憧れのバラクラ♪続き

テーマ:ブログ

 さて、前回の続きです

 

コンテナガーデンの寄せ植えを中心にバラクラの余韻を楽しんで下さいませペコペコ

 

 

 

ケイ山田氏の寄せ植え教室の作品もありましたラブラブ(女の子)

 

寄せ植え達6

 

 

 

寄せ植え達7

 

 

 

庭園入り口の階段にあった寄せ植え

レペテーションと言うのでしょうかクエッションマーク鉢を交互に繰り替えす事で統一感がでる訳ですね φ(..)メモメモ

寄せ植え達8

 

 

 

バラクラにある鉢はあの、お高いウィッチフォード・ポタリーのお品でしょうかクエッションマーク

丈夫で割れにくく、霜に強いだけでなく素焼き製の鉢は鉢の中に新鮮な酸素が入りやすく植物にとって快適な環境を提供してくれると言うけれど。。。。

手が出ませんダウン

寄せ植え達9

 

 

 

ジョアンナ・タグニー氏のケルティックハーブによる演奏と優しい歌声音符

寄せ植え達10

 

 

 

入り口にシンメトリーに置かれた寄せ植え 

寄せ植え達3

 

 

 

レストラン ジャルディーノのテラスにあった寄せ植え

ジャルディーノ

 

 

お店の入り口にはシックなアジサイハート2

寄せ植え達4

 

 

 

 

寄せ植え達5

 

 

 

 

寄せ植え達1

 

 

 

 大きな球状(両手を合わせたくらい)のハンキングですハート2

いったい何株の植物が入っているのでしょうクエッションマーク

バラクラ3

 

 

 

 

 

キャァ~ ココはイギリスクエッションマーク

バラクラ13

 

 

 

英国の雰囲気がいっぱいのガーデンでしたラブラブ(女の子)

汗(女の子)英国の雰囲気ってleonは行った事もないのですがね(プププ)

 

 

いつか、びゅ~~~ん飛行機とイギリスの本物ガーデンを見てみたいです

 

 

 

 

 

カメラを持ちながら広大なお庭を2周は回ったかなクエッションマーク

 

今、オープニングも兼ねてイベントホールではトークレクチャーや寄せ植えデモストレーションでゲストをお迎えして講座が開かれています

                         (6月12日~21日まで)

 

 

 

お庭を見ながらあの、「ケイ山田氏」と何度か遭遇ニコニコ(女の子)

 

ドキドキヘッドフォンドキドキヘッドフォン

 

出来る事なら一緒に「写真を撮ってもらいたいナァ~」と密かに思っていたのですが中々チャンスがなくツワーの出発時間が迫ってきました汗(女の子)

 

。。。。。と 諦めかけた時、何と~ チャンス到来ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

勇気を振り絞ってソォ~ッ控えめに^^お願いしました

 

デモストレーション真近かと言うのに快くサインをしてくださったのですアップ

 

そして、写真も~~~~~アップアップアップ

 

「今からつる性植物を使ったビックコンテナの寄せ植えをするのでどうぞ~」って言われたのですが。。。。

 

あぁ~~~ 残念パニック(女の子)

 

集合時間なんですもの~~~パニック(女の子)

 

残念、残念、残念でしたパニック(女の子)パニック(女の子)パニック(女の子)

感激です!

 

 

leonの宝物がひとつ増えましたラブラブ(女の子) 

(ブログ登場は控えたいと思っていたのですがこんなチャンスは無いですものね)

やったぁ~~~!帽子も取らずに失礼な事をパニック(女の子)

                 ありがとうございましたペコペコ

 

 

 

もちろん、自分お土産も忘れませんよ~(笑)

自分へのおみや  

 

ページをめくる度に余韻が~~~

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2015/06/19 00:01
    お二人とも素敵ですよ~♪
    バラグラの旅も楽しそう。

    Leonさんはいつもメモをしつつ要点をキッチリとチェックしていらっしゃるんですよね~。
    だからお庭もどんどん素敵になるんですね~♪
    2015/06/20 21:15
    こんばんわ
    とっても優しい方でしたよ^^

    ははは~ そうなんですよ~
    すぐに忘れちゃうのでメモを取る様にはしてるのですがはて、それが生かされてるのかと言えば疑問ですがね^_^;
    leonの庭には何か?足らない なんだろう???

  2. 2015/06/19 07:09
    寄せ植えもいろいろあって目が奪われますね。
    いいですね。行きたいわ~~。
    写真うっすらですが笑顔がチャーミングな美人と見ました。
    会いたさがつのりました。
    2015/06/20 21:25
    寄せ植えも作る人によって表情豊かですね
    結構インパクトな植物を使われるので目を引きます(*^_^*)

    うんうん、いつかお会いしたいと思っていますよ
    蓼科に比べると近いのでその気になれば、、、何てネ(^_-)

  3. 2015/06/19 18:09
    わぁ〜、宝物!いいな〜!!

    そして、またleonさんに会えましたね!

    2周もしっかり見て廻れて、良かったですね(^-^)
    2015/06/20 21:37
    は~い!
    恥ずかしながらアップしちゃいました^_^;

    ツワーでなければ寄せ植えの講習を受けていました
    出来上がりの写真を見るのではなく実際の植え付け方を見ていくのは勉強になりますもんね
    残念でしたが宝物をゲットできて満足して帰りました^^

  4. 2015/06/19 23:11

    leonさ~~ん、写真の中の写真じゃ、
    はっきりと、美人度がよくわからな~い~!!!
    次回は、もっと ”ドアップ”でお願いしま~す。
    (目の悪い人のために、、、>_<)
    ステキな帽子ですね~~笑

    そういえば
    leonさん、以前にも有名人と一緒に撮影っての、ありましたよね。

    タータンチェックで英国の雰囲気味わえるのでしたら
    ご主人にタータンチェックのキルトはいてもらって
    家の中を歩いてもらうといいですよ~~~!!!
       ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    2015/06/20 21:47
    Akeminさ~ん、無理、無理でございまするぅ~
    このサイズのそれとなく雰囲気が伝わる程度でご勘弁を~~~

    つばの広い帽子は顔が隠せていいですね
    淵にワイヤーが入ってるので自由自在に形作れます(*^_^*)

    ははは~ あの時のこと^^覚えてらしゃたのネ
    私もAkeminさんと庭ブロの方々の楽しそうなカラオケの場面は忘れられませ~~~ん(笑)

    タータンチェックね
    昔から好きで身の回りのものに良く使いました
    旦那は絶対英国紳士にはなれませんね
    でも、お腹はいい勝負かも~~~~ ははは

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/197826

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク