飛んで♪ 飛んで♪ 飛んで♪

テーマ:LEONの庭

何が飛ぶのでしょう ('◇';ゞゞ ドモドモ

今日の空ですハート2

雲の形でわかりますね

少しずつ夏から変化する雲ですくもり

でも連日34度を越す猛暑が続き厳しいですね

秋はどこへ行ったのでしょう汗

 

 

空飛ぶサギソウですアップ

殆どの蕾が咲き今日は群れで飛んでいますよ~

飛んでおくお札 飛んでおくお札 飛んでおくお札

 

空飛ぶサギソウ2

 

空飛ぶサギソウ1

 サギソウはウイルスに感染しやすいという事でしたが

神経質にならなくとも良いらしく

今は爪でチョッキンですスマイル(女の子)  |^ー゚)

 

変ですパニック(女の子)

最近のゼラニュームの葉

色素がなくなったように淡く どうしたのでしょうクエッションマーク

 

ゼラニュームの葉

 

 

伸びすぎたニチニチソウを切り戻しコップに入れていたら

根が。。。。。。目

ニチニチソウの根

たくましいビックリマーク  

こんな花もあるのにLEONの庭は元気がありませんダウン

     ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 

 

 

散歩道で見つけた可愛いツブツブの花音符

名前クエッションマーク はてクエッションマーク

 

p花2

 

p花1

色がとっても綺麗でしたラブラブ(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/06 16:43
    こんにちは~♪

    サギソウが空を飛んでるように
    上手な構図です~☆
    そしてニチニチソウ。。。
    か・な・り!
    たくましぃですね(・∀・)オォ!!
  2. 2010/09/06 17:26
    サギ草を下から写すと本当に空を飛んでいる様に
    見えますね とても気持ち良さそうです
    まだまだ 暑い
  3. 2010/09/06 21:43
    YUMIです
    サギソウ、繊細できれいですね~!
    空を飛んでいるみたい~^^
    ニチニチソウ・・うちにもある~♪
    いままで、切ったものはポイ!してきたけど
    強いんですね~♪(* ̄ー ̄)v
    今度から、私もやってみます!!
    楽しみです~☆
  4. 2010/09/06 23:44
    あはは!お札の絵文字が飛んでる姿に
    大爆笑ぉ~のちいです^^
    まさに 今ソレっ!(はぁ~)
    ちいガーデンでも 夏ばてしてる薔薇もあれば・・・
    元気に根っこを張って(多分)生き生きしてる子も
    様々です^^
    日々草って非耐寒性の1年草ですよねっ!
    根っこがつくなんてっ!体力が有り余ってるのねっ!^^
  5. カモミール
    2010/09/07 00:17
    我が家も元気な植物もあれば

    よれよれのやっとこの植物も有り・・・。

    ゼラニュームねえ~もしかして肥料切れかもです!

    液肥料か置き肥料など追肥をしてみてください^^
  6. 2010/09/07 01:56
    こんばんわです。
    野原に咲いていたピンクの花は、「オオベニタデ」だと思います。
    私の所のゼラニウムも黄色を通り越し部分的には、白くなっている葉が、けっこうあります。
    肥料やけかなと思いネットでしらべたら夏暑さのせいで
    そう言った症状がでるとありました。植物も夏ばてかー
  7. 2010/09/07 02:01
    それと、ゼラニウムは半日陰を好むそうです。
    午前中太陽に当てれば十分で、西日はダメだそうです。

    さぎ草の撮り方うまいですねー。
  8. 2010/09/07 13:56
    娘ブログ姉☆さんへ
    サギソウが沢山咲けば空をバックに撮ってみようと考えてました~
    上手く撮れてよかった^^
    ニチニチソウはこんなに強かったっけ?
    種のサヤを摘み取ってやるとドンドン咲くみたいですね
  9. 2010/09/07 14:01
    toledoさんへ
    撮り方で表情が変わりますね^^
    鉢を持ち上げながら片手でパチリなので少々辛かった(笑)
    明日は台風の影響からか雨ふるらしいです♪
  10. 2010/09/07 14:04
    タップハウスさんへ
    yumiさん 
    思ってもない事が起ると嬉しいですね^^
    たかが根なのに 思わずニンマリ(^-^)v
  11. 2010/09/07 14:13
    ちいさんへ
    毎月お札が飛んでいく~(´Д`)ノ ふぅ~
    お金のなる木はないですか?
    ちいさん教えて~(笑)
    日々草のこぼれ種で別の鉢から成長し去年の花が咲き出しました
    (ありがたやぁ~)^^
  12. 2010/09/07 14:19
    カモミールさんへ
    有難うございます
    ゼラニューム 随分追肥もしてません(;´Д`A ```
    ほったらかしで元気な子なので素通りでした(汗)
    今年は葉焼けの子が多いですね
  13. 2010/09/07 14:32
    はっちゃんさんへ
    オオベニダテですか 有難うございます(m;_ _)m
    又分からない名前よろしくです。
    ゼラニューム はっちゃんさんちもですか?
    今年の暑さは異常ですものね
    場所の移動もしてみます みんなバテバテです(;゚-゚)
  14. 2010/09/08 18:52
    なんて綺麗な空でしょう。
    サギソウが一層映えてます^^

    大きさが分からないのですが、小ぶりなら「イヌタデ」タデ科だと思うのですが?
     道端にいっぱい咲いてるととても綺麗で可愛いので大好きです!見つけるとついつい道草してしまいます。
  15. 2010/09/09 20:23
    石川のガーデンママさんへ
    お隣さんからサギソウの芽が出たところを頂いたのですが3センチぐらいの花です。
    北陸では道端に咲いているのですか?
    羨ましい~(o^▽^)o

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/67569

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク