マクロの世界

テーマ:LEONの庭

大型連休が其処までやって来ましたねニコニコ(女の子)

皆様は北へ、南へ、西へ、東へとお楽しみでしょうかクエッションマーク

 

leonは多分引きこもって庭仕事で汗タラタラしていることでしょうねぇ~(-_-;)

 

 

 

「今日は皆様をマクロの世界へご案内しましょう~」ラブラブ(女の子)

 

 、、、、なんて言ってますがカメラレンズにクローズアップレンズを付けて小さなお花達を撮ってみただけですデジカメ

 

 

さぁ~ どうぞ~^^ どうぞ~^^

 

 

さて、何のお花でしょうクエッションマーク

 マクロの世界1 デジカメ

 

 マクロの世界2 デジカメ

 

 マクロの世界3 デジカメ

 

 マクロの世界4 デジカメ

 

 マクロの世界5 デジカメ

 

 マクロの世界6 デジカメ

 

 マクロの世界7 デジカメ

 

 マクロの世界8 デジカメ

 

 マクロの世界9 デジカメ

 

 マクロの世界11 デジカメ

 

 マクロの世界12 デジカメ

 

 マクロの世界13 デジカメ

 

 マクロの世界14 デジカメ

 

 マクロの世界15 デジカメ

 

 マクロの世界16 デジカメ

 

 マクロの世界17 デジカメ

 

 マクロの世界18 デジカメ

フフフ~~~

お好きなお花は見つかりましたかクエッションマーク

 

 

 

 

 

おっとビックリマーク

この辺りでモッコウバラをアップしなくっちゃ汗(女の子)美しいところを逃がしてしまいます(笑)

 

 

パーゴラにワサワサと~~~ (現在)アップ

モッコウのパーゴラ

 

 

 

 

一週間前のデジカメ

チラホラが。。。

 

 

 

現在のモッコウバラですラブラブ(女の子)

1234

鉢植えから地植えに下ろしたオリーブもこんなに大きくなりましたアップ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/22 11:09
    ココにもゴールデンウィークにタラタラ予定が1人いま~す(笑)^^
    家族皆がバラバラの時間帯で動いてるので、旅行なんてとんでもなく、
    だからと言ってお1人様で何処へ?・・・なんてとこかしら あはは~っ(泣)

    クローズアップのお写真、とっても綺麗♪
    1番のイカリ草、4番のオーニソガラム、11番のラグラスがお気に入り♪
    私もクローズアップレンズ買ったらこんなに綺麗に撮れるかしら?
    時間があれば一眼の使い方勉強したいけど、
    どなたか優しく教えて下さらないかしら~‼
    (・・・って、何処までも他人頼りです 笑)^m^
    2015/04/22 20:21
    ははは~ Tさんもタラタラするんですかぁ~^^
    まぁ、何処へ行っても混んでるしお金も要るので家でタラタラが一番カモシカ~♪ ふふふ、チョットすね気味(笑)

    イカリソウは去年堀上株を戴き日陰に植えました
    実物を見るのは初めてでした~~~

    オーニソガラムは植木鉢に球根を植えなおしましたが植えっぱなしでもOKなのかしら?

    ラグラスは今年もモリモリ沢山出来ましたよ~♪

    シレネ アルメリアも接写レンズで撮られたのと違うんですかぁ~?
    Tさんの接写はいつもバッチリですよ(*^^)v

  2. 2015/04/22 16:05

    ピンポーン、8番答えます。
    コデマリ?

    どの写真もすばらしい~~)))
    マクロの世界も、最後の4分割写真も、お見事!


    キモッコウのアーチが素晴らしい、、豪華!優美!
    、、、参りました。

    、、そのうえ、leonさんちのジョウロは空中を飛んでる、、
    、、んんんんん、、参りました~!
    2015/04/22 20:30
    は~い! 正解でした(笑)
    八重のコデマリもあるのですがどうしたことか?全く咲きません(-_-;)

    今が旬なキモッコウ^^
    コレでもかって程、写真に収めましたよ
    写したくないバックを入れないように撮るのは技術が要りますぞ(笑)

    ジョウロね
    飾り用で空も飛びます ははは~
    コレをジャンクにするには相当時間が必要ですね(^_-)

  3. 2015/04/22 17:47
    GWは前半に神戸へ帰ります。
    私の場合はGW=グータラウィーク笑
    ズーミンすると野の花の美しさが際立ちますね♪
    モッコウバラ今年も素晴らしいです~♡
    そして・・・♡ 
    まっすぐでステキな樹形のオリーブですね~
    地植えは大きくなって羨ましいです^^
    2015/04/23 20:20
    そう言えばこの時期には神戸に戻って来られることが多いですね^^
    ズームして撮ると周りが見えないのでより綺麗に写ってると思いませんか?(*^_^*)

    何時ぞやにオリーブの植え方を教わって植えつけたあの子ですよ^^
    一本なので実は望めませんがキラキラ葉だけを楽しむ為に植えました
    そりゃぁ~ 実も望めれば言う事無しですが。。。。^_^;

  4. 2015/04/22 19:10
    おおお〜〜〜っ 新鮮な企画だあっ

    面白〜〜〜いっ

    ははは〜〜〜!!!"""


    2015/04/23 20:28
    文章が下手で写真だけでどうにかならないかと。。。(笑)
    これが返って良かったとな?(^o^)/

    に~のさん^^
    私も思いますよ~ 歌ってられるときは訛ってられません(笑)

  5. 2015/04/22 21:25
    わぁ〜!マクロ!
    お花の名前、全部はわからないけど、きれい〜!

    私もこんな写真撮りたいな♪
    それにはまず、一眼買わなくてはね(^-^)

    ドーンと大きなモッコウバラ、見事なアーチですね!
    モッコウバラって、香りがするのでしょうか?
    このアーチ、潜ってみたいな♪
    2015/04/23 20:41
    「アーチ」はコノ先はどうなってるのだろうと言う期待感を持たせるんですって!
    leonの庭も期待感はあるでしょうか?

    白は香りがしますがキモッコウは香りないですね♪

    peonyさんのブログのシバザクラは圧巻でしたね
    5月の中ごろまでは見頃が続くのでしょうね^^
    因みに③もシバザクラ^^
    せま~い場所でピンクになっています(笑)

    GWに行きたいところ5位ですってね 群馬県!

  6. 2015/04/23 21:38
    サギゴケが、白色・ピンク・紫色と揃って咲いています。
    その続きの先の地表を可愛らしい黄色の花で埋め尽くされているウッドデッキの手前が綺麗です。
    家から車で30分も東の山に向かって走ると、まだ残雪のあるお気に入りの露天風呂があり、日帰りでいってきましたが山はまだ新芽の緑の葉も見えませんでした。
    2015/04/25 18:52
    toledoさんのウッドデッキの周りを想像してみました^^
    グランドカバーで覆われた色とりどりの景色 綺麗でしょうね♪

    近くで楽しめる露天風呂があるなんて幸せですね
    是非、お気に入りの露天風呂順位を教えてくださいませ(*^_^*)

  7. 2015/04/24 15:50
    再び・・・(笑)

    オーニソガラム、昨年私も種類こそ違いますが育てていました。
    花後、葉っぱが枯れて球根が大きくなるのを待っていたら
    うっかり忘れちゃってそのまま越冬しちゃったんです。
    すると今年は葉っぱはどうにか出ましたが花も咲かず、
    球根の数も少なくなった感じです。
    基本、鉢植えの場合は球根物は堀り上げて管理した方が良いみたい。
    地植えなら2~3年はそのままでも良いようですよ‼
    球根物を翌年咲かせられない残念な私のいう事ですから
    話半分に聞いといてぇ~(*^^)v
    2015/04/25 19:00
    いらしゃいませ~~~(笑)

    覚えていますよ
    ガラス細工の様なお花^^

    そうなんですねぇ~
    基本は守るのが一番ですかね^^
    面倒でもやはり、堀上げますか^_^;

    地植えでも今年のミニチューリップは他のチューリップの葉に邪魔されてヒョロヒョロの小さな花しか見せてくれませんでした(>_<)
    日当たりは植物にとって一番大切ですね

    例のオルレアっぽいのはTさんの言う通りかも~~~

  8. 2015/04/25 22:36
    黄モッコウのアーチがあまりにも素敵でみとれていました。

    オリーブとジョウロ奥へと続く通路。チラッと見える紫系の
    寄せ植えかハンギング?
    光のあたり具合。雑誌の一ページのようです。

    五月の私は、タラタラではなくモクモク草取りかな?
    2015/04/26 13:54
    まぁ~ はっちゃんにそう言われると嬉しいです♪
    雑誌のページなんて~ ちょっと誉めすぎ~~~

    カクテルがご縁で色々教えてもらって今があるようなものです

    庭の見せ方や小物の合わせ方 ブログの皆さんはお手本ばかり^^本当に参考になります^^

    紫系のはスリットハンキングに植えたパンジー、ビオラ34株です
    花期が長いビオラたちは一日おきにザブ~ンと水に漬けないと隅々にまでジョウロでは行き当たらなくなりました
    何とかオープンガーデンまでもってもらいます(笑)

  9. 2015/04/29 20:33
    クローズアップレンズ万歳!!!
    2015/04/30 14:10
    ふふふ、パパさんのお陰です m(__)m

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/194776

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク