2年半の歳月をかけて咲く花は。。。

テーマ:LEONの庭

春の庭も様子が変わってきました

モッコウバラは旬を過ぎ、

羽衣ジャスミンも茶色くなってデッキに落ちダウン

ネモフィラは先日の長雨で引っこ抜き 

パンジー、ビオラも健気に咲いてはいますが

もう、徒長し元気がありません汗

そろそろ、初夏の花の出番ですねスマイル(女の子)

 

 

ところで、やつしろ草(リンドウ咲きカンパニュラ)

やっと、やっと咲いてくれました~アップ

種まきしたのは平成20年10月ですよ~汗(女の子)

こんなに長い間待ったのは初めてです

冬は枯れたのだと思い何度落ち込んだことかぁ~

 

やっと、庭デビューですハート2

ヤツシロ草がやっとこさ~

多年草なので来年も楽しめますね

ココまで待ったんだからヨロシク頼むよ~

 

ひょこり顔を出すのはシランさまハート2

シラン2

 

シラン1

 

今一番豪華に咲いてるのはシャクナゲですハート2

                いやシャクヤクですペコペコ

蕾も沢山つけてるのでこれからが見ごろでしょう~

石楠花3

 

石楠花1

 

石楠花2

 

 

 

サギソウの球根の植え替えをしましたハート2

そういえば夏の空に白い翼を広げ飛んでたっけぇ~

              飛んで♪飛んで♪飛んで♪

サギソウの植え替え

 

 

 

本日の収穫

ほんのり ポ~のイチゴをナメクジさんより早くゲットショートケーキ

今日の収穫5/16

 

 

 

 

つぶやき~ ハイヒール ハイヒール ハイヒール

皆さん~ 足の裏が痛くなったことはないですかクエッションマーク

右の足の裏が歩き始め、踏ん張ったときに痛くなり整形外科に行って来ました走る

あはっビックリマーク 足の裏の筋肉減少・・・・・扁平足ですってビックリマークパニック(女の子)

足の裏には3ケ所のアーチがあるのが普通 (バラアーチじゃないよぉ~) "'`,、('∀`) '`,、"

この、アーチがなくなってきてるんですダウン

暫く、リハビリです汗(女の子)

グーパー体操とタオルギャザー運動とつま先立ち

 「皆様もお気をつけあそばせ~」 ってお若い方には関係ないかっ ・・・(;´Д`)ウウッ…

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/16 12:02
    植えてから3年目で咲いた薔薇がありました。ひとつも
    花の花びらが100枚以上ある薔薇で咲くと見事でしたが
    昨年、虫にやられて駄目になりました。
    10年以上前ですが朝起きたら突然足の裏が痛くて
    歩けなくなりました痛風でした、今は何ともありませんが。
    2011/05/17 15:12
    ひとつのバラの花びらが100枚以上ってどんなけ立派なバラだったのでしょう^^
    見てみたかったです 残念ですね(汗)
    人間って何処が痛いもダメですねぇ~
    たかが足の裏 でも、歩けないと大変!
    痛風は親指の付け根が痛くなるって聞きましたが今は何ともなくって良かったです^^
    美食家に多いと聞いてます!
    くれぐれもご用心なさって下さいませ^^ 

  2. 2011/05/16 12:51
    二年半…長いですが待った甲斐がありましたね!
    うちのサギソウも葉っぱヒョコヒョコしています!
    足大丈夫ですか!?筋肉の問題なのですか!?
    足でじゃんけんしながらリハビリ頑張って下さいね!
    また種取れたので、あとでコミュ行ってきまーす!(Y)

    2011/05/17 15:21
    去年育てて分かったのですがサギソウは日陰の植物と思ってましたが大違い^^
    太陽大好きな子でしたね 球根が増えお友達にプレゼントします^^
    足でグーすると第二関節のコブがはっきり見えますか?
    手でグーするとゴツゴツあるでしょ 足もその位でないといけないらしい(汗)
    私は土踏まずのアーチではなくて指の付け根のアーチが少ないので痛くなるんです(汗)
    でも散歩も勿論、庭仕事も出来るんですよ~ ただ歩き始めが痛い(泣)

  3. 2011/05/16 23:14
    ほんとにいろんな花がいっぱいで
    楽しいお庭ですね♪

    足の裏には、小さい頃に遊びすぎたせいか・・
    立派なアーチがあって^^痛くないです~
    でも、肩こり症で・・     *YUMI*


    2011/05/17 15:30
    立派なアーチ(パチパチ)
    足の裏って踵、親指付け根、小指付け根の3ケ所で体重を支えてるんですって!その3点の間にアーチがあって(知らなかった~)
    yumiさんも立派なアーチを大事にしてくださいね^^
    もしかしてナデ肩ですか?
    私も立派なナデ肩です(笑)

  4. 2011/05/17 00:58
    どの花も、新潟より早く咲きますね。
    シランもキキョウもまだまだです。
    サギソウは、今年も飛んでくれそうですね。
    2011/05/17 15:34
    季節を早撮りしてますね~
    はっちゃんをお手本にしたくても先に季節がきてしまうぅ~(汗)
    今年もサギソウに飛んでもらいましょう(笑)

  5. 2011/05/17 07:54
    足の裏が時々ピリピリするのは?
    多分・・上の重みに耐えきれず・・・
    かもぉ~(あはっ)
    カンパニュラは夏越し失敗で消滅しちゃったっ(あはっ)
    ここって夏越し失敗多いんです(東北なのにねっ)^^
    イチゴちゃんっ!おいしそぉ~^^
    2011/05/17 15:39
    ぎぇっ!するどいお言葉^^
    全くその通りだわぁ~ この、ぜい肉何とかならないかしらね~
    この、ヤツシロ草、プランター育ちで水のみさんです(笑)
    朝、たっぷりあげても夕方はヘナ~ きっと土が足らないんだわネェ~(汗)

  6. 2011/05/17 08:10
    芍薬が沢山~!ピオニー天国ですね~♪
    私も足の裏がよくつります(汗)
    偏平足なのですかっ!?
    父親が偏平足なので、今更似て来たのでしょうか(笑)
    2011/05/17 15:53
    tomboさんありがとう!
    今気付きました~ 芍薬です~(汗) ははは いつも間違う 石楠花と芍薬 それにランナーとライナーを。。。(笑)

    歩くときは踵から親指つけ根を着いて小指つけ根を地面に着ける!ペタペタ歩きをしないこと!だそうです^^
    ペタペタ歩き=偏平足(汗)
    リハビリでアーチは作れるそうです 足がツル位に力をいれないといけないので違う所が筋肉痛?(笑)

  7. run
    2011/05/18 08:04
    いちご美味しそう(^u^)。虫と人間どっちが早く食べるかって競争ですよね。完熟させようと思ったら、後ろ側既に虫食いだったりして。
    2011/05/18 19:54
    うんうん、赤くなったら口へポイ^^
    今のところ虫さんより早いよ~(笑)

  8. 2011/05/19 18:34
    みんないい色、良い個性!

    足の裏?私は膝がちょー痛むようになってきて困ってます。いやさか太めの足さえもきしむ上半身のせいであることは言わずもがなでして・・・・・
     体操、膝い痛にも効くかしら? ところでどんなの?
    2011/05/19 23:42
    ママさんは膝ですかぁ~
    年齢は目と整形関係から来ると思いませんか?
    足の裏のアーチがクッションになって体重を支えているらしい
    土踏まずは有名ですが指の付け根にもアーチがあって私は床に足を置いたときペタっとしてるんです(汗)
    ママさんは足でグーした時、関節がはっきりゴツゴツ出ますか?
    私はゴツゴツではなくうっすら出るくらい・・・コレがダメなんです!
    足痛の原因です~
    リハビリ体操が必要なの~(汗)

    膝はどうしたらいいのかしら?
    コンドロイチンとか必要なのかしら?
    あ~ぁ イヤですよね~(汗)
    ママさんも早めに整形へgoしてくださいね
    私もインソールを作らなくてもリハビリで軽減出来るそうです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/92869

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク