ノミノフスマ

 

  蚤が寝る時に着る布っていう意味だそうです。(ネットで調べました)

 

        大逆転クラッカー2  今日の主役は あなたにします。

 

 

     はははっ!!”

 

 

 

 

  はい クルクル変わる 優柔不断な 私です。

        

そうですね~ とても臨機応変とは言えませんね

                    トホホホ~~~~~!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/20 22:57
    春の色は 黄色ですね とても気持ちの良い
    あかるい黄色です
    2012/04/21 12:19
    まもなく桜咲きそうです。
    でもそれまでは 黄色い花達が
    街を明るくしてくれています。。。
    長野も漸く春ですね!!”


  2. ぴゃよ
    2012/04/20 23:00
    こんばんは・・・
    ブログでは、はじめまして・・・

    昨日は、忙しいところ御時間を下さってありがとうございました。
    庭周辺の完成が、とっても楽しみです。。


    今日、娘が美容室の帰りに家に立ち寄ったので、さっそく昨日書いてもらった完成図を見せたところ、遠近感があって、絵がとってもうまいと感心していましたよ。。


    ご近所に、こんなに素敵な花々がいっぱい咲いているのですね。

    このところの忙しさに、花を探す余裕も、花を観察する心のゆとりもなくしていました。
    反省です。

    私は、花はあまり詳しくはないのですが『オオイヌフグリ』とっても可愛いですね。。

    私の大好きなパク・ヨンハさんのイメージカラーのヨンハブルー・・・
    それに、ヨンハのトレードマークの四つ葉にこの花の形が似ていて、やっぱりこの花が私的には1番です。。

    またおじゃまします。。。
    2012/04/21 12:34
    ぴゃよさん こんにちはっ!
    上の子が 〇っちゃんと保育園で一緒だったので
    とても助けられました。 泣いてばかりいる子でしたが
    〇っちゃんが友達でいてくれたお陰で通園出来ました!
    あれから随分と年月が経ちましたね~  ははは!”

    プラン気に入って頂けたようで嬉しいです。
    さっそく見積もりさせて頂きます。やっぱり上の子がお世話になったので
    恩返し価格かなあ~~!!  ははは~~!!”””

    『ヨンハさん 大好きブログ』拝見しましたよ!
    ヅログを通して沢山のファンの方々が集う場所があるんですね~!!”




    2012/04/21 12:45
    ゴメンなさい ↑↑↑  汗っ!
    最後のところ ブログがヅログって打ち間違ってました!!”

  3. 2012/04/20 23:25
    最後に やっと「ノミネート」 されましたね~があはははっ

    それにしても最近蚤を見なくなりましたが~・・・

    大工さんも「ノミ」使わなくなったし 明日は飲み会です~があはははははって
    2012/04/21 12:43


     かんちゃんっ 上手い!!”

    飲み会のところで 吹き出してしまいました~ ははははは~~!”!”

    今日 飲み会なんですね~!
    かんちゃんは 焼酎ですか!

  4. 2012/04/21 00:58
    見過ごしてしまいそうな世界にも、春が来ているんですね。撮影、素晴らしいです。小ささを感じません。
    2012/04/21 12:47
    ひぇ~~~~~っ!  プロに褒められると照れます!!

        ははは~~~~!!”
           

  5. 2012/04/21 10:16
    『ノミノフスマ』さん、はじめまして(#^.^#)

    そのお姿は、以前より拝見させて頂いてましたが・・・
    お名前を、お伺いするの・・・
    初めて、でした・・・

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>







    ははははは~~>▽<。。。。。。。。。。。。。。
    2012/04/21 13:12
    しふぉんさんに声掛けていただけで
    『ノミノフスマ』は 大満足!!

    んっ! この 花で一篇書いて
    童話の花束に 応募してみようかな~~!!”

       ハニホヘトイロハハハハハ~~~~ッ♪

  6. 2012/04/21 14:01
    主役だなんてっ♪
    学芸会すら一度もなったコトなかったわっ
    ばぁ~さん役と女3・・とか

    ばぁ~さん画像が並んだら大笑いだわっ
    うちのばぁ~さんいつでもどぉ~ぞ^^

    野に咲くお花を優しく見守る
    にぃ~さん(ブハッ)のココロっがとても素敵だわ♪
    2012/04/21 17:06
    うちのばぁ~さんって
    前に 鏡に写る自分をみて

      『うづぐしちゃぁ~~~~』 って言ってた人?

       あははは~~!   いいね~~!!”
     そういう人好きですっ!!  ははは~~~!!”

    確かに息子は 『にいちゃん』と呼ばれていた時期があったようですが
    私に にぃ~さんと話掛ける人はいません!
    末っ子ですから・・・   はははははっ!!!””


  7. Rui
    2012/04/21 21:19
    お花のブログ?
    私はもちろんオオイヌノフグリが好きです。
    水色が大好きだから~~。
    2012/04/21 21:49
    さあ~て  なんのブログでしょっ!”

    視力のブログかなあ~


    何が見えてるか か

    何を見たいか 見たいなブログです!!”

         はははは!!”

    Ruiさんは 水色を探しているんですね~!!”

    私は ずっと浅黄色を探してます!!”

              はははっ!”””


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/123214

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック